当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
おしのび:『プリンセスと5人の騎士』感想
<< prev(new)
王宮:アルバート本編クリア (愚痴)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.9)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はソーシャルタイプをGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)

悠月続編
SecretHappyでクリアしました。

今度は、End選択間違わなかったぞっ (;^_^A

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

次は、10月中に来ると予告されている響さんの配信を待つので、
どのルートも選択せずに、ルートクリア状態のまま放置しています。

響さんが配信されたら、ルート選択して取材・スクープで数値貯めかな。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では、感想
今回も、辛口というか愚痴ばっかりというか…
マイナス意見を目にしたくない方は続きは読まずにスルーしてください m(_ _)m

以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









また母が引っ掻き回してくれました。

深く考えずに、皐月続編悠月続編 と選択してしまったんですが、
おかげで、北大路祥子 2連発になってしまって・・・
間に他の人挟めばよかった (´△`;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

祥子(悠月母)に「別れてくれ」と言われた時、
何故 「悠月さんにはこんなこと言えない」 になっちゃうんでしょう。
真っ先に話して相談するべきところでしょう?

これ、一般乙女でも黙り込むんですかね。
普通、彼氏には相談しないでだんまりを決め込むものなの?

私なら、まず真っ先に彼に相談しますけど。


 +-+-+-+-+

中盤で、
祥子さんは「自分はこうだったけれどあなたはどうなのよ」という喩え話として、
悠月に “彼女の為に俳優を辞められるかどうか”を問うたように見えたのですけれど、

その後のシーンでは、それが彼女から出された交際継続の条件としての決定事項みたいに扱われてて、
なんだかな?

そして、この辺りの主人公が感じ悪い。
彼を思って心配してる風に書かれてはいたけれど、結局自分のことしか考えてなくて、自分が可愛いんじゃん。

悠月
「俳優辞めて主人公を取るか、主人公と別れて俳優を続けるか」
の結論を迷いなく出したけれど、

主人公に同じ2択を突き付けてもそうはいかないんですよね。
皐月ルートみたいに、グズグズしまくるんでしょ?

その場ですぐに「私が辞めて悠月さんを守ります」とは言い返せなかった ところに、それが現れてるかな、と。

自分も守って(というか自分の環境は一切変えずそのままで) 彼と別れるって結論を出してくるのはどうなんだろうなぁ。

仕事に情熱注いでるのも夢も信念もわかるけど、それは彼も同じで、
その上で どちらを取るかの結論に辿り着くまでが早かった ということの意味まで彼女は分かってるんでしょうか。

なーんか、自分ばっかりだよなあ。
アンタにとっては、彼はその程度の存在かい。
そんな自己中ヒロイン気取りの女に振り回されちゃう悠月さんは、切ないなあ

 +-+-+-+-+

Endは、無理やりいろいろ全部収めました感が。

祥子さん、
本編中での態度は、当時の伊達さんの気持ちを解ってて 息子らに重ねて反対してた...ようには到底見えませんでしたし
(ただの毛嫌いでしょ、あれはw)

そうだったとしても
エンドに入った途端にいきなりアッサリ折れるのも不自然だし。

彼女が折れて軟化した切っ掛けは何だったのですか?

伊達さんと会った風でもないし、
シロサワ監督から「悠月たちに、あのこと話したよ」という連絡でも入って、
「自分も経験者だってバレたか(てへぺろ)」って感じ?w;


そして主人公は、
最初からその結論にたどり着いとけよ (´△`;) って感じ。


悠月は全編通じて結構良かったと思いますけど、
主人公を筆頭に 他の出演者たちがどうもね...。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本筋に関係なさそうな小ネタツッコミ。


冒頭でペアネックレスネタが出されたので、
てっきり「初めての」イベのアレかと思ったのですが、違ったようです。
二人で買いに行ったエピソードがちゃんと挿入されてました。

そりゃそうか。
イベントプレイしてること前提に話を作られちゃうと、それ以降の新規の人がついてこれないですもんね (;^_^A

 +-+-+-+-+

皐月さんから「数ヶ月NYへ行くため、サンドリオンの留守を母が預かることになっている」と聞かされ、嫌そうな顔をするメンバー達に
主人公が
「悠月さんのお母さんてどんな人なんですか?」
と聞いているシーンがありましたけれども…

あれ?
キミも本編で一度嫌な思いしてなかったっけ?
皐月本編と勘違いしてる、私?
でも、皐月続編でも初対面なことになってたような。

どちらかの本編で、母との遭遇シーン、ありましたよね?
あれれー? (。_゜)?

 +-+-+-+-+

伊達さんと初めてお話するシーン。
主人公は「昼食取る暇もない忙しさ」で、コンビニに駆け込んだのに、
どうしてその後、出会った男性(伊達さん)と公園でのんびり珈琲飲みながらお話してる暇があるんでしょう?

2回目の遭遇時は、初めての時に「休みを取るコツを教えてもらった」とあるのでその一環かもだけれど、
初回は「時間がない」が嘘だとしか...

主人公って、
実は大して忙しくもないのに 独りで「忙しい、忙しい」と口先だけ忙しそうなタイプの人なのですか? (´△`;)

 +-+-+-+-+

主人公が連日深夜の帰宅なのを心配して、
「ウチなら駅から1分」と部屋の合鍵をくれる所が、なんだか可愛くてキュン☆

…だったんですが、
帰りが深夜になるから悠月邸に帰ってきているのに、

そこで ご飯作って、お風呂支度して
 風呂水汲んで洗濯もしてるらしいし、

主人公、夜道歩く距離が短くて済んでるだけで、こっちに来るとかえって疲れるんじゃない?

ゆづ、それ見て「幸せだなー」って浸ってるだけだし。
お子ちゃまだから家事の負担がわからないのかな。

 +-+-+-+-+

シロサワ監督のパーティで久しぶりにヤな女に遭遇するんですが…

ユリカ、お前 彼氏に連れられて来たんじゃないんかい。
何故、そんなに悠月に絡みつくの。
彼氏放置かい…

ユリカ自身が出演者で、彼氏を連れてきてあげてるんならともかく(それでもこの行動はどうかと思うけど)、
自分は連れて来てもらってる立場で、彼氏放置で違う男に絡むってどうなの? ( ̄ω ̄;)

 +-+-+-+-+

エピローグ
「2つの指輪」というタイトルで、主人公は悠月さんお揃いの指輪を薬指にはめているようなのですが、

この指輪について、悠月さん「本番まで待てって言ったろ ( ̄ー ̄と得意気…

って事は、ただのペアリングじゃなくて、
ここで出てくる指輪は「本番」つまり結婚指輪?

でも、
まだプロポーズされただけで結婚はしてないですよね。
となると婚約指輪ってことになりますが…

エンゲージリングって女性のものなイメージですが、男性も着ける場合もあるんですか?
そういう国もあるのは知っていますが、日本では一般的ではないですよね?

うーーーーん


と、最後に謎を残して終わりました (;´▽`A``





** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.13(Tue) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
おしのび:『プリンセスと5人の騎士』感想
<< prev(new)
王宮:アルバート本編クリア (愚痴)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1300-d2220ab9
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)