当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:建物捨てちゃった(涙)
<< prev(new)
volシンデレラ:悠月続編 感想 (辛口注意)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.12)
OKKO Sweet Romance
『おしのび王子と真夜中のキス』
おしのび王子:アプリアイコン
私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中

シナリオイベント
『プリンセスと5人の騎士 ~この命、あなたに捧げます~』
おしのび:5人の騎士
2015.9.24 17:00 ~ 10.5 15:00

リアルバタバタ期だったので、力は入れずに でもダメ元で一応レッスンだけ重ねて、
最終日にざっと読むだけは読んだのですが、
時間が足りなくて
4人分の両エンド行けるくらい数値あったのに、国旗(両エンド特典)はアシャム分しか取れず。

アシム両エンドと、エドルネミシェルのウェディングエンドのみで終了
ベルクさんは全く読めずでした。

なんか、色々もったいない ( ̄ω ̄;)



以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








アシム
最初に、せっかく逃げ出したのに城に戻ると駄々をこねてきかない王女(主人公)にイラッ…

ウェディングエンドは、
アシャムが援軍を送ってきて沈静化。
なぜ助けてくれたかというと実はアシャム国の王子が見聞を広げるため(?)に、お忍びで(国王には公認)紛れ込んで騎士やってました…と種明かし。

は王女と婚姻してこちらの国に残ってくれるとのことでメデタシメデタシ。

本編と軽く被ってますが、
このイベでは自国情勢が不安定・アシャムは大国で安定と、逆転(?)していました。


逃亡エンドは、
逃げるうちに自国は陥落との伝えが入り
「逃げたところでアテがない、どこに行けば…」と困っていたら、彼が「行き先ならあります。実は自分は…」と身分を明かしてアシャムへ向かおうとするところでおしまい。




エド
騎士団長のエドさんを指名したら、王族と騎士だけが知る秘密の通路を通って秘密の部屋にたどり着き。
「ここで待ってろ」と言われたのに、すぐに のこのこ出ていくバカ王女… (´△`;)

「お前がいてくれたから俺は頑張れた」的な展開にされてましたけど、
邪魔ですよね?
はっきり言って足手まといですよね?

典型的乙女ゲー主人公 なパターンでしたねぇ。




ルネ
幼馴染みの彼を選んだら、これまた秘密の通路を辿って抜け出して、
どこぞの孤児院の離れに逃げ込み、
ルネさんが、自分はここ出身なのだと告白。
王だか側近貴族だかに引き取られて城で育って騎士になったんだそうな。
「幼い頃に君を守るから結婚して と約束したんだよ、君のために強くなったよ」と。

ちゃんと最初から王の命令通りに外へ逃げたのってこのルートだけでは?
(ベルクさん読んでないから分からないけど)




ミシェル
彼と密かに恋人になっていたので、当然彼を指名し、
秘密の通路で逃げようとしたら、敵軍が通路の反対から来て捕まり...
ミシェルさんが実は敵国のスパイだったことが判明。

ちょっと意外で面白い展開でした(笑)

その後、敵国王に
「お前が俺のものになるなら国は助けてやる(ゲヘゲヘ)」と迫られて、
主人公が「国のためなら仕方ない…」と諦めて受け入れようとしたら、
見ていられなくなったミシェルさんが敵国王を倒しちまっただよ?!

そうして姫の国に戻って色々あったけど赦されて、めでたしめでたし


敵国王よ。
「既成事実を証明するためお前は見ておれ、見届けろ」と ミシェルさんの前でモザイクに及ぼうとするのはどうなの。
なんとも下品というかなんというか。
見られてると燃えるタイプなんですか?w
最近かれぺっとのTopにずっと「見られてる方が興奮するだろ」とかいうような広告が表示されてて、
ボイスがついてるようなのでちょっと気になってますが、
この絵師さんの男性の顔って、綺麗な時は綺麗なんですが、笑うと大抵なんか配置?が歪んでて苦手…(と言いながら旦那7は続けてますけど)

あと、私は見られてたら燃えずに萎えるw

実際にコトに及んだかどうかの証人なんて、別にいなくも良い気がするんですけど~ (;^_^A



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

うーん

あまり力入れてなかったとはいえ、
稼いだポイント分は消化したかったなぁ (つд`)




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
おしのび王子 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。おしのび王子 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.14(Wed) 16:00 |  - OKKO  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:建物捨てちゃった(涙)
<< prev(new)
volシンデレラ:悠月続編 感想 (辛口注意)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1302-7bd2afa7
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)