当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:『Trick or Sweet』感想
<< prev(new)
スプラブ:Hour10月感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.15)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。

昨年と同じく、崇生さんのバースデイはスルーしています。
直前のハロウィンで燃え尽きちゃうんですよねー (;^_^A

崇生さん、本編も終盤で止まっちゃってるので進めなくちゃ...


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『危険なMidnightハロウィン~奥様だけのヒーローに変身!?~』
誓キス:ハロウィン'15
2015.9.28 ~ 10.10 16:00

前半後半でイベントバナー変わりましたよね。
私は後半の方が好きです
誓キス:ハロウィン'15
…顔が(ぉぃ)


リアルバタバタ期&シナイベラッシュ期だったので、読めるか分からないなーと思いつつも、一応エントリーはして、
バトルを重ね、
最終日前夜からお仲間を募って、一気読み。

幸い今回のイベは、自己値がルート変更でリセットされずに累計で行ける方式だったので、
一気読みでも、スパエンを複数回ることが出来、
終わってみれば スパエン×3 + ハピエン×2 計5周も行けました。

佐伯彰斗を両エンド、レンのハピエン途中でミッションに引っかかり両Endクリアは出来ずに敗退、です。


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








レン:死神
彼の国のお祭りに招待されます。

彼が公務で時間を取られる間、一足先に街を見ようと出かけた主人公。
付き添いのダニエルがやらかして 街の散策が出来なくなっちゃいました。
この後の王子と2人での散策もお控えくださいと…
ダーニーエールーー ( ̄ω ̄;)

が、死に神レンきゅん
フードで顔を隠して 結局ちゃっかり街に繰り出してました。
レンきゅん、昨年の悪魔王子も可愛かったけれど、死に神も似合ってる~

けど、良いのか? それでいいのか?
ダニエル撒くのはいいとしても(ぉぃ)、護衛は付けましょうよ(汗)




佐伯:妖狐
京都、映画村で 和風ハロウィン。

和装で来るのは面白い発想ですよね。
そして、ダーリンは和装も狐耳も非常に似合っていましたが
・・・このふさふさのしっぽは
誓キス:妖狐のしっぽ
どうやって装着してるんでしょうか ( ̄ω ̄;)

内容は、
さすがダーリン、いつもながら見事な察しっぷりですね~。

両エンド行ったのでエピローグ取れたんですが、
翌朝の主人公が可愛かった&それにヤられた佐伯さんも可愛かったです(笑)




彰斗:ポリスマン
顔に釣られて選択してしまいました。
(どんだけこの顔に弱いのw)

彰斗さんの仮装は警察官…似合ってはいたけれど、全然ハロウィンじゃねー (´△`;)
悪霊来たら逮捕するんですか?
無理だよなー。
お化けやモンスターが相手では、逮捕しても、手錠すり抜けるかぶち壊すかされておしまいですよね。

彼も両エンド行きましたが、
主人公には余裕なように見せていても、ハピエンの彼目線だと実はあちこちで動揺していたのが見られて良かったです。

彰ちゃん、幼馴染じゃなければ最高なんだけどなぁ (´△`;)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロローグで、上手いこと口実を作って前年の仮装を着ていたので
「今年はこれでお茶を濁すのか、上手いことやったな…」と思っていたら
ちゃんと全員に新作の仮装立ち絵ありました。
プロローグで今年の新作を見せずに、各ルートを読むまでのお楽しみ、としてくれていたんですね。

ただ...新仮装もそれぞれ似合っていて素敵ではあるんですが
特に勇太さん!
これは反則でしょ!ってくらい可愛かった(笑)
カボチャも良いけど、今年のも良いわ~

レンくんの死神と、変則技で来た佐伯さんの妖狐以外は、また今年も全然ハロウィンじゃないと思うの…
ギリギリ一応異形のモノだったのが、勇太さんの三月うさぎ。

他は、フツーのニンゲンばかり。
崇生さん、騎士。
大和さん、王様。
久仁彦さんは海賊。
彰斗さん、ポリスマン。
昨年も愚痴っていますがハロウィンの仮装って、ただのコスプレ大会イベントじゃないのよ? (´へ`;

7人もいるとネタ考えるのも大変ではあるのでしょうけれど、ちゃんと意味を考えた仮装をして欲しいなぁ
それぞれ、血ノリでも付けて “~の、亡霊” としちゃえばOKなんだけど...
誓キスは、そういう“爽やか・可愛い ではない物” は出したくないんだろうし、難しいっちゃぁ難しいですかね。



** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.18(Sun) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(2)  |  TB(0) |
旦那7:『Trick or Sweet』感想
<< prev(new)
スプラブ:Hour10月感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
お久しぶりです
お久しぶりです。
ここ1週間くらい、精神的病でずっと病んでいました。
まだ完全には治りきってないと思いますが……。

私はレンのシークレットハッピーエンド(でしたっけ?)だけクリアしました!
私今ちょうど本編で、主人公が日本へ帰るところなので(ミッションクリアまであと300という数値まできました……!)、なんかネタバレ感半端なかったですw
あぁ、レンの両親から認められたんだーってw
びっくりしたのは、まだ国の人にレンと結婚しているってのはしらせてなかったということです。
ダニエル……余計なことをしたなオイw という気持ちで見てました。

仮装に関しては、私も同意見です。
最初のプロローグも「これ、ハロウィンなの?」ってものがありすぎて……。
でも、以前コナンでハロウィンの仮装で海賊の衣装を着ている人はいたので、海賊はまだセーフなのかなぁと……。
私的にはアウトのような気がしますがw
2015.10.18(Sun) 22: 47  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
反応遅れてすみませんm(_ _)m


イベントは、本編のネタバレ多いですよね~(;^_^A
誓キスに限らず、
本編未プレイ(未クリア)アプリでのイベント参加は危険だな、と思います。

あと、イベントシナリオって意外とテキトーなので、
「イベントで見たから知ってるよ、○○なんでしょ?」と思って本編を読んでいたら、実は違ったりっていうこともあったりなかったり…

 +-+-+-+-+

ハロウィン仮装、
やっぱりこのラインナップには違和感ありますよね!

海賊は、私もアウトだと思います。
幽霊船の船長 って路線で来てくれたら、似た衣装でいけるし趣旨にも合うのにな。
2015.10.20(Tue) 09: 02  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1307-ce89fccd
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)