当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
雑談:(t) ワタクシ、うお座なんです。
<< prev(new)
旦那7:『Trick or Sweet』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.16)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです

シナリオイベント
『TRICK OR LOVE ~イタズラするより愛したい~』
密着取材:TRICK OR LOVE
2015.9.30 17:00~10.13 15:00
Start ~ 諏訪大和四位
10/5 17:00~ 吉岡鳳来
10/8 17:00~ 美里天沢

2アプリ併用で全ルートの両Endクリアしました。

他アプリに比べるとミッション値低めに設定されてはいますが、
新密着取材は何しろ人数が多いので、全部読むのはちょっと大変...。

だからって選抜メンバー制にされてしまうと、「読みたいイベントの時に限って目当てのキャラがいない!!!」ってなりそうですし。
難しい (;^_^A


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい




配信順ではなく、私のクリアした順です m(_ _)m




大和
カジノでハロウィンイベント。
直哉さんはデビル仮装。
密着取材:TRICK OR LOVE
似合う ( ̄m ̄
けど、
羽と角は寄りの立ち絵だけなんですよね…引くと仮装なしになっちゃう。
密着取材:TRICK OR LOVE
バストアップ部分にしか仮装小物は付いてないので良いっちゃぁ良いんですが...デビル姿の全身像見たかったなぁ。

ストーリーの方は、
てっきり彼の仕込みのおかげて主人公が勝ってたのかと思いきや、
主人公のついた卓のライバル達にプレッシャーを送っていたと言うんですけど、
そんなの 効果あるのー? ( ̄ω ̄;)
夢中になってる人は、離れて立ってる彼の目線になんて気付きもしないで遊んでると思うんですけど。

それに、勝ち続けていたのは、主人公自身の実力?
この子、そんな勝負強いタイプじゃないでしょうに…
ディーラー達に「この子勝たせろや」オーラでも放ってた方がまだ納得出来るわ...。

ピュアエンドでは、
ゲーム名は違ったけれど、どこぞのアイドルもやっていた リンゴ食い競争で遊んでました。
私はどっちも初めて聞いたんですが、
「ダックアップル」「アップル・ボビング」
どっちの呼び名が主流なのかしら。
グーグル先生の検索結果の件数で見た感じではダックアップルが優勢…かな?



美里
遊園地でハロウィン。
「俺、男だからそんなのつけられません」って、猫耳に性別は関係ないと思うの(笑)
密着取材:TRICK OR LOVE
結局、着けてるし ( ̄m ̄

「ニャー」と言って欲しいというお願いを、最初は拒否したことになってますが、
最初にお願いした時の聞き返しで既に言ってますよね、「ニャ、ニャー? ( ̄△ ̄;(←な、なんだって?! って感じの聞き返し)
って。
主人公、それはノーカウントなの?

それと、私なら「ニャー」と言わせるより、猫語(語尾にニャ)をお願いしたい。
きっとめちゃめちゃ可愛い(笑)

しかし、このルート
猫耳つけてニャーと言っただけで、全然ハロウィンじゃないなぁ~

Pureエンドのほうがほんわかしてて好きでした。




吉岡
道場の子供な弟子たちが集まってハロウィンパーティーをするというので、ミニスカゾンビナース服を着てお手伝いし、その夜はそのままお泊り

珍しく主人公に不自然な恥じらいがなく、恋人らしいやり取りをしてイチャイチャしてました!
やれば出来るんじゃん!
かわいいよ、主人公!(笑)

その代わり(?)、仮装は主人公だけで吉岡さんは無し。
ちぇ…

ところで、
吉岡さん、料理出来たんですね。意外。
初情報かと思うんですが、以前のイベントや本編にそんなシーンありましたっけ?
私が、トリ頭で忘れてるだけかしら

エンドは、
Romanticはお医者さんごっこ、Pureは子どもの頃の夢の話。
当然、前者の方が艶分は高いですが、私は後者の方が好きでした。




天沢
ここも、主人公が着せられるだけで彼の仮装はなし。

ロング丈の正式(?)メイド服を着せされる主人公。
メイド服では、ハロウィンと関係ないただのコスプレになっちゃいますが、
彼の場合は そこのところは解った上で着せて遊んでると思うので、ツッコまないでおきます ( ̄m ̄
それにしても
「やはり、メイド服はミニよりもロングだな」って、私も同感ですが(←ぇ?w) 何マニアックなこと言っちゃってるんですか!(笑)

その後は、ご主人様とメイドごっこで、良いように遊ばれてました。

分岐前は頑張ってたのに、
Romanticエンドの主人公はいつも通りに恥じらっちゃっててちょっと興醒め (´△`;)

Pureエンドは、二人でメイドカフェって…もう意味不明。
何故そんなにメイド押しなの、このルート?




四位
四位さんのヴァンパイアは
密着取材:TRICK OR LOVE
ハロウィンらしいし、キャラにも合ってて楽しいんですが、

主人公の仮装が…“古城に住む令嬢風”な可愛いドレスって
それ、ハロウィン仮装と全く関係ないただのコスプレじゃん。
“古城に住み着く令嬢の幽霊風”くらいにはして欲しいですよね。

Pureエンドで何気なく話に出てくる泉くんが想像出来て笑えました。
うんうん、好きな人の仮装写真は欲しいよね ( ̄m ̄




諏訪
昼間っから、獣耳着けて、
密着取材:TRICK OR LOVE
あちこち周り始めちゃいましたよ?!
子供かっ!(笑)
それに Trick or Treating は、普通は日が暮れてからするものですよっ。

美里邸では猫耳つけさせ、
天沢邸ではメイド服を勧められて逃げ、
サラリと文だけで済まされていましたが、
吉岡さん大和さんのところにも行ってお菓子をもらってきた様子。
なかなかの大暴れですね (;^_^A

帰宅後は、ベランダで満月を観ながらイチャイチャ
…正確には、今年のハロウィンは満月を数日過ぎているので欠け始めてるはずですけどw;

Romanticエンドに入ったら、一気に襲われてました (〃ノノ)

Pureエンドは…
「ジャコランタン」という呼び方がどうも… (´△`;)

他ルートでも出てきてましたけれど、それは1回だけだったので「ジャックランタン」のタイプミスが見逃されてしまったのかな?とスルーしてたのに
このエンドでは、しつこく ジャコランタン ジャコランタン と連呼。

ミスじゃなく、このライターさんはそう呼んでいるんですね?
そういう呼び方もあるのだということを、私 今回のこのイベントで初めて知りました。

でも、
「ジャッコランタン」までは何となく自分の中で「ジャック・オー・ランタン」が縮まったものとして納得・認識出来るけれど、
「ジャコランタン」は、何度リピートしてみても馴染めなくて…
「ランタンにジャコでも詰めるのか?」等と気が逸れてしまって、話が頭に入ってきませんでしたよ (´△`;)

シナリオの内容に関わる等の深い理由があるのでない限りは、こういう物には一般に広く普及している呼称を使って欲しい…と思っちゃいましたが、
このライターさんにとっては「ジャコランタン」の方が一般的なのかなぁ...。



鳳来
主人公は、会社が仮装出勤の日だったので、魔女の仮装のままデートの待ち合わせへ。
鳳来さんの方は、前日に弟たちとのパーティーで頑張って疲れたらしく、仮装はもういいや、という様子で普通の格好。ミイラ男だったらしいですよ。見てみたかったな。

彼と合流後、見掛けたパレードに参加していたらはぐれてしまって…

このルートも、不自然な恥じらいがなくて主人公良かったです。



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.20(Tue) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
雑談:(t) ワタクシ、うお座なんです。
<< prev(new)
旦那7:『Trick or Sweet』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1310-da761a4f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)