当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
オフィ2:(t) エンドが、まさかの・・・鬼仕様、らしい。
<< prev(new)
恋鍵:『お願いカレシ 月島編』感想 サラッと
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.20)
NiNO
『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
Frep★Love:アプリアイコン公式では略称「フレラブ」。
当blogでは、アプリそのものを指す場合は「フレラブ」「Frepアプリ」等と。その主役となっているアイドルユニットを指す場合は「Frep」と呼びます

『FrepTime10月 ハロウィンデート編』
Frep:FrepTime10月 ハロウィン
2015.10.9 15:00 ~ 10.16 15:00
Start ~ 譜久山奏斗
10/10 15時~羽白沙螺
10/11 15時~佐藤光

【早期特典】
イベント参加24時間以内に2回クリアで特別ミニシナリオ「番組企画会議!」

【ランキング特典】
1~20位 :沙螺のミニシナリオ付彼アバター
1~100位:スチル&メッセージ

やっぱりこちらも、早期特典の条件変更来ましたね。
参加24時間以内で2コースクリア。

私は先月の企画会議を読んで満足したので、
今回は無課金の範囲でマイペースにいきました。


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









奏斗
速水先生は出てきませんでしたが、S+h Hour の開志くんと同じパーティーに出席した設定でしょうか。

奏斗くんが少し場を離れた隙に、まず彼女がナンパされ、
彼氏が戻ってきたらその美しさにビビってそそくさと引いていくかと思いきや、「おにーさんも美人!」と彼氏ごとナンパしてきた?!
とウケてたら、
実はこれが仕込みで佐藤組の構成員さん達。なんだその設定ww
後ろから光親分(笑)が出てきて、ダックアップル勝負!

…のはずだったんですが、
Normalルートでは光親分がたらいをひっくり返してしまい、ダックアップルは中止で、
代わりに、会場のイベントとして行われる「かぼちゃ探し」で勝負。

待ってるだけではつまらないので、彼女さんも参加…した結果、彼女が圧勝 ( ̄△ ̄;
「彼女さんの言うことを何でも聞こう~」とした結果、
二人は、会場が用意した衣装を次から次へと着て見せる羽目になりましたとさ。

これは…スタジオ戻ってからのハセソーに全面同意。
なぜそのシーンの写真がないのですか!! 見たいのはそこでしょうにっ! (≧m≦*)



沙螺
先月の企画会議では、彼、「ホラー調にしてトラブル役に創多を指名」なんて言ってましたが、
違いましたね。

彼のお家で2人でハロウィンパーティー☆
このご時世に、手作りの招待状を郵送してくれたというのはかなりポイント高い!
やるなぁ、沙螺くん
でもこれ、番組の演出としてやってるだけで、
実際には沙螺くん、女子禁制のFIN寮に住んでるから、こんなこと出来ませんね(笑)

トラブル役には悠真くんが現れて『Trick or Treat?』(←無駄に発音良さそうだな…なんて想像してみるw)

「用意したお菓子は彼女のためのものだし残り少ないので悠真にはあげたくないっ」
と、対決を選択したら、
ツイスター(ルーレットが示した色の部分に指示された手足を置いていくゲーム)をすることに。

…また昭和なネタを。
大丈夫か、ナウでヤングな乙女たちはついてこられるのか?! (;^_^A

彼女が参加すると、ただのイチャイチャor セクハラ合コン(?)になってしまうので、彼女には色を指定するルーレットを回してもらって、沙螺悠真で勝負。

…これ、映像で見たいっす!
美麗なアイドル2人がくんずほつれつ (ノ△ ̄*(誤)

出来れば他の組み合わせでもやって欲し…(←殴)

これはハセソーが大興奮しそう!と思ったのですが、スタジオ戻っても彼は意外と大人しかったですね。
ラストカットの静止画は欲しがってたけど(笑)




光ルートのNormalアバターの魔女帽子、特典一覧で見た時には可愛い!と思ったんですが、実際に被ってみたら 頭からかなり浮いてません? ( ̄ω ̄;)
アバターの頭部と馴染んでない…。


ゾンビマラソンて、変なもの見つけてきましたねぇ。
昼間に開催されるものもあるんですね。
しかも、ここまで出てない人と言えば…ホラーが大の苦手な約一名がトラブル役...大丈夫かしら。

分岐前、
とっさにカッコよくグイッと守っておいて後から照れるぴかりんが可愛い (〃ノノ)

そして、
ゾンビにまみれて悲鳴上げつつゾンビ役をするのかと思いきや、
普通のランナーとして登場して、彼女と手錠を繋いでしまった創多くん

それからはもうグダグダになる…のではなく、光くん、二人を上手に指揮して3人で無事ゴール!

何だこれ、ぴかりんカッコいい!! ( ̄△ ̄*
創多込みだったけど、成功にして良いんじゃない? というカッコよさでした。


Frep:FrepTime10月 ハロウィン

毎月恒例
スプラブのとピッタンコ出来るスチルは、みんなでカラオケ大会。
楽しそう~~!

ゆまディーの前に置かれているものがアイスコーヒーっぽくて気になりますが…
(コーヒー苦手でしたよね?)
シロップたっぷり入れて飲んでるのかな~




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
Frep☆Loveも、その中の一つとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


Frep の活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」単独の公式は今のところまだないので関連情報はこちらに載ります
S+h公式サイト ,
一足先にデビューしたS+hの情報はこちらで...

『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.22(Thu) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
オフィ2:(t) エンドが、まさかの・・・鬼仕様、らしい。
<< prev(new)
恋鍵:『お願いカレシ 月島編』感想 サラッと
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1313-06b40461
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)