当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:1周年祭(集め&シナ前半)
<< prev(new)
S+h:(t) 『Party tun up!』試聴キター♪
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.22)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はソーシャルタイプをGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」or「volシンデレラ」です

シナリオイベント
『If story 魅惑オフィス ~2人のカレに迫られて~』
volシンデレラ:魅惑オフィス
2015.10.9 ~ 10.19 15:00
悠月ノエル
遼一未来
皐月千早

手が回らなそうなので悩んだんですが、
vs物は好きですし、一応エントリーするだけはして取材しといてみました。

今回は、昨年私が泣いた(?)「誘惑スパイラル」や「愛情トライアングル」のように ルートの主役が最初から決まっている方式ではなく、
エンドによって結ばれる相手が決まる方式でしたね
(誘惑スパイラルからそうしてくれれば良かったのに…)

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







まず狙ったのは 遼一vs未来

私は未来くんEndを選びましたが、
露骨ではなかったけれど、多分 遼一さんエンドがいつもでうところのスパエン(自己値が一定以上必要)、未来くんエンドがハピエン(条件なし) な扱いだったと思われます。
こういう差をつけられるのってなんか嫌なんですけど、両方を同じ扱いには出来ないのかしら。

何の会社だったかメモるの忘れましたが、確か広告系だったような…?
どっかで見た設定…w

Eps1: 未来
未来くんがシステム部所属って設定なのはすごく似合うけれど、
PCがフリーズしただけでシステム担当呼ぶんだ…。
主人公&編集長、相当PCに弱いですね?
他の社員もこの調子なんだったら、システム部大変だな ( ̄ω ̄;)

それと、未来くん
一応さん付けではあるものの、主人公のこといきなり苗字ではなく名前で呼び始めちゃいましたよ?
こちらからは「影山さん」と、設定に合わせて珍しく苗字呼びしているのに、なんか中途半端な印象。

Eps2:遼一
こちらも、いきなり名前で呼び始めちゃいましたよ?
チャラそうな人という役どころだから、誰のことでも名前呼びするってことなのかなぁ。

Eps3:vs
おぉ、火花散ってるw ...と思っているうちに、
結局最後は「今日~~で待ってるから」と2人が違う場所をしてくる、『誘惑スパイラル』パターンで分岐へ。
volさん、このパターン好きですよね。
別アプリの『君を愛す、何度でも』も、それぞれの彼に別の場所を指定されてましたし。

Eps4:未来End
呼び出しに応じて屋上に行ったら、来てくれるか不安だったとか何とか言いつつも、
いつもの調子で攻めに入る未来くん…両想いだと分かった途端に「自分は想われている」という自信が凄すぎてなんだかなぁ?

ラストの未来くんが強気過ぎて、If Story設定が一気に吹っ飛んでいつもの2人に戻っちゃったのが、ちょっとなぁ~・・・でした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

期間のちょうど半分くらいで未来くんクリアだったので、そのまま両エンド狙うか迷いましたが、
どうも内容が事前に期待したほどピンと来なかったので、
せっかくだから、普段見られない「白くないスーツ(笑)の千早さん」を見ておこうかと、
皐月vs千早選択。

このルートは旅行社な設定でした。

Eps1:千早
厳しい上司 北大路部長にビシッとやられた後の、國府田先輩の王子スマイルが心にしみるわ…(笑)
こちらも千早さんには名前で呼ばれますが、主人公のモノローグで「先輩、2人になると名前で呼ぶ」と、以前からそうであるらしいことが書いてあったので、受け入れて読むことが出来ました。
北大路部長からは、苗字呼び捨てです

急な出張先で帰りの新幹線がなくなってしまって、現地で一泊。
お決まりの「ホテルが満室でダブル部屋1つしか取れず、一緒にお泊り」(笑)
寝付けないから…と、二人で映画観てたら、千早さん 肩ズンで寝ちゃって、主人公ドキドキ一睡も出来ず。

Eps2:皐月
部長に指示された仕事に加えて、同僚にも会議資料作成を押し付けられ、終電がなくなるまで残業してたら、怒ったような顔した部長に連れ出され、大人なバーで夕食

素敵ですよ。
素敵なんですケド...
皐月さんの魅力が出きっていないような。

Eps3:vs
一応2人が出てましたけれども、主役は千早さんだった印象。

Eps4:千早End
こ、國府田先輩…一気に攻撃力高過ぎて… はひ~~っ(〃ノノ)

でも、
いくら残業で人気なくなってるとは言え、職場の給湯室で服の中に手を入れちゃうのは…イヤン


いや~
イイですね、紺スーツ な千早さん
volシンデレラ:魅惑オフィス

というか、
以前も語ってますが、スーツに限らず
千早さんって何着せてもハズレがないですよね。


皐月さん、普段はデキる人なのに実は意外と…と、描きたかったのだと思いますが、そこまで書くにはイベントでは短過ぎたかな。
絵が下手で、料理もダメで…なダメっ子上司 vs 何でも卒なくこなすカッコイイ先輩
に なっちゃってて。
このイベントに限って言えば、千早さんの圧勝だった気がします。

でも、皐月エンドがスパエン扱い。
うーむ (´へ`;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

まだ少し余力があったんですが、
ここまでの2シナリオに 両Endを狙うほどの魅力を覚えなかったので、
残りの1組 悠月vsノエル

期限間際にザザーッと読んだので、細かい感想メモは残っていないんですが、

化粧っ気の無い主人公が仕事頑張ってて、

それを見染めた人がいたり(ノエル)、

化粧品の仕事してる以上は外見も重要なんだよ という人がいたり(悠月)で、

結局、
きちんとメイクしてみたら、実は驚くほど綺麗だった主人公

そして周囲の同僚達の見る目も変わり…


…うん
 つい最近、どっかで読んだ内容だな、これwww

イベントのタイトルからしてアレですし、
どう見てもOKKOさんの新作アプリを意識してますよね(笑)

っつーか、露骨過ぎでしょ!w

イベントと本編を比べるのが無茶ではありますが、
私は魅惑オフィス(このイベント)より、誘惑オフィス(1・2)の方が好きです ( ̄m ̄



** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.24(Sat) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:1周年祭(集め&シナ前半)
<< prev(new)
S+h:(t) 『Party tun up!』試聴キター♪
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1317-1306f90d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)