当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:綾斗本編クリア(ハーレム) ※辛口注意
<< prev(new)
volシンデレラ:『魅惑オフィス』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.22)
Voltage
『王子様のプロポーズ LoveTiara』
王子様:アプリアイコン私はAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「vol王子」(旧略称「王子様」)
ボイス無しソーシャル版や月額版など Voltage社の他バージョンと区別したい場合は「王子様(LT)」と呼びます。
※記事文中では、各王子をロベルト風に呼ぶ(ロブたん、ジョシュぽん など)ことが多いです。愛称呼びが不快な方は、当blogのvol王子記事はスルーして下さい。

1周年祭 準備&前半戦

集めイベント
『ノーブル城で1周年Party』
vol王子:ノーブル城で1周年Party
2015.10.2 ~ 10.9 15:59

シナリオイベントはスルーする気だったので、
その分、集めイベには
一時停止してたウィルりんの本編再開+回復も使って頑張り、
早期&ノーブル城Getしました ヽ(´▽`)/

が、ロブたんのお誕生祝いで このイベの建物育成どころじゃないw;
 &
10/31までは、ハロウィン気分に浸りたいので育成不要のオブジェも飾らず温存しています。

11月になったらオブジェは飾ろうかな。

 +-+-+-+-+

私、
普段はGetした順番で、数か月遅れの建物をチマチマと育てて行っているのですが、
この集めイベントの間には、特例で ハロウィンイベントの建物を優先して育て上げて、
全部 グレード3 にしました。

で、今タウンにずらっとハロウィン建物を並べています。
ハロウィンの集めイベでGetしたオブジェも設置。

おかげで今、
本編進行中のウィルりんが時々普通の正装で現れる以外は、全員ハロウィン仮装です。

か・わ・い・い (〃∇〃)

ハロウィンイベントを1か月前倒しで開催してくれたおかげで、
時期に合わせたキャラと風景を楽しめて、嬉しいです。

オンタイムでイベント開催されると、
イベントプレイ中は季節に合っていて楽しいのですけれども、
Getした建物は すぐ育て始めても、グレード3になる頃にはもう次の季節 ですもんね~。

9月にハロウィンが来た時には「早過ぎるわ!」と思いましたが、
結果として、9月で良かったなと。

クリスマスも11月にやってくれないかしら(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

というわけで
スルーする気でいたシナリオイベント
『2人の1stAnniversary ~世界で一番甘い夜をキミに~ 前編』
vol王子:2人の1stAnniversary
2015.10.9 ~ 10.18 15:59

ようやくメンバーチェンジですか?
前半戦は
 ウィルロベルトグレンエドワード
の4人で来ましたね。

シナリオイベントの方はスルーするはずだったんですが、
ロブたんと、グレたんの建物は欲しいかな…と思いエントリーしてしまいました。
ルートはロベルト選択。

で、読んでみたら
これは本編クリア後に読まないとダメだ…と感じたので(ネタバレ多いし、本編読んでないと通じないネタもチラホラ)
迷った末、他ルートには行かずに、再度ロベルト選択でメダルだけ稼ぎました。

以前からそうではありますが、
全ルートクリア済み前提でイベントが来るんだなぁ…と改めて思い知らされました。
ちゃっちゃと進まねば…


6王子のうちの4人が来たということは、
後半、2人だけなわけはないので、キースジョシュア両王子に加えてゼンさん という顔ぶれで来るでしょうけれど、
クリア済のジョシュア王子は嫌いでは無いけれどそこまで入れ込んでもないし、残り二人は本編未プレイなので、今度こそスルーします。

直後に始まっているロブたん生誕祭に全力投球で燃え尽きてますしね、多分 (;^_^A


 +-+-+-+-+

メダルショップが更に仕様変更されましたね。
後編へメダル引き継げず・交換物も別 とのこと (お城は後編の交換リストにも入る予定)

私は、前半戦で、
ロベルトグレン+ 城 で狙いたかったけれど、城は強敵過ぎて、ギリギリまで粘っても届きそうになかったので 稼いだメダルは ウィルエドの建物に交換しちゃいました。

無課金へっぽこだと、最初からお城1点狙いで行かないと無理ですね…。
前半のメダルは後半に引き継げないし、後半参加の人も 無課金の場合は 王子の建物を取るか、お城を取るか という選択になっちゃいそう。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ロベルトルートに一言だけネタバレ感想
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい



volさん、
「知り合う前から出会ってた…」なエピソード好きですよね。
某王子の本編もそんな設定なはずですし、他アプリのイベントでも見たことある気がします。

その辺の設定に ちょっと無理やり感があってあまり嬉しくなかったですが、
ロブたんにしては珍しく(?!)スチルは良かったです。

両エンド特典エピローグの、アルのさりげない優しさにもキュン☆ デシタ




** 新規に始めたい方用 王子様(LT) ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

自分用メモ(年齢等一覧)
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.25(Sun) 16:00 |   ├ vol 王子様  |  Comment(2)  |  TB(0) |
旦那7:綾斗本編クリア(ハーレム) ※辛口注意
<< prev(new)
volシンデレラ:『魅惑オフィス』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
no title
こんばんはボナさん!
私も王子LT1STアニバ、ロブBDイベ参加しましたよ!
しかも今日からの1STアニバイベ後半がお目当てだったので早期に向けて張り切って参加中です!

私も参加して思ったんですけどホントプレイ済みが前提ですよねアニバイベは・・・。
違うゲームですがVOLさんのシンデレラのときに丁度千早さんの本編が佳境だったのにさらっとネタばれされて、やる気が無くなってしまった事を思い出しました・・・。
今回の王子様は配信が始まったからコツコツとやっていたおかげで、ロブたん以外はほぼ攻略済みだったので良かったんですが、本編をネタばれまで行かなくても未プレイのユーザーの事を考えてくれてもいいですよね(-_-;)

私はアプリはVOLさんが多いので同ジ様な設定にあれどこかで??と思うことがよくあります。
親がいないという設定とか多くないですか??
同じゲーム会社だと仕方ないのかもしれないですけどね・・・・。
と長々と失礼しました(-_-;)
また遊びに来ます(^-^)
ではでは
PS実は私もうお座です(笑)
2015.10.26(Mon) 18: 18  |  URL  |  だっち(宮ノ杜だっち)  [ 削除]
* だっち さま *
いらっしゃいませ!

そうそう。
本編未プレイのユーザーにも、もう少し配慮が欲しいですよね~(つд`)

出来れば影響無い内容にして欲しいですが、
本編エピソードを絡めるなら、せめて「本編のネタバレが含まれますのでご注意ください」と注意書きするとか…

 +-+-+-+-+

シナリオは、同じような設定でも
「まぁ、ありがちだし被っても仕方ないよね」という設定と、
他ではあまり見ないのだけれど、同社アプリ内では多用される設定
…ってありますよね。
特にvolさんは、その後者が多いような?
出してる本数も多いので仕方ないのでしょうか。

volアプリと言えば、主人公の出身地九州率が高いな とも密かに思っております。
何故、いつも九州なんでしょう?w


 +-+-+-+-+

だっちさんも うお座さんですか!

 …人間よりも2次元が好きですか?(笑)

私、2次元のイケメン大好きですが、
まだ生身の人間と比べるほどでは な…いです… 多分… きっと…(←言い切れず弱気)
2015.10.26(Mon) 18: 41  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1318-a8b93397
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)