当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:『カラダに刻んで LoveBeat!』感想
<< prev(new)
旦那7:綾斗本編クリア(ハーレム) ※辛口注意
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.24)
NiNO
『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
スプラブ:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
公式略称「スプラブ」
当blogでは、アプリそのものを指す場合は公式に倣い「スプラブ」、その主役となっているアイドルユニットを指す場合は S+h と略すことが多いです

三島峻介 本編
スプラブ:clear
Normal End でクリアしました。

選択肢後が短く確定するものが多くて、
いつもの調子で、全部見てから…と思っているうちに意図せぬ選択肢で確定してしまい選択失敗するのが非常に多かったです。
好きな人だけに、希望の選択肢で通過出来なかったのは悔しい… (つд`)

でも、
好きな人のルートは、なんてことないフツーのシーンでも読んでて楽しい♪

 +-+-+-+-+

クリア後、すぐにリセットしてそのまま再巡に突入しています。
ミッションアバターは既に揃っているし、ラブパワーはすぐ貯まるので、数値貯め期間無しでも大丈夫だろうと思って。

外しまくった選択肢の確認をしつつ、Idolエンド目指します。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では、ネタバレ感想。
エンドのネタバレしていますので、未プレイの方はご注意を。
以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※Normal End の結末にガッツリ触れています






峻介本編、
どこぞの麗し王子よりよっぽど麗しかったような…w
ドキドキしまくりました。

彼は、天然で落とすタイプですかね。
狙わず自然にやってることが、口説きアピールになってる感じ。
意図せずやってしまってから、気付いて照れる、というパターンがかなり多かったように思います。

で、それにいちいち引っ掛かって「キャー (〃ノノ)となる、チョロい女がここに一人…。

しかし、序盤のうちはそんな具合で、
自覚なく気を持たせるようなことをされては、ちょっとドキッ 程度だったんですが


8章の avatarミッション直前~Sweet分岐で
色々悩み過ぎてプツッと切れちゃったのか、やけっぱちな気持ちになってしまったのか、
(最終的には高熱のせいにされてましたが)
いきなり
「アイドル辞めたらどうする?」と言い出して、
「辞めたら恋愛禁止じゃない」とか「僕のことどう思ってる」とか、言いながらグイグイとくるし

9章のSweet分岐では、頬にキスされちゃうし、

終盤で一気に攻撃力上がってきてませんか…(動揺)
こ、ここ、このまま、上手いこと言っちゃう感じ…? (〃ノノ)

と期待に胸ふくらませてNormal突入しましたらば。


いい雰囲気になりかけたところを…玲くんがしっかりガード。
くっ、流石リーダーw;

でも、その後峻介くん自身も
「恋愛なんて考えてない、今は仕事に集中したい」と、キョトン顔してくれやがりましたYO!

えぇぇえぇぇぇ?!
あんなに散々思わせぶりしといてそれは無いわー ( ̄△ ̄;

結局、ラストはエル先生が主人公の恋心に気付き、
主人公も問われてそれを認め、「担当から外して下さい」と申し出てオシマイ。


何だか、エンドで急に雲行き変わって寂しく終わっちゃったなー。
Idolエンドに行ったら幸せになれるのかしら。

でもIdolの方こそ、この先に続けなくちゃいけないから恋愛御法度ですよね。
脱退エンドで無かったことを良しと思え、ということかな~。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本筋に関係なさそうな小ネタ。


数センチの差とはいえ、S+h一番の高身長はなんですね。
データだけ見てても頭に入らない私は、なんとなくのイメージから開志くんが一番高身長なイメージでいました。

改めて確認してみたら、
公式サイトでのデータはこんな感じです。
(身長順)
三島峻介182
桐生開志180
沖田奈緒179
相川玲179
垣内秀也175
具志堅晃173
カッキーも意外…ぐし子より高かったのか ( ̄△ ̄;



当人ルートでも
3章に寝起きちゅんちゅけキタ (≧m≦*)

アニメイトでの BD~夏恋 連動買い特典CD をGet出来なかったので、ずっと悔しくて悶々としてたんですよ。
シナリオで見られて嬉しい♪

11月発売の『Party tun up!』(今度はどう略すの? Ptu?)にも、それっぽいものが収録されるみたいで、楽しみです☆
(そこのふたり編 予約済)


8章では
主人公が、
彼がアイドルになることを反対されていると、病室で玲くんに告白してるシーンで、またもや盗み聞きしてました…
この主人公、盗み聞き好きですよね。乙女ゲーのお約束? (´△`;)


9章
退院祝で泣き出すぐし子が可愛い ( ̄m ̄
うるさいけど(←w)、中身は良い子なんですよねぇ。




** スプラブ ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
スプラブもその中のひとつとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


S+hの活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
S+h公式サイト , S+h公式Blog

Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」の関連情報はこちらに載ります。
『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.27(Tue) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
旦那7:『カラダに刻んで LoveBeat!』感想
<< prev(new)
旦那7:綾斗本編クリア(ハーレム) ※辛口注意
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1322-86f589f4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)