当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
オフィ2:(t) イベント日時が色々と...大丈夫か?(愚痴)
<< prev(new)
スプラブ:『星くずNight 10月』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.26)
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。

かけるんしのみー(なんか勝手に愛称付いてますよ?w)の本編に萌え転がる毎日です。
元々やんわり読み進めていたとこへ集めイベが来たので、
今、毎日せっせと読んでいるんですが、二人とも、良いわー (ノ△ ̄*
主人公はアレなんですけど…

オフィ2、ハマるかも…というか既にハマってるかも。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『森の中のHALLOWEEN ~映画祭で甘いイタズラ~』
オフィ2:ハロウィン
2015.10.14 17:00 ~ 10.22 15:00
Start ~   上条立花
10/17 17:00~ 四宮秋吉
10/20 17:00~ 山縣夏目

オフィ2は配信直後のイベントからフルメンバーで攻めてきてますよね。
ライターさんがやる気に満ち溢れているのか、こき使われているのか... (;´▽`A``

楽しくて良いんですが、
人数多いだけに、毎回フルメンバーでは すぐに息切れしてしまわないか 心配。

 +-+-+-+-+

アバターミッションに割くほど らぶ に余裕が無いので、
初期ルートのミッション手前までだけ読んでスルー

…と思っていたら、アバターミッション無しだったので、
イベントレッスンでもラブは貯められるし そのまま参戦。

最初から「今回はらぶがなくてもイベントが楽しめるよ!」の注意書きに気付いていたら、全力投球出来たのに、
Startから丸2日以上も過ぎてからようやく1ルート読んでみて気付いたので、イマイチ数値が稼ぎきれず、
2アプリ併用で
 山縣四宮立花上条 両End + 残り3人 は sweet-good のみのクリア
で終わりました。
初日から頑張っていれば...うっ (つд`)

全員の全ルート読んでみたかったというのもありますが、
それよりもまず、
クリア報酬が 猫耳&しっぽアバターで可愛かった 四宮山縣両エンドをかれぺ版でも取りたかったなぁ
ggpl版でしか取れなかったんです。
一方だけでも取れたなら良し?


次からは「資金ないから無理」と決めてかからず、
説明をよくチェックしてからスルーするか決めなくては (;^_^A


 +-+-+-+-+

途中の、有料彼目線シナリオの説明文が デフォ名での案内になってたのが数件あってちょっと残念。
あの部分はシステム上 引数使えずに固定文しか出せないのかな。


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※ほんのりと山縣・四宮本編ルートのネタバレが含まれています
結末には関わらない(と思う…)ネタですが、
気になる方は、この先は読まずに引き返してください。






プレイ中にチマチマと付けていたメモで、ほぼ全ルートに似たような感想のフレーズがあったので、
先にバッサリ言わせてもらっちゃいます。


オフィ2ヒロインの容姿コンプレックスって異常なこじらせっぷりですよね。
あと、あまりにもイイ子ちゃん過ぎ。

なんか、山縣本編ルートのライバル役の気持ちが解るような気がしてきます…
いちいち嫌味というかなんというか…

見ててウザい (´△`;) (あ、バッサリ言っちゃったw)


でも、男性陣は、みなさん素敵です♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では、共通する ↑ の愚痴部分はカットした感想をw
私の読んだ順で行きます。



上条:悪魔
ん~
似合わなくはないんですが、
オフィ2:ハロウィン
個人的好みで言えばちょっと微妙…

主人公、最初は超無難な魔女に扮していましたが、彼に着替えさせられて白い女神に。
他の社員たちに「女神を攫ってきた悪魔みたいで2人似合ってる」とか「女神が本物みたいに綺麗」とか言われるも、
主人公例によって例のごとくの嫌味なほどの捻くれた自信の無さで素直に受け止めず。

(End:Good)
控室代わりに停めてあるバスに連れこまれ、イチャイチャ…の最中にタバコ休憩に戻ってきた社員が!
見つからないように身を潜めたけれど、上条さんは攻撃してくる~ (〃ノノ)

これは有料アフターはけっこう激しいことになってるんじゃないかと…
っつーか、人が来るかもしれない場所では止めてください!! ><;;

(End:Normal)
こちらは備品倉庫(?)に連れ込まれ、イチャつこうとしたら他の社員が…!

どっちにしても社員来るんかいw
こちらは、来た社員(男性)が主人公の噂をしながら去って行ったので、自覚が無さ過ぎる主人公はビックリして気になるので目で追う → 聞いてた&主人公の様子を見た上条さんじぇらすぃ~
というパターンでした。



立花:軍服(紺)
戦時中からの亡霊だと思えばアリだけれど、ただ着ただけならハロウィンではないなぁ…
でも、まぁ似合っています。
オフィ2:ハロウィン

主人公はここでも魔女だけれど、つまらないと言われて着替えに戻り、
「彼とお揃いになる♪」と、白の軍服に着替えて男装。

ホント、色気と可愛げのないチョイスをする子だな… (´△`;)

本当はこの日は休み(?)で、翌日が自分の当番なのに、「この格好動きやすい♪」と、ついつい雑用を片付けながら歩いてしまう主人公に彼は呆れ顔。
挙句には、当日のゴミ当番の子が、ふわふわ妖精の恰好で「私この格好だから出来なくってぇ☆」と言って主人公に押し付けに来たのを快諾...

...したんですが、
Pure分岐では、見かねた立花さんがビシッと説教して「自分でやれ」と追い返しました。

Sweet分岐はそのまま引き受け。
見かねて(?)手伝ってくれた立花さんに、「お礼をして」とかなんとか言いくるめられて、可愛いドレスに着替えさせられるけれど、また例によって例のごとく「私には似合わない」だのなんだのと。
あー、わかったから、もういいって (´△`;)

(End:Good)
同室の同僚は彼氏の部屋に行ってしまい、立花さんが一緒に映画を観ようとDVDを持って訪ねてきてくれて…

本編未配信なので、恋人設定ではないんですね。
いい雰囲気になりそうでならない(いや、なってはいるけど進まない?)もどかしさが~。




四宮:王子
しのみー(笑)、そのまんまで来たな…
オフィ2:ハロウィン
Halloweenではないですね ( ̄ω ̄;) 似合ってたけど。
この衣装で、おしのび王子キャラに紛れたらわからないと思うw

(分岐:Sweet)
飴をやり取りするキスって、最近あちこちのアプリで見掛けますが流行り?
ベトベトしそうで私はヤだなぁ。
個人的には、唾液のドロドロしない、ドライな?キスが好きだわ...。

(分岐:Pure)
足を痛めた主人公に腕を貸すだけで無理にお姫様抱っこをしないところが、好感度高かったです。
現実には、姫抱きでスタスタ歩くなんて難しいですもんね。

(End:Normal)
これは…
お外でモザイクは止めていただきたいっ!!!
ましてや、ここ、お仕事の場。
これはダメでしょう (´△`;)

(End:Good)
こちらは一応屋内でしたが、窓辺。
何なの、この人。
見られそうなとこでするの好きなの?! ( ̄△ ̄;
そういえば、本編でも少し…もにょもにょ(ネタバレになるから、深くは語れないですケド…)




山縣:ドラキュラ
服は似合ってましたが、
オフィ2:ハロウィン
個人的好みで言えば牙が邪魔。
って言っても、牙ないとドラキュラにならないか(笑)

自分と合うように と、
主人公はドラキュラの恋人エリザベータな仮装に替えられます。

このルートは、映画『ドラキュラ』を観たことある人じゃないと面白さがわからなそうですね。
私は観たことがなく、あらすじすらも全く知らなかったので、「ふーん…そうなの?」と思うしかありませんでした (;´▽`A``




秋吉:狼
もふもふが似合ってて可愛い♪
オフィ2:ハロウィン

彼も素敵な人だなーとは思うのですが、
私の個人的嗜好として、恋愛アプリで子供の話をされるのが好きではないので
後半の流れがちょっと…ん~ (´へ`;

元々、自身が子供願望のない子無し独身なせいもありますが、
せっかく「恋愛」に浸っているところに生活感出ちゃって引き戻される感があるというか…

私は、
「彼との将来の家族設計」よりも、「ふたりの甘い時間」を楽しみたくて恋愛ゲームしてるのですよ




夏目:ミイラ男
似合ってますね。
イケメンは包帯で隠してもイケメン
オフィ2:ハロウィン
...っていうか、あまり顔隠れてないです(笑)
どうせなら、弾丸キスの真城さんくらい豪快に巻かないと...
↑イベントで、片目…というか顔半分隠れるほどのぐるぐる巻きを披露してます

しかし、このルートも初っ端で「いい父親になりそうだな」と来て…ん~ (´へ`;
普通の乙女達にはウケるんですよね、きっと…

その後の彼は、頼れるステキな男性でキュンでした (〃ノノ)
押し過ぎないけど好意は見えるこの感じ、いいなぁ。

あと、
この人、顔が好き(←どこのアプリに行っても顔で男を選んでいる私…リアルでは面食いじゃないんだけどな ^_^;)




:魔女
南さん、ウツクシイ!(笑)
オフィ2:ハロウィン
男にしとくのもったいないです ( ̄m ̄

主人公、元の仮装は地味な魔女でしたが、彼に勧められて白雪姫に着替え、
継母と娘 な組み合わせで一緒に会場を歩きました。

結局のところ、
の中身は男性でオネエは偽装なのか、
ホントにオネェなんだけれど主人公見てると男モードが顔を出しちゃうのか…が気になります。

本編来たらわかるかしら。
人数多いから当分来なさそうだけど (;^_^A




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
誘惑★オフィスLover2 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。オフィス2 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

※↑は、アパレル会社が舞台の旧版ではなく、広告会社が舞台の「2」の方のアプリリンクです。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.30(Fri) 16:00 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
オフィ2:(t) イベント日時が色々と...大丈夫か?(愚痴)
<< prev(new)
スプラブ:『星くずNight 10月』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1326-11f1f853
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)