当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:ロベルト誕生祝 感想
<< prev(new)
スプラブ:(t) 課金必須イベントってどうなの…
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.10.30)
EMIQ
『弾丸キス~恋の捜査ファイル~』
弾丸キス:アプリアイコン私は、GooglePlayネイティブアプリ版でPlay中

※当blog独自呼称ですが、
他プラットフォームと区別したい場合はこれを[ggpl版]と呼び、
旧版と区別したい場合は、旧版(私のハートを撃ち抜いて)を[アリスマイル版]、この新版(恋の捜査ファイル)を[EMIQ版]と呼んでいます

EMIQ版は、
旧スマホ・現スマホでの 併用が出来ずに別アカウント状態なんですが、
旧スマホの方で真城本編クリアしました。

必要値メモ出してみましたが、
旧スマホで1回クリアしてみた感じでは、無課金で特命恋愛ルートへ進んでもそんなにべらぼうなメダル量ではないので、

まめにレッスンして稼げる人なら
初めてすぐでも、イベントと並行参加可能っぽいです。

 +-+-+-+-+

直前にAfterへ進むためのやり直しで、アリスマ版の真城本編もクリアしてたので、
何だかずっと真城本編漬け状態 (;´▽`A``
(真城Afterもクリア済みですが、その感想はまた後日)

そして、今度は現スマホのEMIQ版で真城本編。
真城本編ばっかり どんだけ・・・w
トリ頭の私にしては、かなり記憶が新鮮な状態で比較出来ましたが、

本編シナリオは、アリスマ版と同じです。
多分。

チュートリアル状態だった1章前半だけ微妙に違うように感じましたが、その後は全く一緒です。
…多分(←トリ頭なのでキッパリとは言い切れないw)

ただ、
背景絵や立ち絵はビミョーに違います。

スチルも同じですが、少し見える範囲が広がっている・・・かな?

 +-+-+-+-+

これで様子見は終わったので、旧スマホアカウントは休眠させます。
 &
現スマホアカウントのEmiq版で本編の万事解決のみをサラッと全員クリアさせて、After配信待機しようかなと。
アリスマ版のAfter未プレイ分は放置使用か、読んでしまおうかちょっと悩み中。






シナリオイベント
『真夜中のゴーストハント』(EMIQ版)
弾丸:Emiq ゴーストハント
2015.10.16 15:00 ~ 10.26 14:59

昨年、旧版で参戦し、2アプリ併用で4ルートともクリアしてたので、
目新しさはありませんでしたが、
試しに一度新版のイベを見ておこう、と参加してみました。


イベントレッスンで体力一気に使えるのは、
最初戸惑いましたが、慣れると便利ー!
本編の訓練にもこれ欲しいなぁ


旧版とシナリオは全く同じでしたが、ミッションが少し緩くなっているかな?
昨年の感想を読むと1アプリで2Endが精いっぱいだったとありますが、
今回は1アプリ内でコンプ出来ました。

でもやっぱり早期は無理 (;^_^A

 +-+-+-+-+

まず最初は、警視庁編でエントリーして鷹乃分岐へ進んでみたら、
分岐後のラスト直前あたりのミッションアバターとして
旧版では早期鷹乃クリア報酬だった彼アバターが購入出来ました。

旧版では途中から並行開催されていた集めイベの方の報酬だった、ハロウィンフレーム等は特定のルートをクリア後に課金で購入出来るという方式でしたし、

内容は一緒でも、
ミッションや報酬の使いどころ(?)が少し違うんですね。

おかげで、
早期クリアじゃなかったのに、鷹乃さんのヴァンパイア衣装ゲット♪
というか、
昨年は全員ダメだったのに、今回全員分の仮装ゲットですよ。

その代わり、
昨年アリスマ版ではGet出来たハロウィンフレームは、今年は有料なので手に入らず。
あれ、結構気に入ってたんだけどな…。

 +-+-+-+-+

Emiq版はビミョーに画面が広くなってる(?)ので、
ストーリー中の立ち絵も、
昨年は見えなかった部分まで見えていて、地味に嬉しかったです。

一例
昨年のアリスマイル版では、着替え後、二人が並んだ立ち絵は無く、精一杯引いてもこれが限界でしたが
弾丸キス:ゴーストハント

今年はここまで見えてました。
弾丸キス:ゴーストハント
元さん、しっぽがキュートですし、
真城さんは、足まで見えるとカッコイイですよね(どんな観点w)


このおかげでしょうか。
本編読んでいても「旧版よりキャラがカッコイイな」と感じることがちらほら。
足まで見えて解る、彼らのスタイルの良さw


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そんなこんなで、

シナリオは全く一緒だし、
トータルで見れば報酬も去年の旧版での開催とほぼ一緒で被りまくりなんですが、

取得条件が違ったり、ミッションの厳しさが違ったりで、
手の届く物が変わってきているので
私はそれなりに楽しめました。

 +-+-+-+-+

冒頭にも書きましたが、イベントレッスンは体力一気に消費出来るので、
他アプリで手いっぱいな時でも、数値稼ぎが結構楽で、並行参加もしやすいですし。

あと、個人的理由ながら、
昨年一生懸命SS撮りながらクリアしているので、新版は記録なしですっ飛ばしながら読むだけで良いし(笑)

今後もふわふわっと参加して楽しもうっと。

 +-+-+-+-+

そういえば、
シナイベは どんどん復刻開催しているけれど、
(この記事が出る頃には、大運動会も開催中のはず)

集めイベの復刻は無いですね。

私、どちらかと言うと集めイベの方に取り損ねているものが多いので、
そっちの復刻を期待してるんだけどな…。

ハロウィンも準備編の方が見たかった (つд`)
シナイベの報酬の何処かに紛れてくることに期待するしかないのかしら。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

因みに、アリスマ版の時のイベントタイトル画像↓
弾丸キス:ゴーストハント
今年と ほぼ同じ なんだけれど、ビミョーに違う(笑)


** 新規に始めたい方用 弾丸キスダウンロードリンク**
新版(EMIQ版)
Android (GooglePlay)AmebaGREE
※iOS版(AppStore)は、当記事投稿時点では見つけられませんでした (これから来るかも?)

(参考)
旧版(アリスマイル版)
イベント配信などの追加更新は停止してますが、本編・続編のプレイは可能です。
GooglePlayAppStoremobage
※GREE・Ameba版は '15/9月で配信終了したようです
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。弾丸キス(旧版)もその中の一つとして配信されています。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.11.01(Sun) 16:00 |  - EMIQ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:ロベルト誕生祝 感想
<< prev(new)
スプラブ:(t) 課金必須イベントってどうなの…
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1329-5071d95f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)