当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:崇生本編 感想
<< prev(new)
vol王子:ロベルト誕生祝 感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.11.1)
NiNO
『愛属ブラッドバース ~ヴァンパイアの花嫁~』
愛属ブラッドバース私は GooglePlay版で「赤」(R18) Play中。
略称は公式サイトに倣って「ブラバ」

『秘蜜のブライダル~オークションの花嫁~』
秘蜜のブライダル私は GooglePlay版でPlay中
略称は公式サイトに倣って「蜜ブラ」
※DMMに「凌辱の花嫁」というサブタイトルのR18で更に過激なバージョン?もあるらしい
リリースニュースを見て「気になる~」と呟いてから、ずいぶん日が経ってしまいましたが、
ようやくDLしてプロローグを終えました。

共通する愚痴(←w)もあるので、2アプリまとめていきます。





◆蜜ブラ。
キャラの顔が苦手な感じだったので 気になる候補には入れつつも敬遠してたんですが、ブラバを登録した勢いで、こちらもDLしてみてしまいました。

タイトル絵だけを見ているうちは「んー、ちょっと違う?」くらいでしたが、
プロローグ読んでみたら、どんどん好みからズレた感じがあって…

...私、このキャラ絵苦手だわ (´へ`;
絵師さん&ファンの方ごめんなさい。あくまでも個人的好みの問題なので... m(_ _)m

それに加えて、
ストーリーがやっぱり 「どこかで見たような話」 の継ぎ接ぎにしか思えなくて。
volゲー2本から、適当に設定引っ張ってきました、的な。

 +-+-+-+-+

ふと気付くとオークションで売られてて(スイートルームで悪戯なkiss)

記憶を失って
目覚めたら、自分の夫候補だったと名乗る人が複数いて(君を愛す、何度でも)

落札者のうちの一人がホテルオーナーで(スイルム)
(ホテル名も[トレイスペード]→[ハートジャック] w)

さぁ、あなたが記憶を失う前に選んでいたのは誰?(君を愛す)

ゲーム資金や経験値は「カジノ」で稼いでね(スイルム)

 +-+-+-+-+

パクりました 感が、半端ない… (´△`;)

とりあえず資金貯めて1人は行ってみますが、
内容がよっぽど良くなければ、一人でやめようかな。

 +-+-+-+-+

他アプリからの登録特典衣装が貰えるのは、藤咲・倉嶋ルートのみで、
オレサマは苦手なので、
かなりいじめられそうだけど倉嶋一樹さんを選択しました。

が、
攻略を検索してみたら、彼、プラットフォームによって名前が変わってます?
「倉 一樹」さんとして、キャラ紹介画像まで載せているblogさんがあったんですよ。
(公式イラスト内に、しっかり「倉上」と描かれてる)

何このビミョーな差 (;^_^A

私はggplアプリ版ですが、
DMMのブラウザゲームとして、18禁のより激しいバージョンがあるそうなので、そちらでは倉上さんになっているのかな?




◆ブラバ

蜜ブラと同じく、キャラ絵への印象は
タイトル絵だけを見ているうちは「んー、ちょっと違う?」だったのですが、
こちらは逆に、プロローグ読み進めてみたら「結構好みなキャラ絵だな」と思えてきました。
「好みから外れることも時折あるけれど、概ね好き」という感じみたいです。
蜜ブラは逆で、
好みにハマることも時折あるけれど、概ね苦手 (;^_^A

ゲーム内容も、
独特の用語が多くて、見ようによっては「厨二病全開」かも知れませんが(笑)、
事前に公式サイトで用語解説を読んでいたおかげか(頭にバッチリ入ってるわけではないけれど)、私は 抵抗なく受け入れることが出来て、面白そうだなと思いました。

ということで、
こちらはのんびりペースで全員分続けていく方向で。

扉絵とキャラ紹介だけ見た印象では双子兄が気になってたので、
そのまま第一印象で陽斗ルート選択。






◇共通する愚痴(笑)

初期アバターが超手抜きでした。
蜜ブラはスプラブ、ブラバはFrep と全く同じです。

蜜ブラは、ふわっとしたパステルカラーのニットなので、まぁギリギリ許容範囲かもしれませんが、
ブラバの方は、明らかに世界観に合ってないでしょう、このパーカー…
ちゃんと作ってほしかったなぁ (´△`;)

資金貯めが大変過ぎ
レッスンなどの報酬が、成功時でも30ジュエルです。
失敗すると 10ジュエルです。

攻略サイトさんを覗いてざっと計算した感じ、
本編一人クリアするのに
無課金で行ける最良の選択で辿ろうとすると 40,000ジュエル必要です。

無課金クリアしたかったら、数値貯めだけで何ヶ月かかるんだろう~? (´△`;)
大人の女性向けというのは、「財布の中身が大人の女性」向け、ということなのかなー?

最上の選択で進みたい場合は、
最初のアバターミッション以外は課金のみで、900プラチナ掛かるみたいです
「いっそ課金の方が楽だわ」と思わせる設定か…

でも、私は無課金で突き進んでみますw
挨拶一人につき20ジュエル貰えるのは他アプリと同じなのですが、レッスン報酬がアレなだけに、仲間増やして挨拶するのが 他アプリに比べると大事かも。


ブラバだけの愚痴
ブラバには「毎日無料ガチャ」がありません
彼ガチャが、
「毎日」ではなく「初回」無料です。
レッスンしているうちに貯まるのは他アプリと同じなので、いずれは何とかなりますけど、初期のうちはこれは痛い… (つд`)

蜜ブラはちゃんと1日1回無料になってました。


蜜ブラだけの愚痴
蜜ブラはログインボーナスが、ショボイ です (;^_^A
初期ログインシートで貰えるのは
 低額ジュエル、彼ガチャポイント、回復(小)、アバター交換ピース
のみ、です。

大人の女性向けというのは、「財布の中身が大人の女性」向け、ということなのかなー?(再)

無料で遊ぼうとしている身で文句を言ってはいけないかもしれませんし、面白ければ、続けていくうちに必要に応じて購入しますけどね…でも、なんかちょっとこれは、露骨過ぎるような。

※ブラバの初期ログインシートには、ちゃんと
 自分・彼用クローゼット、シナリオチケット、チェンジキー、リセットキー
が入っています。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

全体的に
なんだか、「課金させたい」という姿勢が あからさまだなぁと。

スプラブも イベントが何だか変な方向へ流れつつあるし、
NiNOさん、このままどんどん「カネ、カネ、カネ…」な方向に行っちゃうのかなぁ




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **

ブラバ
公式
赤 ※18歳以上推奨です。
Android (GooglePlay) , iOS (AppStore)

※表現を弱めて全年齢向けにしてあるらしいです
GREE

蜜ブラ
公式
~オークションの花嫁~
※17歳以上の方対象です。
Android (GooglePlay) , iOS (AppStore) , GREE

~凌辱の花嫁~
※18歳未満の方は利用不可
DMM.R18


関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2015.11.03(Tue) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
誓キス:崇生本編 感想
<< prev(new)
vol王子:ロベルト誕生祝 感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1335-3294fc2d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)