当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:ハロウィン集めイベント感想
<< prev(new)
ブラバ・蜜ブラ:手を出してみました
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.11.2)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。

円山崇生 本編
誓キス:TakaoClear
SuperHappyEndでクリアしました。

クリア後は、
彰ちゃんが気になりつつも、
配信順ということで、久仁彦さんを選択し、数値貯めに入りました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

崇生さんの本編は、本家と内容がだいぶ違いましたね。

これは、ちょっと…
賛否分かれるだろうなぁ。

愚痴が多くなりますが、感想書きます。
以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








とりあえず、アレです。

君たちは、偽装「婚約者」であって、偽装「夫婦」じゃないよね?

契約「結婚」はしてないよね?

他ルートもそうなんですが、
このルートは一番ココんとこがモヤッとするかも知れません。

崇生ルートは、
周囲にも“妻・夫”としてではなく“婚約者”としてあいさつしたり、紹介されたり自己紹介しているのに、
何故「夫婦ですから」という言葉が飛び出すのやら。

 +-+-+-+-+

その偽装「婚約」も
おばあちゃんだけ騙すはずが、彼の家族にも装うことになり、
家族に堂々と婚約者を装っちゃったせいで、彼の会社にも婚約者として自己紹介するはめになり

...と、嘘がどんどん拡大。

これ、
偽装を終わらせることになったら、どうするつもりだったんでしょうね?w


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本筋とあまり関係ない気がする小ネタ
(でもネタバレではあるので注意)


辰樹くんは、なんであんなに疑って絡んだんですか?
疑うような要素がどこかにありました?
ただ「お兄ちゃん大好き」なので、変な虫がついたのが気に入らなかっただけですか?



それと
辰樹くんがやりたかったことって、絵でしたっけ?
写真のイメージあったんですけど…
別ゲーム「社内恋愛」に出てくる某氏弟の 辰深くん と混同してるかな、私 (;^_^A
っていうか、ひょっとして
そもそも、本家ではその辺の設定出て来なかった…かも?



7話で
辰樹くんの置いてった絵があるから客間で寝られない
(だから引き続き崇生さんの部屋で一緒に寝る)
って、流れがあったんですが

何で?! ( ̄△ ̄;
部屋を埋め尽くすほどデカイ絵だったんですか?



エピローグ
両想いだと分かって、
同じベッドに入って、
抱きしめられてキスもして、

それだけで終わりますかね、この状況で?
モザイク無しで、キスだけで。

翌朝、キスしたことを思い出して恥じらいつつ仲良く野菜ジュース飲んで終わってましたよ?

そういう過激シーンが無いのが誓キスのいところ(?)ですけれども
それにしたって健全過ぎません!?(笑)




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、では本編の本筋にかかわるネタバレ感想。




崇生本編 未プレイの人は読んじゃダメです!!!

シナリオ中の重要なネタバレが含まれます

※本家(課金版)のネタバレも含まれます








いやー、これは・・・

ソーシャル版のレポを読んだことは無くとも、
他blogさんの感想などでちらちらと それらしき情報は目にしていたので、覚悟はしていました。
覚悟はしてましたけれども...



佐伯さんとガチバトルじゃないですかー! (つд`)
(辰樹くんじゃないんかーい!)


これは、先に佐伯本編に惚れてる人が読むと結構つらいものがありますよ。


途中までは本気で奪いに行って、火花散らしていたんですが、

主人公の心はあくまで崇生さんに向いている、そしてそれが彼女の幸せだ
と、察してからは
仕事中に相談に乗って、二人がうまく行くようにアドバイスしてあげたりも…。

でも、やっぱり思いきれずに
想いを打ち明ける場面もあったりなかったり…


それに対して、主人公がありえない鈍さで、イラッ。
ここまでアピールされてて、の本気の想いに全く気づきもしない・考えもしないで、崇生さんのことだけで頭いっぱいで…
なんか酷い扱いなんですもん。

おちゃらけた彼しか知らないでいると、
「ま、こんなもんかなー。どうせすぐ次のターゲット見つけて口説くでしょ」
ってなもんで、
サラッと読み流せるのかもしれませんが、

そうでないことを本編で知ってしまっている私は、
あちこちのシーンで
「佐伯さんは、全部察した上でこれを言ってるんだろうな」
と思うと、もう…
もう…っ

切ないよ、切な過ぎるよ~~っ (つд`)


そんなところを読んでいる頃に、
タイミング良く(悪く?)、他アプリで、こんな広告表示されるし!
誓キス:9月広告
あぁ、幸せそう…
私はあなたの方に行きたかった...(マテ)

 +-+-+-+-+

と、中身はだいぶ違う方向に流れてましたが、
最後、
「祖母は最初から全て知っていた。メデタシメデタシ」で締めるのは本家と同じなんですね。


そこ一緒にするなら、本編も似たような流れにしてくださいよ、頼むから…orz



** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.11.04(Wed) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(0)  |  TB(0) |
誓キス:ハロウィン集めイベント感想
<< prev(new)
ブラバ・蜜ブラ:手を出してみました
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1336-ae708676
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)