当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:『甘い罠にはめられて』感想
<< prev(new)
誓キス:崇生本編 感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.11.3)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。

集めイベント
の正体はダンナ様!?』
誓キス:ハロウィン(集め)
2015.10.20 ~ 10.28 16:00
(交換は10/29 12:00マデ)


今回の必要数はこんな感じ
前編後編Secret
勇太110425
佐伯2030505
久仁彦5065555
崇生100120610
レン165195670
彰斗230270735
大和340385870

大和さんファンは大変だな、といつも思う…このポイント設定。

私は
途中ですっかり止まってしまっていた崇生さん本編終盤を読み進めながら参戦しましたが、ほとんど終わりかけまで読み進めてあったので、
イベ終了前日にエピローグまでクリアしてしまって、アワアワ (;´▽`A``

1話だけ読んで放置で数値貯めは…再開する時に出だしの内容忘れてる率99%なので、
次ルートは進めずに諦めました。

その分イベントとしては追い上げが足りなくて、勇太さんのSecretまで。
佐伯さんも欲しかったなぁ…残念。


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい











勇太
『不思議の国で』
レンきゅんが、チェシャ猫コスで出演してたっ!
チェシャ猫っぽくなかったけど(笑)、可愛い~
誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)
リリィさんは、怖い女王様役 ( ̄m ̄ぷぷ
「帽子屋久仁彦」は、いつも通りの格好でした。

帽子屋久仁彦に近づく女が!! と女王様に目をつけられてしまって大変でしたが、
最後は、持参していた花籠が女王様に認められて、お城勤めをすることになり、毎朝彼と仲良く通勤。
メデタシメデタシ

リリィさんの愛はブレないね…w



佐伯
『神様とは恋愛禁止?』
勇太さんが同僚、崇生さんが神主。
そして佐伯さんは、お稲荷さま。
誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)
この無地シンプルな和装を見てると、「笑点」を連想するのは私だけでしょうか… (;^_^A

主人公、神社で巫女のアルバイト中。
お稲荷様の姿は主人公にしか見えないようで、密かに交流...と言っても佐伯さんからは容赦なくちょっかいかけてる様子でしたがw

ある日、台風で本殿が壊れかけて、「お稲荷さまの居場所がなくなっちゃう、会えなくなっちゃう!」と思ったら…

これはちょっとキュンと来た (つ_・、)

それと、
この、モフモフなお稲荷さまに私も抱きついてみたい(笑)




久仁彦
『優しい海賊』
勇太さん、ピーターパン…に見えるけど、そうではなく 海賊の一員として出演。
誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)

主人公は、住み込みで働いていたレストランを首になって追い出されたところを勇太さんに拾われて海賊船へ。

船長が、ほんとにタイトル通り優しかったー (〃∇〃)
オトナのヨユーを醸し出してた感じで、ステキ。




崇生
『ふたりの誓い』
崇生さんは騎士で、ゲスト出演は特になし。
誓キス:ハロウィン(集め)

貴族のお嬢様な主人公が会ったこともない相手のところへ嫁ぐ前日、
幼馴染でもある騎士の崇生さんと森を散策。
「昔はこの木の穴に手紙を隠してやり取りしましたね…」なんて思い出話をし、戻る間際にコソッと彼への気持ちをしたためたラブレターを そこに隠してきたら、夜のうちに気付いて朝旅立つ前に攫ってくれ…

…るのかと思ったら、
「お幸せに」って、見送られちゃったよ、おい(笑)

お相手と馬車で移動する最中、強引に迫られていたところで、ようやく追いかけてきた崇生さんに助け出されました。
遅いよー (;^_^A

この後、元の屋敷には戻れないし駆け落ちして庶民として仲良く暮らすんですかねー?
(Secret取れてないのでわからない^^;)


崇生さん、衣装が…
カッコいいんですが、馴染んでないというか...
首から上だけ浮いてません? どことなく不自然




レン
『死神のキス』
レン君は死に神。
誓キス:ハロウィン(集め)
他はほぼいつも通りの設定なので、久仁彦さんが出演してましたが仮装なし。

主人公を迎えに来た、主人公にしか見えない死神。
1週間後に連れて行くと言われ、その後ずっと一緒に過ごすんですが…

なんで
死神とご飯食べて、同じベッドで寝てるの(笑)
格好は思いっきりメルヘンなのに、何そのニンゲンっぽい設定。
『悪魔に恋する…』みたいに外見も普通のニンゲンなら分からないでもないけど、このいかにもな格好では、食事シーンや睡眠シーンが似合わないですよ (´へ`;

ラストは「人間とキスすると死神は消える」と、主人公を助けるためにキスしてくるもレンくんは消えず。
結果、「死神としてのレンくん」が消えただけで、人間として存在は残り、メデタシメデタシ

って、なんか色々変~ (´へ`;




彰斗
『爽やかorいじわる?』
彰斗さんは交番の警官さん、
バイト先にはヤマ子先輩(笑)…と見せかけた怪盗大和
探偵の崇生さんも出演
誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)

「ヤマ子か、主人公、どっちかが怪盗大和なのでは…」と容疑が掛かって、
2人とも手錠かけて連行されちゃいました。

って、いやいやいや
激しく抵抗したわけでもないのに、いきなり手錠・逮捕は無いべ ( ̄△ ̄;

ま、警官がカッコよかったからいいか
(この顔に弱い私であった…/笑)




大和
『不機嫌な王様』
幼馴染(?)の新王大和
同じく子供の頃からの付き合いな執事の崇生さん、執事長でダニエル(仮装は無し) が、ゲスト出演
誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)誓キス:ハロウィン(集め)

最近王様になったばかりの大和さん
その途端に、身分さをあからさまに意識させるような言動になった主人公が気に入らず不機嫌で…

これはー、地味に会社でもありますよね。
上司として扱い過ぎても「よそよそしい」と嫌がられ、
これまで通り過ぎても「ちょっとは立場も考えろ」と嫌がられ。

特に、相手がポーンと偉くなっちゃうと、周囲の目もあるし、あまり「これまで通り」に馴れ馴れしくもし辛い…

けど、元から王子(王になる前は当然・・・ですよね?)と使用人でしょー?
それまで友達感覚だったのがおかしいし、
「王子」と 友達 やってたなら「王」とも 友達 で良い気がするー (;^_^A



+-+-+-+-+

他イベの使い回しではあったけれど
(見たことないのもチラホラありましたが、本家の衣裳かな?)
ゲスト出演してるメンバーも、シナリオに合わせた仮装をしてくれてたのが楽しかったです (^^)





** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.11.05(Thu) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(0)  |  TB(0) |
旦那7:『甘い罠にはめられて』感想
<< prev(new)
誓キス:崇生本編 感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1337-ca806a67
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)