当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
弾丸キス:(Arith) 真城After 万事クリア 感想
<< prev(new)
S+h:(t) PTU オリコンシングル17位ですって
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.11.5)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はソーシャルタイプをGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」or「volシンデレラ」です

集めイベント
『1日限りのHalloweenNight ~とろけるキスは悪戯のあとで~』
volシンデレラ:ハロウィン '15
2015.10.19 ~
[獲得]2015.10.29 15:00:59マデ
[交換]2015.10.30 15:00:59マデ

響さん本編の配信と重ねてきましたね。

イベスタート直後に見た時にはまだ本編配信開始の案内表示が出ていなくて、
響さん待ちをしてた私は
「進められる本編が無いから、取材とスクープだけで稼がなくてはいけないじゃないか…ハロウィンシナリオ読みたいのに~!!」
と焦りました。

本当は、準備が終わってから本編に入りたかったけれど、ハロウィンシナリオも読みたかったので、本編読みながら進行し
皐月さんのPart2までゲットです。

その後響さん本編は中断して数値貯め励み中。
数値貯まって再開するまで話を覚えてられるか不安ですが、エンド分岐直前で長く止まるよりは今のうちの方が…と思って。

 +-+-+-+-+

イベントと無関係なんですが
響さん本編のキャラ立ち絵、
これまでのようなぎざぎざの黒線縁取りがなくなって(一応まだあるにはあるけど、細くなった)、明るい背景時でもスッキリ美しくなりましたね!
volシンデレラ:キャラの縁取り

ただ、これ
本編に合わせたアップデートで、全部修正されたのかと思いきや、
この記事で取り上げる ハロウィンイベントでは、旧来の黒縁ギザギザ仕様のままだったんですよね (;^_^A

こういうのって、
「背景はこれ、キャラの姿はこれ、表情はコレ、服はコレ」とコマンド指定して重ねて表示してる物じゃないのかな…
そうなら新旧立ち絵を差し替えてしまえば一斉に切り替わるのに、なぜ混在?

まさか、それぞれ1枚絵に仕上げてUp…なんていう容量も手間もかかりまくることはやってないだろうし、
ちょっと謎です。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回の必要数は...
 Part1Part2
pro/epi1520
遼一11435
悠月27400
皐月50370
ノエル75340
千早135265
未来150210
デシタ

エピローグまで行くにはいくら使えばいいんでしょう~ (´△`;)
バリバリに頑張る仲間でチーム組んでれば、取材の誘い・誘われ率と、クリア率が上がるから、無課金でも行けちゃったりするのかな?


以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい










Part1の取得順でいきます




Prologue
例年は皆で仮装して騒ぐそうですが、今年は趣向を変えて、某遊園地をサンドリオンが貸し切ってハロウィンイベント
ですって。

千早さんの仮装に期待してたのに~
でも、
volシンデレラ、結構長いからそろそろ仮装はネタが尽きてるのかも(笑)


VIPメンバーとは、プレオープン日にメンバーだけで楽しみます。
一日分の貸切費用が勿体無い…とか思っちゃダメですね。
スミマセン、庶民なもので。





遼一
主人公、迷路で彼とはぐれるわ、はぐれたら自力ではクリア出来ずに中を彷徨い続けて遼一さんを心配させるわ、ダメダメでした ( ̄ω ̄;)
そうとは見せないながら、実はかなり必死で探してくれたっぽい遼一さんは素敵。

目隠しさせられてたけど、後半何が起こるんでしょう?
(取れてないのでオチはわからず/ネタバレ歓迎)



悠月
ハロウィンカラーを褒めて(?)たら、貸衣装コーナーへ連れて行かれて、黒とオレンジなメイド服に着替えることに…。
俺のメイドなんだから何してもいいだろう てなモンで好き勝手やられてましたけど、メイドって、そういうものじゃないと思います。
…という事を、北大路家のお坊っちゃまならよくご存知かと思うんですが (´へ`;
(お屋敷に本物がゾロゾロいらっしゃいますもんね)

ま、この場合はただのごっこ遊びだからいっか。

後編で何されるんだろう…
(取れてないのでオチはわからず/ネタバレ歓迎)



皐月
「今日はお互い敬語を使わない」というゲームを提案する皐月さん
彼が敬語じゃないのは時々見るので良いんですが、主人公は…(笑)

Part2では、みんなは帰ってしまって、皐月さんと二人きりの貸し切り。
メリーゴーランドの前でダンスしましたとさ。

素敵…なの…か? (;^_^A
私にはあまりピンとこないラストシーンでした。

それに、
敬語使わないゲームのオチは付かないのかな、と。



ノエル
ハロウィンのいたずらと称して主人公の写真を撮りまくるノエル
最後は一緒に。

…楽しそうではあるけれど、なぜノエルはこの日だけ急に写真を撮りまくっていたのかが、謎 (´へ`;



千早
嫌がる主人公を言いくるめてお化け屋敷へ。
中で、髪を引っ張ったり肩を叩いたりイタズラして怖がらせる千早さん
やめてー、止めたげてー(←お化け屋敷、超苦手な私)

出てからは、カフェでスイーツの食べさせ合い。

はぁ、お熱いことで良うござんした… (;´▽`A``



未来
園内に未来くんが隠したという宝探し。

結局、宝物は主人公のポケットの中に…

あとは二人で思いを伝えあっていちゃこらしましたとさ。

と、テキトーに端折りましたが、
その最後のいちゃこらが可愛くて良かったです(笑)




** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.11.09(Mon) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
弾丸キス:(Arith) 真城After 万事クリア 感想
<< prev(new)
S+h:(t) PTU オリコンシングル17位ですって
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1341-54413669
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)