当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:(t) CDデビュー決定!!!!(+ 追記しました)
<< prev(new)
密着取材:(t) え、もう?
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.11.18)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです

先日食いついていた、ミニカレガチャ
密着取材:ミニカレガチャ

引いちゃいました。

ggpl版でも、かれぺ版でも、レアは当然のように一番最後に出てくれやがりましたので
両アプリ、イベントやログインでため込んでいたガチャ券を使い果たしました orz

でも、足元にずらっと全員並ぶと 可愛いデス (〃∇〃)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『本当に!?カレと密着24時 ~いつでもどこでもあなたと一緒~』
取材:密着24時
2015.10.28 17:00 ~ 11.09 15:00
Start ~
吉岡四位美里
10/31 17時~
諏訪大和
11/4 17時~
天沢鳳来


イベントバナー、フエキ糊っぽい物がポイントになってて可愛い(笑)

前日に出ていた予告を見逃して、
当日のpush通知でイベントに気付き、出遅れ参加だったのでちょっと焦りました。

両エンド特典でシナリオ貰えるとあっては、張り切らねば!!
と頑張りまして、
2アプリ併用で全員...いけるはずだったのに、鳳来さんを取り逃し orz

彼が嫌いな訳ではないのですが、いつも後回しにしてしまって取り逃すなぁ ( ̄ω ̄;)


以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






密着24時 と題されてはいましたが、24時間繋がりっぱなしのルートはなく、
長くてせいぜい数時間でしたね。



吉岡
彼の服に髪が絡まって密着。

キレイな髪を切るのは嫌だと、切らずに外そうとする吉岡さんですが、かなり苦戦。
通りすがりの(?w)リスに助けられて、外れました

ラッキーエンドでは、
「もう絡まないように」と髪を束ねたら、吉岡さんがその姿に見惚れてポーッとなっちゃいました。
ポニーテール好きなんだそうです。
その場でさっと結んだってことは低めの位置で一つに束ねただけなんじゃないかと思いますが、それでもポーッとなっちゃうほど好きなんですね…
私は、ポニテは高い位置(耳よりは上)の方が好きだなー。


「リスが見えている前でくちづけあった」ナド、日本語がおかしい箇所がチラホラ。
↑の例は、状況的に「リスが見ている前で」と書きたかったんだと思います




四位
超強力接着剤で、密着と言うより接着?

このルートのミッションで糊のアバターを購入したんですが、
フエキ糊じゃなく...
取材:糊
「OKKO糊」だった(笑)
そんなに強力そうには見えませんが、かなり強力みたいです ( ̄m ̄

接着される直前によろけた主人公を彼が抱き止めてくれたという記述があったので、服とくっついたのかと思いましたが(スカート等だと、会社で彼の前で脱ぐわけにもいかないし、面白いかなと)
普通に手でしたね。

ただ、水で流そうとするのが意味不明…こういう時はまずお湯で試すもんじゃないです?
私が歳食って “オバチャンの知恵袋”(?!)状態の経験則があるからお湯を思いつくだけで、若い人だと思いつかない? (;^_^A
ま、エンドに繋げるためには職場でお湯使うわけにはいかなかったのかな...

お湯を使う お風呂シーンですが、
上は脱げない、というのがリアリティあって良かったです。
下は全部脱いで上はブラウス着用って 想像するとかなり間抜けな姿ww

両エンド特典シナリオでは、泉くんと接着されてました。
泉くんは嬉しそうだったけど、四位さんに速攻で剥がされてました ( ̄m ̄
それにしても主人公馬鹿過ぎる...何度繰り返せば学習するのかしら...。


日本語チェック(?!w)
くっついた手を見て泉くんが「さすが」と褒めるのを聞いて、
主人公
「何を流暢なこと言ってるの」
って、言い返してるんですが

どこがどう「流暢」なのでしょう...
「悠長」の間違いですよね。r余分に押しちゃった?




大和
縄で手首を縛っちゃった。

いつぞやの 鞭とロウソク に続いて、今度は 縄で緊縛 ですか。
そういうのが似合いそうなことになってるんですかね。

そういうのは天沢センセにやらせても似合いそうだけどな~
(今回は彼も似たようなことやってましたが/笑)


ところで、
縛られた手をロングコートで手首を隠してお出掛けって、どうやって隠すのでしょう。
片袖通せないじゃないですか。
肩に引っ掛けて着たのでは手首隠れないし...
縄のところにコートを掛けた?それにはロングコートじゃ邪魔ですよね。薄手のジャケットくらいにしておかないと。

四位シナリオでは、その辺の所をキチンと書いてくれていたのに、大和シナリオでは無視?


それに、
手を繋がれた状態で「すれ違う人」とぶつかった勢いで車道に飛び出す…って、
どんな位置関係でどんな風にぶつかったら、そんなことが起こるのかしら。

ってな辺りの状況が想像出来ずモヤモヤしたまま終わってしまって、あまり楽しめず。


とりあえず、大和さんは失敗して解けなくなったのではなくわざとだった気がします ( ̄m ̄
両エンド特典では、更に縛り技術に磨きが掛かってましたw




美里
彼が買ったチェーンリングを嵌めてみたらぬけなくなって…

って、設定に無理がありませんか。

主人公の指、どんだけ太いのよ。 ( ̄△ ̄;

日々ラケットを握っている男性テニスプレーヤーの指が、一般女性より細いとは考えづらいから(絵でも彼はそれなりにゴツゴツした男の手してるし)、
主人公の指が彼の指と同等かそれ以上に太いってことですよね?

本編スチルで見ると主人公かなり華奢なのに。

逆ならわかるんだけどな…
主人公が買ったばかりの指輪で、サイズがピッタリ過ぎたようで抜けない&戯れに一方をはめてみた彼もキツくて外せない
…ってなる方が、まだ有り得そうじゃないですか?

それに、美里くん側も外せなかったのでしょうか?
彼の方が外そうとしても外せなくて困っているってシーンは無かったですよね

なんだかなー・・・




諏訪
冷え込んだ日にエアコンが故障で、毛布が一枚しかない状態になり、一緒に包まって密着。

物理的に離れられないわけではないけれど、環境的に離れられない
面白い設定だな~と。

でもね
修理業者さんに 今日来られるかわからないと言われたとはいえ、来るかもしれない という状況でモザイクをおっぱじめようとするのは止めてください (;´▽`A``




天沢
手錠プレイ(違)

天沢センセ、推理物も書くんでしたっけ?
恋愛小説とエッセイがメインだったような記憶があるのですが…。

そして、このルートだけ、
アバターMissionのシナリオ付きアバターの概要がナシだったんですが、どんな内容だったんでしょう…。

シナリオ無しのノーマルアバターは手錠なんですが…
取材:手錠
チェーン長っ!
装着した状態を見ても、1mくらいはあったのではないかと。
これだけ長ければ、繋がれてても、側にさえいればそれぞれ自由に過ごせるだろうから、それ程ひどい不自由は無さそう。

オチは…鍵を無くしたフリをしていただけで、実はずっと彼が持ってました、と。
まぁ彼ならそう来るよね(笑)
ラッキーエンドがエンドレスエンドみたいになってました。




鳳来
数値は、余裕過ぎるほどタップリ稼いでたのに、読むのを忘れていて取り逃すという失態を…orz
スイート分岐・ラッキーEnd しか読めませんでした。


彼の弟くんの運動会に保護者として一緒に参加して、保護者競技の二人三脚に出場したら、
結んだ足が解けなくなって密着。

鳳来さんらしい爽やか青春ストーリーな感じ。

パニック分岐&エンドレスエンドも読みたかったな…私のバカバカ (つд`)




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

メモし忘れて解らなくなっちゃいましたが
日本語チェックコーナー(?!)以外にも気になった個所がいくつか。

これは、イベント続きでシナリオ量産してるからチェックが追いつかないのか、
そもそもチェックをしていないのか… (´△`;)


内容は良いのに、日本語がおいおい…なことが多いのは、OKKOさんの残念なところだと思うんです。

単純ミス(ウッカリ間違った)なのか、本気でミスってる(それが正しい用法だと思い込んでいる)のかはわかりませんが、
どちらにしても、ちゃんと校正担当さんをつけて直してあげて欲しいなぁ。



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.11.19(Thu) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:(t) CDデビュー決定!!!!(+ 追記しました)
<< prev(new)
密着取材:(t) え、もう?
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1353-ff4fcac4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)