当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:『1st Anniversary』感想
<< prev(new)
スプラブ:Hour11月感想…というか愚痴
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.11.18)
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。

シナリオイベント
『イケメン兄弟と危険な同居』
オフィ2:イケメン兄弟と危険な同居
2015.10.30 17:00 ~ 11.10 15:00
Start ~
山縣四宮上条
11/2 17:00~
夏目立花
11/5 17:00~
秋吉


一部表示が違ったので開催期間について悩みましたが、結局イベントは全員揃って10日まででした。

 +-+-+-+-+

今回は「らぶが無くても楽しめるよ!」とは書いてなかったので、ミッションアバターあるだろうなとは思いましたが、

「一応、前回のシナリオイベの教訓を生かして、とりあえず初期メンバーを読めるとこまで読んでみよう。
ミッションアバターも値段次第ではそろそろ買う余裕あるし…」

と、取り掛かり

結局、2アプリ併用で全ルート両エンド読みました。



以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








プロローグで、南さんが「メイド長」として出てきたのに思いっきり吹きました。
そう来たかっ
でもあくまでも男性です。



残りのメンバーが小津家の兄弟たちで
(通常時は オズ マジックにかかわる人達だから、小津さん ね…w)

 健一郎晴人洸生

という年齢順でした。
このメンバー、そういう年齢順だったのか…

普段、年齢順に並べて見ることなんてない・意識することが無い ので、
改めて兄弟として並べられると「へぇ~」って感じ。




しかし
感想は、年齢順ではなく私の読んだ順で (;´▽`A``




(次男)
副しゃっちょさんでした。
(トップは長男が務めてるので)

このルートは、主人公がちょっと… (´△`;)

最初は 怖いので苦手意識を持ってしまったけれど、
家に飾られていた昔の写真の優しい笑顔を見たら「この人のこともっと知りたい」と思うようになり、
積極的に関わるようにし始めた。

…までは良い。
その気持ちは わからんでもない。

けど、その方法が
積極的過ぎてウゼーーー!! (ノ`△´)ノ ┫

恋人や家族ならまだしも(それでもウザいけど)、メイドですよ?
使用人の分際でこれはないわー。

直接文句言っても全然話聞こうとしてないし。
私ならメイド長に、自分に近づかせないよう担当を変えさせ&キツく指導させる。
それでもつきまとうならクビだ!!

後半が素敵ではあったけれど、前半がアレでこんな展開はありえない…っ!
とイラついてしまって、あまり楽しめずでした。




(五男)
しのみー、今回は大学生設定です。

本編途中まで読んでグイグイ惹かれまくってる私でも、これは引く…というレベルのひどいセクハラしてました。
すぐに出ていくと思って適当にからかってた・ちょっとイジメてみた…ってことにされてますけど
うーん。 (´へ`;

後半は、唐突に出てきた翔兄が急にグイグイアプローチしてきて、慶さんから火花バチバチ。

私は先にルート読んでいたので、「ああいう流れがあってこう来たのね…」と繋げることが出来ましたけれども、
先にこっちから読んでたら 翔兄にパーティーに同伴させられる流れが急過ぎて 意味不明だったんじゃないかしら...。




晴人 (四男)
彼も大学生設定。
爽やかに良いヒト (〃∇〃)

このルートでは、一つ下の弟 慶さんが、「俺のほうが良いのに…」などとちょっかい掛けてきてました。
兄弟で順番に、他ルートに出てきて取り合うのか? (;^_^A

後半はキュンキュンでした。
両エンドとも素敵☆




健一郎 (長男)
家業を継いで忙しそう。
健一郎にーちゃんは、主人公に胃袋掴まれてたなー(笑)

ずっと穏やかなおにーさまだったのに、両エンドともラストに勢いつけてガーッと一気に肉食化。
そのギャップにトキメいたわ (〃ノノ)

ところで、
 兄弟達が出はらい、南さんが実家に帰省中
だと、
 家に彼と二人きり
…ってことは、
小津家の使用人は メイド二人しか居ないんですね。

いや、使用人が2人も居るだけでも充分すごいのですけれども、
メイド「長」なんて肩書の人がいるくらいだから、他にも何人か働いてるのかと思って読んでました。




(三男)
社会人として兄二人の補佐役をしていました。

律っちゃん、無表情&無愛想スギ… ( ̄_ ̄;
でも、デレ始めると可愛い。
グドエンの攻撃力はなかなか…

このルートでは、晴人さんが主人公狙いでしたが、律さんに一言で瞬殺されてました(笑)




洸生 (六男)
末っ子洸生くんは、まだ高校生。
ず、ずいぶん設定年齢下がりましたね ( ̄△ ̄;

この子は、興味と好意を素直に出してくれるので可愛い~

けど、可愛いだけじゃなく
攻撃力もなかなか…

手も繋がないような(あ、一度手を引かれたことはあったか)清純ラブストーリーだったけれど、キュンキュンきました (≧m≦*)
こういうの、好きだわ



(メイド長)
ちょっ
とうとう公式でも「かけるん」呼び キタ(笑)
そうか、もう堂々と かけるん と呼んでもいいのね ( ̄m ̄

しかし、肝心のストーリーは…
うーん (´へ`;
あまりピンともキュンとも来ず。

今回、無理に南さん入れなくても良かったんじゃないかなー
メイド長としてサブキャラやってるだけじゃダメ? (;^_^A



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

まぁ、その、なんというか...


私も小津家の兄弟たちとお近づきになりたい!!!w

これだけ美男が揃うとなると、ご両親もさぞかし美男美女だったんでしょうねぇ…




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
誘惑★オフィスLover2 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。オフィス2 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

※↑は、アパレル会社が舞台の旧版ではなく、広告会社が舞台の「2」の方のアプリリンクです。

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2015.11.21(Sat) 16:00 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
旦那7:『1st Anniversary』感想
<< prev(new)
スプラブ:Hour11月感想…というか愚痴
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1355-4e880d2c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)