当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スプラブ:星くず11月 と 雑談
<< prev(new)
オフィ2:『旅するオズマジック』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.11.29)


先日、イベントの参加状況は語りましたが、今日は本編状況デス


OKKO

誘惑オフィス2:アプリアイコン『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
かれぺ版でかけるんのEnd分岐までは進んだんですが、エンドガチャをどうしようか心を決めかねているため一時停止。
とりあえず一度は課金してログインシートをアップグレードさせるか、ひとまず無課金でサラッと流しちゃってちまちまとイベントで貯めるか、まだ決めかねています。
ggpl版は、しのみー本編が間もなくエンド分岐ですが、こちらも一時停止かな。

ガチャ券5~10枚購入することになるので(私のガチャ運では どうせレアは最後まで出ないでしょうから、コンプ分要りますよね)、結構な金額なんですよね~
しかも2アプリ分となると...うーん。


おしのび王子:アプリアイコン『おしのび王子と真夜中のキス』
ベルク王子本編を、休み休みながらじわじわと進行中。
アイラさんの恋がこちらでも描かれるんですね。

あ、あと、「ティータイムガチャ」引いちゃいました。
かわいい~ (〃∇〃)
しかし、そのせいで、本編のエンドガチャが引けなくなっちゃった...またチケット貯めねば。


新・イケメン密着取材:アプリアイコン『新★イケメン密着取材』
諏訪さん大和さん選択で待機状態なんですが、集めイベントが来ないのでスタートするタイミングを失しております。



恋鍵:アプリアイコン『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
瀬尾さん尊くん 選択状態で待機中なので、次に集めイベが来たら…かな?



NiNO / aura(← 正確には別会社ですが、関連なのでまとめます)

アブ恋:アプリアイコン『アブナイ★恋の捜査室』
スパエン巡回、順調に進めております。
アブ恋のドラマCDを何本か聞いた後なので、読んでると時々脳内にボイスが再生される...(笑)

如月藤守弟明智小笠原 を終えて、小野瀬さんに入りました。
あと二人(小野瀬穂積)で、ようやくクリアだなー。

無課金でのスパエンクリアへの道はホント遠かった…(って、まだ終わってないですけど)


スプラブ:アプリアイコン『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
ちゅんちゅけ先生のアイドルエンドをクリアしたら、今後は当分 星くず も無いようだし...どうしましょ? 彼らには全員のアイドルエンド回るほどの情熱は持ってないんですよね。
一応カッキーのノマエンは回っておこうかな。

あ、でも、
Season2に備えて、ハピエン見といた方が良いのか。

うん、今 書いているうちに決めました(笑)。
のんびりになりそうですが、他メンバーのアイドルエンドも回ってみます。


ラブギル:アプリアイコン - ggplラブギル:アプリアイコン - かれぺ『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ますみんさまの両Endが間もなくです。

この後、三国先生のextraとSweetを読もうかと数値貯めしてたんですが、何だかもう進行中が増えすぎていっぱいいっぱいなので、諦めて休眠させようかなー (´△`;)


Frep★Love:アプリアイコン『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
ゆまディーのハピエンをクリアし、ぴかりんのハピエン目指して進行中。
Frepは全員のハピエン頑張るつもりでいるので、残り3人も頑張ります。彼ロッカー拡張せねば…。


秘蜜のブライダル『秘蜜のブライダル ~オークションの花嫁~』
イベントでレッスンをするという知恵を身に着けたおかげで資金は充分貯まったので、本編をスタート…させる気だったんですが、他がいっぱいいっぱいで保留になってます。


愛属ブラッドバース『愛属ブラッドバース ~ヴァンパイアの花嫁~』
蜜ブラと同時期に始めたし、こちらの方が力入ってるはずなんですが、ブラバはイベントでもあまり稼げないので資金とガチャポイントが全然...
本編中にアバターミッションは無いらしいので、そういう意味では資金は要らないのですが、
資金貯めて彼ロッカーの拡張をして、無料ガチャで好感度稼ぎしないと 良いEnd行けないですよね。
無課金で遊ぶには、まだ遠いかな… ( ̄ω ̄;)

誘惑フライト・島コン・とりかへ も密かに準備完了状態なので、アブ恋が全員終わったら、順番に読んでいこうかなーと思っています。
妖ヴァン(と略すことにしてみました。トキメキ妖艶★ヴァンパイヤ)もじわじわと貯め中です。


Voltage

シンデレラ:アプリアイコン『眠らぬ街のシンデレラ』
ポイントが足りないので一時停止してた本編、貯まったので再開しました。
ちょうど良く集めイベントも来たのでラッキー♪

本編は、剣山が可愛い… (〃∇〃)


スイルム:アプリアイコン『スイートルームで悪戯なキス LoveTrap』
数値貯まったので、三成さんの本編スタートしてます。
イベントないので、黙々と読むだけで平和だわ~w


専属SP:アプリアイコン『恋人は専属SP Love Mission』
休み休み過ぎて すごい時間掛かってますが、そらさん本編、ようやくエンド分岐は突破しました。
あと一息~

そらさん終えたら、次は 昴さん海司か…どっちにしようかな。
他アプリのイベントに押されて後回しにしまくりですが、止める気はないのですよ。
何ならもう一度瑞貴も回りたい ...と思ってマス。


王子様:アプリアイコン『王子様のプロポーズ LoveTiara』
これもイベントやらなんやらでしばらく中断状態だったのですが、ようやくのんびり再開し、ウィルりん本編がもう間もなくエンド分岐...というあたりです。
切ないねぇ (つд`)


誓キス:アプリアイコン『誓いのキスは突然に LoveRing』
久仁さん本編の数値貯めをしているのですが、なかなか…
私、アバターがショボいので ただでさえバトルの勝率悪くて苦戦していたところへ、一番魅力の高いお仲間さんが引退宣言してしまって...ますますバトルで勝てない (つд`)



EMIQ

弾丸キス:アプリアイコン『弾丸キス~恋の捜査ファイル~』
新版は、真城さん万事解決して 鷹乃さんに入りました。
しばらくずっと真城漬けだったので、鷹乃さん嬉しい♪


弾丸キス:アプリアイコン『絶体絶命弾丸キス~私のハートを撃ち抜いて~』
旧版は、真城Afterの迷宮クリアして、鷹乃Afterの準備中。
かれぺ版で元さんAfterの準備が既に終わってるんですが、配信順で読まないとネタバレが凄そうなので…



Arithmetic

旦那7:アプリアイコン『旦那さまが7人いる!?』
大河本編を読み進め中。

実家挨拶イベントで、大河さん宗一郎さんは 「本編のネタバレがあります」と赤字の注意書きがあったので、イベントでGetしたシナリオを読まずに保留にしてます。(なので感想記事も、かなり先送りになります)
宗一郎さんはともかく(?!w)、大河さんは好きなキャラなので、時間掛かってしまうけれど先にちゃんと本編クリアしてから読もうかなと。



Visual Works

プリズンプリンス『プリズンプリンス ~逃げて隠れて恋をして~』
椿先輩を読み進めつつ思うこと。

このアプリ、月舘先輩以外の人をかくまうってありえなくないです?w
好意を寄せていた知り合いならわかります。良いことではないけれど、気持ちとしては分かります。

でも、それ以外のメンバーは…ねぇ? (;^_^A
何とも無茶な設定のゲームだよなぁ、と。

そうは言いつつ、結構楽しんでます。
読み返し・聞き返しが自由なので、とりあえずイヤホン無しでざっと読み飛ばしちゃう ということが出来るので、volの専属SPと違って 身構えずに読めるところが良いわ。

1日1話で、30話くらいまであるみたいなので 一人約1ヶ月ですか。
椿先輩がようやく中盤。他メンバーも読んでみたいと思っているので、まだまだ当分楽しめそうです。



SEGA
夢色キャスト『夢色キャスト』
一応、最初に選択した響也さんをメインに育成してますが、効率などは考えずに 他キャラも織り交ぜつつ気の赴くままに適当に育てています。

見た目は響也さん、声は仁さんが好みなのですが、ガチャでは そのどちらでもなく 昴くんが良く出ます(BDイベント以前から)。

で、「この子にはあまり興味ないんだけどな~」と思いつつもちょっと上げてみたら、
恋愛ドラマのすばるん…か、可愛い…っ! 何この素直でピュアな感じっ(≧m≦*)
まだ3つしか解放されてないんですが、ドラマの今後が一番楽しみなのは彼だわ~



CYBIRD
夜曲:アプリアイコン『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
クリスさん、パールクリアし、今ルビー分岐まで来ました。
これクリアしたら、エリ夫君が来るまでしばらく休眠かな。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎回、書いてて自分で思うんですけど

play中が多過ぎですよね

改善の傾向がさっぱり見られませんが(それどころか増えてるし!)、
一応反省はしてます、ハイ。

減らす、ちゃんと減らすよ、うん…。
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.12.01(Tue) 16:00 |  - 雑談・近況など  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スプラブ:星くず11月 と 雑談
<< prev(new)
オフィ2:『旅するオズマジック』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1370-3217dba0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)