当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
ブラバ:(t) シチュエーションCD発売?!
<< prev(new)
スプラブ:峻介BD
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.12.18)
NiNO
『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ラブギル:アプリアイコン - かれぺ私は かれぺっと版 / GooglePlay版 併用でPlay中。
略称は公式サイトに倣って「ラブギル」
当blogのみの勝手な略称ですが、ゲーム内通貨「ジュエル」は「jw」、課金購入するポイント「プラチナ」は「pt」としています。

司真澄 本編
ラブギル:司clear
両Endともクリアしました。

この人、厨二病さえなければ完璧かも…w

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

クリア後は、
蓮さんのラブルート&extraが見てみたい…と、まだちょっと迷いはあるのですが、
ひとまず一旦 休眠します。

現在、プレイ中&準備中があまりにも多過ぎるので、一度手放さないと (;^_^A


以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい










先に
本筋に関係なさそうなお話



司ルートのextra は、本編内容にしっかり沿っていました。
そうよ、私はこういうextraシナリオが読みたかった!
速水編のextraとか、おかしいから。

…と思っていたら、
後半あやしくなってきて、
最後のextra(7)は やっぱりもう本編の流れ全然関係なかったデス。

ま、まぁ、面白いので良しとする ( ̄ω ̄;)


 +-+-+-+-+

三国邸に居候するのって、お正月イベント時のみの限定設定かと思っていたのですが、
本編でシッカリ住み込んじゃうんですね。

居候前、
夜遅くなってしまって、ミクニ事務所まで主人公を送っていく辺り、
まだ何もないのに「彼女を送ってきたカレシ」状態で、三国先生がすっかり「父」扱いなのに笑い転げました。
蓮さん、童顔の割に歳いってるけど、でもさすがにそこまでじゃないよw

 +-+-+-+-+

洗濯機を破壊するシーンは、
雨合羽とかその類の防水・はっ水布製品をぶち込んだのかと思いました。
そういう事故例 在りますよね。
(入れちゃダメ、絶対)

でも実際は、ハンドグリッパーを放り込んだそうで。
それはそれで勿論大変なんですが、洗濯機が暴れて吹っ飛んで壊れるほどの事態になるかというと…どうなんでしょう?
その程度では、ガッタンゴットンやかましいだけで済みそうな気がしないでもない。

 +-+-+-+-+

彼の婚約者の名前、「野際祥子」さんでしたよ。
野際さんかーい!w

ホント、名前で遊んでますねーこのアプリ。


 +-+-+-+-+

オンラインゲームでの彼のキャラ「勇者ブラッディ」は、このゲーム内で最強クラスなのだそうで…めっちゃ やり込んでますね。
デートする相手がいないから、プライベートはひたすらゲームなのか…ぷぷ ( ̄m ̄
(でも検事さんってお忙しいんじゃ? ^^;)

と、思っていたら
主人公の兄達が有名プレーヤーとして雑誌に載るトカナントカいうくだりがありまして。

ブラッディさんより、兄達の方が更に有名なのか?!
 ラーメン兄弟、どんだけやり込んでんだ!

と、驚いていたんですが、

Endでは勇者ブラッディがラーメン兄弟をアッサリ倒してました。

あれ? (゚_。)?

ブラッディさんは、身バレ厳禁ということで取材断ったのかな。
いや、でも、それを言うなら兄達だってバレたらやばいし...

うーん??





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では、本筋な感想。



ますみん様、
初っ端からかなりイイ人!


最初のアバター分岐のラブルートでは いい所で厨二病炸裂させてたけど(笑)、それも心底信じて思い込んでのセリフというよりは、照れ隠しというか何というか…って感じっぽかったし。

ネトゲでも、「勇者ブラッディ」は良い人過ぎるほど良い人で。
まだネギ(主人公)を男性だと思い込んでる段階でも、声掛けが優しいし、スペシャル武器までプレゼントしてくれてましたよ。
下心なくてもこれだけ親切ってどんだけ。
ホントメチャメチャ良い人~。


そして、インドア派かと思いきや、意外にも 趣味はスポーツ。
なんと爽やかな!
(しかし、ゲームで忙しかろうに、何処にそんな暇がw)


なんでこんな好青年がこれまで売れ残っていたんでしょう?

って、
中 二 病 の せ い かwww


 +-+-+-+-+

終盤の分岐でラブルートに行ったら、
ますみん様ったら、抱きしめるわ抱き上げるわキスするわ…

待て待て、ここはまだエンド分岐前… (ノ_ヾ*)

流石に唇へのキスはなかったけれど、もう両思いカップル以外の何者でもなく。
え、これで「両想い」にならないって一体どういう流れにするんだ…?
と思っておりましたらね。


恋人未満エンドが...


ちょっ

 父 も 厨 二 病 か い!!

しかも、息子より重症とかwwww

途中からエンペラー様をほとんど出さなくなったなと思ってたのに、最後にこんな…(笑)

その後、三国邸に戻ってからも厨二病全開で…結局ラストまで全開バリバリで終わりました。
何だこりゃ(笑)



 +-+-+-+-+

両想いエンドは
そこまでの流れに乗って滑らかに(?)、厨二病を再発することなくハッピーに。
今後もタテマエとして使うことはあっても主人公ちゃんといる時には封印だそうです。

が。

主人公の意思を確かめる前に二人で暮らす部屋を借りちゃった(笑)
ちょ、先走り過ぎww

そして三国家へ「ご挨拶」に。
三国先生がすっかり 主人公の父 扱いで笑える。

ミクニ事務所の二人、
主人公が居なくなるかもしれないと知って 嘆くのは 家賃収入と食事かい! ( ̄△ ̄;

結局、当人と家族が了解しているのなら反対はしない...とかナントカ言っていた割に、家賃収入を惜しんだ(?)三国先生が うまいこと言い包めて、
2人の同棲はナシに。

主人公は、
父に同棲の件や彼を紹介したいという話をしてみても断固反対され、

「外堀から攻めよう」とますみん様がゲーム経由でチャーシューとメンマに報告してみたら、
ブラッディの中の人が検事だと告白した途端斬りかかられ(逆に瞬殺されてたけど)
前途多難な様子。

でも、ラブラブ・イチャイチャ幸せそうでした (〃∇〃)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

これはー、続編欲しいなぁ....。
周囲に認めさせようと頑張る2人が見てみたい。

これまでのルートの中で、一番、続編が見たいって思ったかも。




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **

ネイティブアプリ(単独アプリ)
SNS

かれぺっとGAMES
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。ラブギルもその中の一つとして配信されています。

※ラブギルは、既にイベントやガチャの配信は終了しています。
アプリのDLは出来ますが、遊べるのは本編と既存ガチャのみとなります。



関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2015.12.19(Sat) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
ブラバ:(t) シチュエーションCD発売?!
<< prev(new)
スプラブ:峻介BD
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1396-eec4831d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)