当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:佐藤光 本編(Happy)クリア感想
<< prev(new)
ブラバ:(t) シチュエーションCD発売?!
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.12.18)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです

集めイベがきた!と、張り切って両アプリとも進めようとしたんですが、大和本編の攻略が見つからず。
他メンバーのは見つかるのに、大和さんだけないのは何故…

とにかく、ようやく集めイベが来たので、
合わせて 攻略の見つかった諏訪さん本編はスタート…してみるはずだったんですが、
リアルバタバタで結局未だに全然読めず (;´▽`A``

この調子だと、投票もし損ねそうで怖いわ。終了日忘れないようにしなくては。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『あなたとFirstXmas ~プレゼントフォーユー!~ 』
密着取材:FirstXmas
2015.11.25 17:00 ~ 12.7 15:00
Start~
美里天沢鳳来
11/28 17時~
諏訪大和
12/02 17時~
吉岡四位

イベントバナーの雪だるまがピコピコ動いてるところが可愛かったので、アニメーションgifにしてみました☆
って、このイベに限らず、イベントバナー画像は結構頑張ってアニgif化してますけど…気づいてくれてますか? (;^_^A


またしてもギリギリまで読んでる余裕のないままレッスンのみ重ねていた状態だったので、危ないところでしたが、
2アプリ併用で、何とか全員読み切りました。

何なの、毎回この綱渡り感 (;´▽`A``


以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





途中分岐は、ケンカ か ラブラブ かの二択でしたが、
ケンカルートも二言三言ラブ度が下がる会話があるだけで、すぐ甘い空気に戻るし、ケンカというほどではありませんでした。
もっと派手にやり合えばいいのに~
…そうしたら、イベント中に仲直りするのが難しくなるか ^^;




天沢
毒舌じゃない兼一さんが、主人公好みのコースでデートしてくれて、嬉しいけれど…らしくない (;^_^A

主人公からのプレゼント、
PC用眼鏡だそうなんですが、当人に内緒で事前に用意してたってことは多分ブルーライトカットだけですよね。
でも兼一さん、自宅で執筆する時は眼鏡ですよね?
度も入れたヤツじゃないと、PC用眼鏡を使うために自宅でわざわざコンタクトを入れないといけないという、面倒臭い状況になると思うんですが。
使ってもらえないな、コレ (´△`;)

私自身も眼鏡に関しては同じような生活スタイルなので、読んですぐ「うわ、ツカエネー」と思っちゃいましたよ...。


クリスマスエンドでは、
大きなテディベアがっ!!
密着取材:FirstXmas
彼が自分でお店から抱えて帰ってきてくれたんですって。
ちょ、その姿が見たい(笑)

後日談エンドでは、
プレゼントしたクマに主人公宅での自分の定位置を取られ、夜は一緒に寝てると聞いて、ヤキモチ炸裂。
か、可愛い ( ̄m ̄*




四位
四位さん、クレーム対応のため、イブに急な東北出張。でも、主人公の為に当日中にとんぼ返り。
ハードだなー ( ̄ω ̄;)

…なんて思っていたら、彼が戻ってきてから衝撃の展開に(汗

他の人は皆退社後だとはいえ、社内のカフェスペースのソファでモザイクですよ。
や、待って、そんなところでいたすのは、ちょっと…

しかも、その後
「早く服着なきゃ…」とか妙に生々しい上に、結局そのままの格好でプレゼント交換してたし。
挙句に電車が止まって、翌朝までそのまま…

な、何なの、このモザイクルート(滝汗
いくらセクシー担当とは言え、やり過ぎじゃ…


えと、社内モザイクに色々吹っ飛び掛けましたが、気を取り直して…


イブがハチャメチャだった分(?)、翌日に仕切り直してくれるところは流石は編集長カナ?

ところで、冒頭、
月刊誌(ですよね?Queenって)の担当が、「クリスマスの前月」にクリスマスの記事書いてたら、間に合わないんじゃないですか?
発売日にもよるけど、大体は前月中旬~当月頭に出る号で特集しますよね。それに掲載が間に合うように記事を練るとなると更に早くから取り掛かるわけで。
出版関係の方々は 半年近くずつ先取りで進めていくので季節感がおかしくなる、なんて話も聞きますけどねぇ。




大和
直哉さんはお仕事なので、主人公がカジノへ。

ゲスト用の貸出衣装でミニスカサンタになった彼女に、次々男が言い寄るわけですが、彼は助けに来るわけでも妬くわけでもなくニコニコ見守っていて…

私、この直哉さん側の心理すごく分かる。
パートナーが、言い寄られても断ってくれるのを見る(知る)って、優越感と独占欲が満たされますよね。
…って、性格悪いかな (;´▽`A``

相手が危なっかしければ、自分が出ていって蹴散らさなくちゃいけないだろうけど、放っておいても、スッパリと断ってくれるのは…嬉しいよ、うん。




美里
美里ルートの主人公は、なぜこういつもやたらと彼を年下扱いして上から可愛いと言いたがるかねぇ。
自分は全然年上らしくなく抜けまくりの頼りなしなのに、自覚ないのかしら。

手作りスノードームは、昨シーズンにどっかで見たなーと。




吉岡
スーツの吉岡さんとデート~っ (〃∇〃)
イベントではあまり着てくれないので嬉しかったデス
※ボナさんスーツ姿の細い男性が好物です

ところで、主人公宅の外観が すごい立派。
密着取材:FirstXmas
「アパート」ってレベルじゃないような…
そうでもないですか? こんなもん?
そういえば、恋鍵の主人公もすごい家に住んでますよね。
(あっちは外観はそうでもないのに、中が異様に広い/笑)

デート中に着物の古着市で一式選んでもらって&買ってもらって、着替えてデート再開。

着物で街を歩いていたら注目を浴びるんですが、
彼に「あなたが綺麗なので仕方ないです」と言われて、アッサリ納得する主人公が何だか… (´へ`;
いや、否定しててもきっと「お約束展開だなー」ってケチつけるんですけど(笑)

クリスマスエンドは、
料亭の個室で 苦しくなってきてしまった主人公ちゃんの帯を直してあげたりなんだりしているうちに、
うなじフェチな吉岡さん
密着取材:ログインメッセージ
↑1周年前のログインメッセージより
は、スイッチが入ってしまい「俺、もう我慢できません」で、着物プレイ(違

って、うぉい!
そんなとこでモザイクはダメでしょ!!!

後日談エンドは、
ちょいちょい平文で主人公が「新太郎」と呼び捨てしていたのが気になる…
切替途中な設定で今後徐々に変わっていくのか、ただ単に さん を付け忘れてチェックもされずにリリースされてしまっただけなのか...




諏訪
レース期間と重なるので、イブや当日は デートはもちろんのこと 連絡すらも無し。
でも、最終日のレースを見に行ったら 終わった後に少しだけ二人で会えて…

「レース期間中(前日から)携帯も没収(?)で 外部との接触禁止」
って、厳しいんですね。 @@;
ボートレースに関しては、このアプリ かなり気合入れて取材して作ったようだし、きっと現実もそうなんでしょう。
八百長の相談を防止するためなのかな




鳳来
クリスマスシーズンに個展開催。
期間が12/20~25と結構長いです。さすが名が売れたカメラマン @@;
そして、他メンバーが全員 観に来てくれていました。

これまでの写真を年代順に展示、ということなら
2人が 出会う前から出会ってた(?) な、あの写真も展示されていそうなのに、それについては一切触れられていないんですね。
本編のネタバレになってしまうからあえて避けたのかしら。
主人公限定の特別仕様の写真集に使うのも、あの写真の方が素敵なのにな。



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2015.12.20(Sun) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:佐藤光 本編(Happy)クリア感想
<< prev(new)
ブラバ:(t) シチュエーションCD発売?!
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1398-da983d68
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)