当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:Xmasイベント Party編 感想
<< prev(new)
旦那7:Xmasイベ『愛する妻に心を込めて』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.12.26)
Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那7:アプリアイコン
私は、かれぺっと版のみでPlay中
当blog内での略称「旦那7」です。

大河本編を読み終えたので、ようやく解禁です (;´▽`A``

オープン1周年記念
集めイベント
『妻の実家にご挨拶!?』
旦那7:妻の実家にご挨拶
2015.11.12 17:00 ~ 11.19 14:59

集めるアイテムは、栗ようかん
手土産、渋い選択だな~w

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大河宗一郎のシナリオに「本編のネタバレがあります」と、赤文字の注意書きがあったので、
両ルートを未プレイの私は
悩んだ末
「取るだけ取っておいて、本編クリア後に読もう」
と、
参加するだけして、取れたシナリオを読まずに温存しておりました。

と言っても保留にして急いでクリアしたのは大河さんのハーレムエンドだけで、宗一郎の本編ネタバレは諦めて先に読んでしまいましたけれども。

でも、大河さんに限って言えば、クリア後に読んで正解だったなと。
本編ストーリーの根幹の部分を、かなり思いっきりネタバレでした。


以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

宗一郎大河コースは、イベントの感想=本編のネタバレでもあります。未プレイの方はご注意ください












綾斗
綾斗さんが緊張している貴重な姿を見られたのは良かったけれど、終わり方がものすごく半端な…。
それに、初対面なのに「お嬢さんを僕に下さい」的なご挨拶ではなく、既に結婚はしてしまっている設定なんですね。
主人公の両親もそれを了解済みで。

…そんな結婚てアリなの? ( ̄ω ̄;)

絶縁してるとか、駆け落ちしたとかでもなく、普通に良好に連絡を取り合う仲で、
両親に会ったこともなしに結婚…

うーーん (´△`;)



紫月
「たまには実家に顔出すか~」くらいなつもりだったのに、主人公の言葉が足りなかったせいで、いわゆる「実家に帰らせていただきますっ!」的な意味に捉えてしまった紫月さんが動揺して飛んで帰ってきた(笑)
…けど、そこがメインで、肝心の「実家でご挨拶」なシーンはほとんど無いまま終了。

オロオロしながら必死で引き留める紫月さんは可愛かったけれど、短い…




会うのは初めてだけれど、実はこれまでずっと何度も彼から主人公の両親へと手紙や贈り物をしていたことが判明。
なんと、素敵な。

ただ、帰り道、お屋敷ではないところへ向かっていることだけ書かれて終わってるんですが…
有料アフターがあるにしても、あまりにも「続きます」感が露骨では (´△`;)



春都
緊張よりも、楽しみが勝ると言ってご機嫌な春都さん。両親ともあっという間に打ち解けて…

「いずれは結婚するのだし、一度きちんとご挨拶を」と、他ルートと違って順当な「ご挨拶」訪問だし、ガチガチ緊張ではなく、気持ち良く打ち解けてくれているし、素敵だな~と思いました。



冬弥
「この人、挨拶なんて出来るのか?」と思いながら読んでみたら、雑誌の「長い間付き合ってるのに両親に会おうとしない彼氏 はダメ」ってな内容の特集記事に感化されて一大決心(笑)
しどろもどろながら頑張って挨拶したら、カワイイとウケて気に入られてました。

しかしこれまた、露骨に「続きます」な終わり方… (´△`;)うーむ



セリス
♀モードで登場したので えっ?と思いましたが、挨拶に行く時にはちゃんと♂モードになってました。
両親に対してもいつもの調子で甘い直球?な言葉を投げかけるものだから、二人とも照れちゃいましたよ(笑)

主人公のご両親、彼の容姿には驚かないんですね~。
娘が どう見ても日本人ではない銀髪のイケメン連れてきたら、この子の親なら相当驚きそうだけれど。
そのへんに関する会話は省略しただけですかね。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ここから、本編のネタバレがあると公式さんが警告していた2人の感想です。
本編未プレイの方ご注意ください。







宗一郎
既に、結婚の挨拶で一度瑠衣くんも連れて会いに行ってるんですね。
そして、彼は身体に刺青彫ってるんですね。
そういえば、これまでのイベント等で彼が脱いだ姿を見たことありませんでした。
その辺が本編ネタバレなのかしら。

瑠衣くんの機転のきかせ方は凄いですね。賢い子だなぁ。



大河
これは…本当に思いっきり本編のネタバレですね~ ( ̄△ ̄; 
この短いシナリオの中に、中盤からエンドに掛けてのネタバレが詰め込まれてて、本編の後日談的な内容。
先に急いで本編クリアしといて良かったです。
これは先に読んだらダメだったわ。

でも、家族のあたたかさが伝わってきて良かったなと (^^)







** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2015.12.27(Sun) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:Xmasイベント Party編 感想
<< prev(new)
旦那7:Xmasイベ『愛する妻に心を込めて』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1410-1ffe7afe
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)