当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
年末ご挨拶
<< prev(new)
誓キス:Xmas 感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.12.27)
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。

集めイベント
『Midnight☆クリスマスKiss ~プロローグ~』
Midnight☆クリスマスKiss準備
2015.11.25 17:00 ~ 11.30 15:00

いつもはシナリオを取るのに集めアイテム1人25個必要なのが、今回は1人10個だったのもあり、両アプリとも楽勝で全員分取れました。

シナリオは楽勝だったんです、シナリオは…。
しかし、次イベの分岐に必要なツリーには両アプリとも遥か届かず。

リアルがバタバタしている時期だったので手抜き参加だったんですが、多分 本気参加で頑張っても届いてなかったんじゃないかと。
回復アイテムがんがん使うか、購入で補うかしなくてはいけなかったっぽいですね。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『Midnight☆クリスマスKiss』
オフィ2:Midnight☆クリスマスKiss
2015.11.30 17:00 ~ 12.10 15:00
Start~
山縣四宮夏目
12/3 17時~
上条
12/7 17時~
立花秋吉


準備で取り損なったツリーは、結局、このイベントが始まってから らぶ でも買えたんですけれど
高かった…

 12万て!! Σ( ̄△ ̄;

どっちのアプリでも一応資金貯まってたので買えましたけど…高額設定にビビって、一瞬、今回の両Endは諦めようかと思ってしまいました。

 +-+-+-+-+

そして、少し余裕をもって終了3日前くらいから読む心づもりだったのに、
その日からちょうど急な用件でリアルがバタバタしてしまい、結局は当日昼からようやく読むことになってしまって…

立花が両エンド取れず。
南さんは、分岐も取れず。無念過ぎる (つд`)

全般的にジェラシールートの方が好きだっただけに、南さんのジェラシー分岐読めなかったのはかなり悔しいデス…orz

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







以下、カッコ内は そのルートで嫉妬の対象とされていた人。




山縣(立花)
エンド分岐後
リースの意味を聞かれたはずが、ツリーの意味を答えて、そのまま会話が成立してるんですが…w

この主人公、自分の酒の限度量をわかってないですよね。
本編プロローグでも みっともないことになってたし。
なんだかなー。




四宮()
集めイベントの方でとれたプロローグにて
「特別な日は一緒に過ごすに決まっている」と言ってくれていたところが良いな と思いました。
改めて約束するまでもなく、当たり前。
相手によっては「強引横暴だ…」とマイナス要因にもなりそうですが、彼に言われるなら嬉しい (〃∇〃)

主人公は、もう普通にデートのためにオシャレを頑張る子になってますね。
本編プロローグを読み返した直後に このシナリオを読むと、違いに驚きます。

しかし、しのみーは相変わらず人目のあるところでエロくいちゃつきます... (;^_^A


ところで、
公園デートの背景のイルミネーションが、
オフィ2:Xmas '15 オフィ2:Xmas '15
どう見てもなばなの里(@三重県長島町)な件。
公式サイトは激重なので、参考資料
↓(私の日常blogへ飛びます)
'11年'12年'14年'15年
表参道でデートしてたはずなのに、すごい距離移動したな~(笑)

でも、こういうゲーム背景って圧倒的に関東圏のものが使用されることが多いので、
今回 自分も知っているところが出てきて嬉しかったです。



夏目(上条)
寂しいモン同士友達も誘ってテーマパークへ。
「友達も誘うのかよ… 恋人設定じゃないから仕方ないか (´△`;)
と残念に思っていたら、
最初は偶然・後半は意図的にはぐれて2人で過ごせました。

このルートの、恋人未満な くすぐったい感じ、好きだな~。

本編出たらグイグイな肉食化しちゃってイメージ変わりそうで不安…
夏目さん好きなんですが、私は彼とのこの距離感が好きなのかも知れないな…と思うとちょっと本編読むのが怖い気もします。


ところで
「毎年、予定(恋人)が無くても、とりあえずホテルを予約しておく」
という話、最近どこかでも見ましたよ…誰かの日記だったかな。
このシナリオの友人くんは昨年は彼女が出来ずに夏目さんを付き合わせて自分で泊まったみたいですけど、
その人の場合は、
「当日までに彼女が出来ればもちろん使うし、そうじゃない場合は彼女持ちに売る」
らしい。
「どちらにしても無駄にも損にもならない」と(笑)
賢いかも ( ̄m ̄




上条(サンタクロース) ←w
2人で函館出張。
Xmasに函館と言ったら ベイのツリーでも見ながら過ごすのかと思っていたら、ちょっと違う展開でした。

ラブラブルート
部屋に用意されたチキンやグラスのサイズ比がおかしいし、ケーキは一体何人前…
オフィ2:Xmas料理
既成の素材をテキトーに貼ったのでしょうけれど、いくら何でももうちょっと丁寧にやって欲しいなぁ…。

そして、ここでも主人公酔い潰れ。
オトナになったら自分の酒の限界量覚えようね…
(と、飲めない私が言ってみるw)

2日目
夜景の見える高台のレストランで食事して外に出たら、なぜ背景がベイなんだ(笑)
地理を知ってて読むとなんかちょっと (;´▽`A``




立花(秋吉)
パーティに同伴。
ドレスを買い与えられ、他の令嬢にチクチクやられ、酔っ払いにお酒を零され、着替えのために部屋を取り…と、思いっきりベタな展開(笑)

律さん、愛想はないけれど好きだなー

しかし、このルートも
部屋に用意されたチキンや、ケーキのサイズがおかしいです。
オフィ2:Xmas料理
2人でどんだけ食べる気よ (´△`;)




秋吉(夏目)
クリスマスディスプレイを見て歩くロケハン。

小悪魔的に惑わすだけかと思ったら、結構しっかり口説いてきちゃってますね。
本編間近なのかしら。




(山縣立花)
メイク仲間のパーティに誘われました。

そこで会った人によると、
普段なら彼の隣にいるのはイケメン…つまりやっぱり彼の恋愛対象は基本的には男性なのでしょうか??

うーん、つかめない人だ (;^_^A




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
誘惑★オフィスLover2 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。オフィス2 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

※↑は、アパレル会社が舞台の旧版ではなく、広告会社が舞台の「2」の方のアプリリンクです。

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2015.12.30(Wed) 16:00 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
年末ご挨拶
<< prev(new)
誓キス:Xmas 感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1413-16d2226e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)