当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夢キャス:(t) CD発売日決定
<< prev(new)
夢キャス:『星舞う聖夜に』雑談
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.1.6)
Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那7:アプリアイコン
私は、かれぺっと版のみでPlay中
当blog内での略称「旦那7」です。

大河本編
旦那7:大河本編
ハーレムエンドでクリアしました。


次は、神楽坂兄弟選択しました。
このルートは、ハーレム or ピュア ではなく、春都 or 冬弥 というエンド分岐になるんですかね?

進んでみないと分かりませんが、選択可能なら春都Endの方を目指します。
でも、まだまだ当分はガチャポイント貯めです。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大河ルートの根幹にかかわるネタバレ在りな感想書きます。
未プレイの方は決して続きを読まずに他へ移動して下さい、お願いします m(_ _)m

以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※ガッツリとEndのネタバレ書いてます。未プレイの方は本当に注意して下さい。









当人ルートでも感じたことなんですが
大河本編でも綾斗さんが横暴すぎて、ちょっとなんだかなー。

彼は彼なりに主人公のことを思っての行動で、ただのワガママ強引で振り回しているわけではないのは一応伝わっては来るんですが、
やり方がちょっと…

彼、好きになれないわ~。


 +-+-+-+-+

大河さんのIQが高く非常に賢いことを
書類をすごい勢いでサーっと眺めるだけで頭に入れていた…というような内容で表現していたシーンがあったんですが…
それって、IQとは関係ない能力なような?

チェスがものすごく強い、というのは解るんですが。

「記憶力が良い」のと「頭が良い」のは別物ですよね。
「まぁ、大河さんは両方すごいんだろう」ってことで自分を納得させましたけれども。
ちょっと、なんだかなー?


 +-+-+-+-+

このルートの主人公って、
酔っ払って記憶飛ばしてるだけなんですか?

事故とか、家庭の事情とかいうこともなく、
ただバーでナンパされて悪酔いして記憶無し?

しかも、
そこを助けてくれた紫月さんに屋敷へ持ち帰られて、そのままその場にいた お屋敷の皆さんと夫婦契約?

…目茶苦茶過ぎww

バーでナンパしてきた相手がコワモテのオニーサンで断りにくかったらしいけど、それにしても…なんだかなー ( ̄ω ̄;)
酔い過ぎでしょ(笑)


 +-+-+-+-+

そして、
大河さんと主人公だけを見ていれば幸せなお話でしたけど、
これ、冷静に見ると紫月さんが散々なような…?

そもそも 最初に主人公を見初めたのは紫月さん
バーで助けたのも、お屋敷に連れてきたのも、紫月さんですよ。

海外の撮影に1ヶ月同行して共に過ごし、
契約ではない本気のプロポーズまでしてくれて

それで結局大河さんに持ってかれちゃうって...どうなの。

紫月ファンには辛いルートかもしれませんね。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

どこぞの感想でウッカリ、ネタバレを目にしてしまったので
話の流れと、彼の焦れったさはある程度覚悟してましたが、

冒頭から、
優しく庇ってくれるのかと思わせて、他の旦那さま達にアッサリ譲る場面が何度もあって「おいおい・・・」でした。

でもモザイクにまでつきあわされそうになると、ちゃんとガッチリ止めてくれる。

その辺の力加減が絶妙で。
自分が主人公の立場だったら、やっぱり きっとワケわかんないまま振り回されまくりますね、これは...。

本編だけ読むと、けっこうワケわかんない感じなのですが、
「旦那様の日記」を並行して読んでいくと、なるほどなぁと。

これまで読んだ中では、一番「旦那様の日記」が生きていたルートなように思いました。
彼目線が結構重要。


 +-+-+-+-+

分岐前の終盤では、主人公の思考が意味不明で。

何故
「実は大河さんは幼い頃に遊んでもらっていた幼馴染のお兄ちゃんなの?」
という理由が
今 拒まれる原因なことになるんですか。

“「幼馴染だから拒む」のかもしれない”
という、
その発想が意味不明過ぎて、ワタクシ、話から取り残されかけました。

なんで幼馴染だと拒まなきゃいけないの (´△`;)


 +-+-+-+-+

さて、
このルートの核心部分ですが…

「最後にはハッピーエンドなんだから、ただの勘違い・誤解レベルなんだろう」とたかをくくって読んでたんですけれども、
分岐前に戸籍謄本出てきちゃって、あわあわ ( ̄△ ̄;
「これでどうやってひっくり返して恋人になるの?!」と、ビビりました。

ちょっと強引な理由でしたけど、あれは 実際アリなのかなぁ…。


そんな中迎えるエンド分岐...
ピュアへ進むつもりでいたのですが、
分岐の説明を読んだら 真相がはっきりしそうなのはハーレム?と思って、ハーレム選択しました。

これは、
ピュアでも、そこのところはちゃんと解決するのでしょうか??

 +-+-+-+-+

ハーレム分岐後は、
もう
真相がどうであれ共にいると決意したことで開き直ってストッパー解除だったのかな。
たいがーが、一気に肉食化しちゃって、もう、もうもうっ (〃ノノ)

肉食化タイガー らヴ


私にとっては
本編読んでもあまり印象が変わらなくて良かったデス。



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい


関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.01.07(Thu) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夢キャス:(t) CD発売日決定
<< prev(new)
夢キャス:『星舞う聖夜に』雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1419-ab2f323b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)