当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:『Falling snow』感想
<< prev(new)
夢キャス:(t) CD発売日決定
next(old) >>
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はソーシャルタイプをGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」or「volシンデレラ」です

「しばらく、シナイベは放置でいいや~」とウッカリ油断している間に、
昨年のトライアングルの彼目線バージョン(?)開催ですね。

しまった、参加しとけばよかった…
今からじゃ、数値稼ぎきれないだろうなぁ (´△`;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

記事は、昨年のイベントの話です。

集めイベント
『のぼせるくらい抱きしめて』
volシンデレラ:のぼせるくらい
2015.12.9 ~
[獲得期間]12.16 15:00:59マデ
[交換期間]12.17 15:00:59マデ

本編を進めついでに参加していました。

順番は前回と全く同じで、後編を基準に並べるとこんな感じ。
pro/epi1500
遼一10440
悠月25410
皐月105350
千早120320
ノエル65270
45230
未来135185

この次の集めイベも同じだったので、響さんが入ってからのイベントはこれで固定っぽいですね。

今回は結構頑張れてて
(頑張ってる自覚は無かったけれど、他アプリのついででせっせと取材・スクープ出来てたらしい^^;)
千早未来 のPart2までGetしました。
遼一悠月皐月はPart1のみ。

 +-+-+-+-+

長く遊んでて今更なんですが、
volシンデレラの集めイベントシナリオって、
いちいちアイテムから使用して開封(?)しないといけないし、一覧には5件ずつしか並ばないし、不便ですよね。

アリスマエンジン系のゲームも似たような仕様ですけど、
この仕様だと、開封する順番で保存されて並ぶので、気を付けないと並びがグチャグチャになって気持ち悪いことになるから、
テキトーに好きなのからホイホイ読む気になれなくて、身構えちゃうんですよねー、私。

それでつい後回し → 放置 → 感想記事を書く順番が回ってきて慌てて開封…となっちゃう (;´▽`A``

自動でキャラ毎・イベント毎に区切るとかしてくれないかしら。


以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※私のように取るだけ取ってみ読な方、ご注意を (;^_^A







Prologue
温泉と聞いて、私は当然のように国内旅行を想像しましたが、海外ですか ( ̄△ ̄;
「いいとこ見つけたんだ」と言う未来くんへ
「そんな、近所で見つけたみたいなテンションで…」
って、
主人公に共感しつつ、えぇぇ…と驚いちゃいました(笑)

つまり今回は
「世界名湯巡り旅」的なイベントなのでありますよ。



遼一
コスタリカのタバコン温泉へ。
天然モノの(?)ドクターフィッシュがいる所に連れてってくれてました。

以前、某アイドルのイベントで出てきた時に、
この魚は「温水でも大丈夫」なだけなの?それとも「元から温水の中を泳いでる」の?
というような疑問を書きましたが、
このシナリオからすると本当に温水の中で生きてる子たちみたいですね。面白~い。
じゃなくて、この施設でも、わざわざ連れて来て飼ってるだけ??

このカポーは18禁エリアへ向かって この後どーしたんでしょうか…
後編取れてないのでわかりませんが、モザイクな展開ですか、やっぱり? (;´▽`A``



悠月
カナダ、エインズワース温泉
洞窟温泉と聞いて白樺リゾートの方を連想してしまった庶民な私… (;^_^A

中でイチャこき過ぎて、主人公がのぼせたっぽいですね。
後半、どうなったんでしょう。



皐月
イギリスのバースへ
2件天然系な背景のお風呂が続いたので、人工物だ!と驚く私(笑)

Part1シナリオを読んだだけでは分からなかったんですが、
読後に表示されたメッセージによると、皐月さん、この施設を貸切にしてくれてたらしいですよ。
こんな広い施設を貸切… ( ̄△ ̄;



千早
ハンガリー、ゲッレールト温泉
主人公によると有名らしいですが、私は初めて聞く名前でした。
検索してみたら、建物が素敵ですね~

でも、シナリオの内容は温泉あまり関係ない感じ ( ̄ω ̄;)



ノエル
おぉぉ
場所や名前は記憶してなかったけれど、この景色はよく見る!知ってる!
volシンデレラ:のぼせるくらい
トルコのヒエラポリス

遺跡に温泉がある(?)んですね。
面白そうな所だな~。




アイスランド、ブルーラグーン
主人公によると、世界最大の露天風呂らしいです。

オーロラが見られるほど寒いところに大きな大きな露天風呂…と想像すると、アッという間に湯温が下がってしまいそうな気がするけれど、
ちゃんと「温泉」として有名になるくらいだからその辺はきっと大丈夫なんでしょうね。源泉が相当熱いのかな?
と、気になって思わず調べてみたら、
隣接する地熱発電所の地下熱水の排水を再利用した施設で、排水は70度以上あり、それを38度前後に温度調節している
のだそうです(Wiki情報)
70度もあるのなら冷める心配どころか熱くて大変ですけれど、38度っていうのはプールとしては暖かいけれど、温泉としては ちとぬるくないですか?
外気温との差を考えるとあまり熱くするのも危険なのかな。

…って、ストーリー全然関係ない感想w



未来
イタリアはローマのサンシスト温泉。
泥を塗るのは
楽しそうだし、お肌はツルスベになりそうですけれども、
着用している水着がドロドロで大変なことになりそう…
洗えば簡単に落ちるものなんですか?




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いろんな温泉があるんだなぁ。
何処も面白そうですね~。



** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。
関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.01.09(Sat) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
旦那7:『Falling snow』感想
<< prev(new)
夢キャス:(t) CD発売日決定
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1421-dfaeffdb
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)