当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:『FrepTime 12月 クリスマスデート』感想
<< prev(new)
誓キス:レン君BDイベ 感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.1.11)
いかん、せっかく昨秋に感想記事は程良いところまで追いついていたのに、また1か月遅れになってきているっ (;´▽`A``
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。

シナリオイベント
『ふたりきりのAfterParty ~忘年会のそのあとで~』
オフィ2:忘年会
2015.12.11 17:00 ~ 12.21 15:00
Start~
四宮立花秋吉
12/14 17時~
山縣
12/17 17時~
上条夏目


今回こそは早目に読もうと思っていたのに、終了の数日前からリアルの方で急ぎで片付けなければならぬ用事が入り、それを片付けたのがイベ終了前夜遅く。
…結局、イベ終了間際に 睡魔と闘いながら急いで流し読みでしたー (つд`)

でも、何とか全員の両分岐・両エンド読みましたよっ。


以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









四宮
忘年会会場にて、
化粧室へ行こうとしたら、新人スタイリストの「川崎ちゃん」が、
「四宮さんに片思いしてたけど告白する」と秋吉さんに打ち明けているのを立ち聞きしてしまい
(何故わざわざ秋吉さんに話してたんでしょう、この子…?)
動揺して先に進めず、
化粧室は諦めて皆のいる個室に戻ろうとしたら、
そこでは南さん「夏目っちと主人公ちゃんは相思相愛だと思う!」と発言しているのが聞こえ、これまた入り辛い(笑)

途中分岐では、どちらも
夏目さんは2人が付き合ってるのを知ってるので、上手に会場から離席させて2人になれるようにしてくれてました。
良い人~!

“川崎ちゃん”も、告白を断られても感じ良くて、ホント良い子~
女でも惚れちゃいたくなるくらい可愛くて良い娘って、いますよね。
そういう子に出会うと、どうも男目線モードに入って愛でてしまう私ですが...私だけじゃないですよね? ねっ? (;´▽`A``

邪魔エンドは、
二人で仕切り直そうとしたら上条さんが...空気読んで~っ!!!(笑)




夏目
彼の友人の別荘で宅飲み忘年会をするというところへ、桃花ちゃんと2人で参加。

夏目さん、冗談で紛らせつつもガンガン攻撃して来ますね。
こういうの、ちょっといいなと思ってる人にリアルでされたら...落ちるわー (〃ノノ) きっと、いいように振り回されちゃうわー

 されてみたいわー………(遠い目)

でも、まだ一応本編未配信なタイミングだったせいか、ふたりきりエンドでもラストには邪魔が入ってました。ちぇ(;´▽`A``


どーでもいいツッコミ。
2人が宴会のために選んだ鍋の種類が、キムチ と 味噌…
先にキムチ決まってるなら、もう片方はスタンダードなサッパリ系にして欲しいと思うのは私だけでしょうか。




山縣
「お友達の忘年会」とやらについて行ってみたら、大規模な上に著名人だらけでドキドキ。

お友達にサラリと「恋人」と紹介してくれるって嬉しいですね~ (〃∇〃)

エンドに入ったら二人でお料理してました。
かけるん、いかにも出来なさそうなイメージ抱いてましたが、普段あまりやらないだけで、そこそこ出来る人なんですね ( ̄△ ̄;

邪魔エンドは...
鍋が焦げるほどキスしてたんかいw




立花
これ、冒頭の律さんがちょっと感じ悪くないです?
人に案を尋ねておきながら、全て「却下」と切り捨てるだけなのは失礼だと思うの。
ただ却下し続けるのではなく、1つ目を却下する際に 却下の理由も教えて欲しいわ。

当日、主人公はクレーム処理の為の急な出張で会に間に合わず、しょんぼり帰ってきたら、社の前で律さんが待っててくれたー (〃∇〃)

ふたりきりエンドは、思わせぶりに揺さぶられまくりですよ。
片思い中に相手にこんな事されたら、勘違いしまくりでドキドキして倒れそう… (〃ノノ)

彼がゲームで取ってきてくれたストラップ、
主人公ちゃんは「2個取れたから」ってとこスルーしてましたけど、つまり二人でお揃いなんですよね?
私なら、まずそこに舞い上がるわ~ (〃∇〃)

邪魔エンドは、
お邪魔役の夏目さんのおかげで一緒にプリクラという良い思い出が出来ちゃったし、意外と邪魔でもなかったかも ('-'*)




上条
忘年会幹事を頼まれて、多忙な彼と共に企画していきます。

途中で社長挨拶がどうのと言っていたので、社の忘年会かと思いきや、
分岐直前で「制作部の忘年会」と言われていてびっくり。
それにしては随分大掛かりだったし、会場も広過ぎません?
こんなトコですよ?↓
オフィ2:忘年会
オズの制作部って一体何人いるんでしょう?
素材屋さん(?)から引っ張ってきた背景をテキトーに使っているんでしょうけれど、もうちょっと話の流れにあった絵は無かったのかと…
クリスマスの時も思いましたが、オフィ2スタッフさん、背景に関してかなり雑ですよね (´△`;)

立花ルートもそうでしたけれど、ここでも当日の進行役は夏目さんなことになっています。
このルートの制作部だけの宴会はともかく、Oz+CSの宴会でもっていうのは…、司会慣れしてるのかしら。
普通だとそういうのは営業さんの方が場馴れ(?)してそうですよね。


そして当日。

南さんが、男装してた!!!(ぉぃ)

いや、普段だって別に女装してるわけではないんですけど(笑)
かっちりシャツに濃色の上着で(ジャケットかカーディガンかよく分からず)、パッと見スーツに近い印象ないでたちだったので、
オフィ2:忘年会
スーツ好きとしては嬉しかったです (〃∇〃)

ところで、
ふたりきりエンドで「2人の部屋に帰った」という一節があったんですが…本編で同棲でも始めちゃうんですか、この2人?

邪魔エンドは…
夏目さん、空気読んでー!(笑)




秋吉
彼の関係の忘年会に同伴。
ここでも、ラフではあるけれど、ジャケット着用。
オフィ2:忘年会
いつもよりカッコいい (〃∇〃)

この人は、計算づくの小悪魔ちゃんなのか、ひたすら直球で素直なだけなのか…多分後者なのかな。
トキメくわー。

主人公が会場で水をかけられた際、彼女がスカートを履いていることがわかりますが…え、スカート?!
だって彼女この日はパーティのためにドレスアップしたわけではなく、「ビジネススーツでの参加」だって書かれているんですけど。
本編プロローグでは「足元がスースーして落ち着かない」とかなんとか言ってた娘が、ビジネススーツにもスカート選ぶようになったの?!
プロローグの後で見るとすごく意外。
成長したなぁ… @@;

スイート分岐で出てくる有料のextraシナリオは、
テーブルの下でコソコソしてるらしき説明文がついてたんですが、パーティ会場で大の大人が何やってんですか? ( ̄ω ̄;)





メイクアップアーティストの忘年会に誘われ参加し、酔い潰れて彼の部屋に泊まってしまいました。

何もされずに泊まっただけではあるようですけれども、
着替えは自分でしたようですが、アフエピの説明文からすると、思いっきり目の前で勝手に着替えちゃったみたいで…見られていたっぽいですねー。
酔っ払い、恐るべしw

っつーか、
この子、けっこう酒癖悪いですよね…。
外で(人前で)飲んじゃダメなタイプだと思うわ。





** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
誘惑★オフィスLover2 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。オフィス2 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

※↑は、アパレル会社が舞台の旧版ではなく、広告会社が舞台の「2」の方のアプリリンクです。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.01.12(Tue) 16:00 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:『FrepTime 12月 クリスマスデート』感想
<< prev(new)
誓キス:レン君BDイベ 感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1426-fca4e677
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)