当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:『キスで始まる*Xmasデート』感想
<< prev(new)
オフィ2:『ふたりきりのAfterParty』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.1.11)
NiNO
『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
Frep★Love:アプリアイコン公式では略称「フレラブ」。
当blogでは、アプリそのものを指す場合は「フレラブ」「Frepアプリ」等と。その主役となっているアイドルユニットを指す場合は「Frep」と呼びます

本題に入る前に…

スプラジ・フレラジのゲストに
T☆winkle の二人(秋月ツバサ・立花朋紀)、出過ぎじゃないですか?

ひょっとして、運営さん
彼らもデビューさせるつもりで狙ってるんでしょうか…。

あんまりたくさん出すとお客さん分散しちゃって売れなくなりそうですけど…


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

12月イベント
『FrepTime 12月 クリスマスデート編』
Frep:FrepTime12月 クリスマスデート
2015.12.14 15時 ~ 12.22 15時
※12/17(木)2:00~15:00はメンテナンス
12/14 15時~ 広沢悠真
12/15 15時~ 羽白沙螺
12/16 15時~ 佐藤光

【ランキング特典】
1~20位 彼用アバター(奏斗のミニシナリオ付)
1~30位 ミニシナリオ「番組企画会議!」
1~50位 彼用アバター
1~100位 スチル&メッセージ

企画会議が早期特典じゃなかった!!

これは、かれぺ版なら充分狙えるレベルですよ。
今後は毎月読める、ひゃっほぅ! ヽ(´▽`)/

と喜んでいたら、
現在開催中の1月では元に戻ってました…orz

+-+-+-+-+

この回は
サンタ帽に負けて、ゆまディーだけ課金して両End行きました。

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








悠真(トラブル:)
エロかっこいい路線で、ホームパーティーの準備をしてくれてましたが…
ぴかりん、キミは一体どこから湧いて出た! ( ̄△ ̄;
いい所でチャイムが鳴って乱入してくるのだろうと予想してたのに、なんの前触れもなくイキナリ登場しおった(笑)

Sweet
目覚めたら指輪が…は、乙女ゲーにありがちながら素敵なので良いとして
翌朝シーン、
ゆまディー服着てないんですけど...

良いの?
ねぇ、アイドルが朝チュンって、オッケーなの?


Normal
クロス引きがあまりにも出来なくて、光くんのバラエティ修行VTRになっちゃいました。

でもこれ、
クロスに雪の結晶の刺繍模様が入ってることになってますから、かなり難易度高いですよね。
ツルツルスベスベした無地クロスならともかく、刺繍で表面に凹凸があるのではなかなか…。





(トラブル:創多)
「わ~、チョコレートマウンテン」と喜んでいましたが、チョコレートが山積みにでもなってるのでしょうか?
チョコレートファウンテン ですよね? ( ̄ω ̄;)

…なんていう細かいことが吹っ飛ぶ勢いの衝撃のトラブル役登場。

相席で、創多くんが来たのは良い。
「そっちもデート?」と言うのも良い。

けど、
自分にも彼女がいる、と言う辺りからオカシなコトに。

彼女役さんを自分の彼女だと言い出して取り合いでもするのかと思ったら、

スマホの画面見せて「ここに居る」って、
うぉいっ!!!(笑)

次元の違う遠距離恋愛だそうです。

…そうか、そう言えば良いのか。φ(.. )
(↑このブログ主、自分も使う気でいますよ? 頭大丈夫か?)

しまいには
「ぴかりんの彼女まで実は2次元彼女でした、あなたの妄想です、実在しません」
…って展開に(笑)

前半、分岐前の 店員さんの反応から既に仕込みだった…というのが面白かったです。

これ、
スイートの方では店員さんの反応がおかしかった件はどう片付けるんでしょう?
そこには触れずに流すのかな。




沙螺(トラブル:奏斗)
ショッピングデートでのプレゼントの仕方がスマート~☆
乙女ゲーにありがちな流れではあるけど、ちょっと憧れる。

その後のレストランでピアノの生演奏が…といえばもう出てくるのはカナ様ですよね。
良いなぁ、ピアノ男子イイなぁぁ
※ボナさん、ピアノを弾きこなせる男子に弱いです。

Normalは、「帰って」と言われたカナ様が「お別れの曲を弾いたら帰る」と蛍の光を演奏したら
みんな帰っていくわ、
 店は閉店するわ、
  仕方なく沙螺くんもお店出てきたら、そのままバッティングセンターに連れて行かれるわ...


どんな流れですか、これ(笑)

でも、沙螺くんなら楽勝で打てると思った。
瞬発力と運動神経の良さは抜群ですもんね。

それより、
カナ様が全然打てない方が意外かも (;´▽`A``




Frep:FrepTime12月 クリスマスデート

今回、
甘さで言えばゆまディーコースの前半が好みなんですが、
面白さではダントツで光くんコースですね。

2次元と恋する創多くんが愉快過ぎる ( ̄m ̄


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

S+h Hour 12月との スチルピッタンコ は、みんなで運動系バラエティ出演ですかね?
楽しそうで良いな (〃∇〃)





** 新規に始めたい方用 Frep★LOVE ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
Frep☆Loveも、その中の一つとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


Frep の活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」単独の公式は今のところまだないので関連情報はこちらに載ります
S+h公式サイト ,
先にデビューした S+h の情報はこちらで...

『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.01.13(Wed) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:『キスで始まる*Xmasデート』感想
<< prev(new)
オフィ2:『ふたりきりのAfterParty』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1427-873f0801
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)