当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誘惑オフィス(旧):復刻Xmas 感想
<< prev(new)
旦那7:『ご主人さまはメイドに恋をする』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.1.14)
SEGA
『夢色キャスト』
夢色キャスト公式略称「夢キャス」なので、当blogでもそれに倣います。
※当blogで紹介している他ゲームと違い、カード集め&音ゲーです。
公式サイト

『トレジャー楽曲』
夢キャス:Xmas トレジャー楽曲
2015.12.16 ~ 12.28 13:59

このイベントのために配信された
「星舞う聖夜に~Cadeaux de Noel blanc~」の劇中歌という名目の『Holly melody night』(歌:)
が結構気に入っていたので、
期間中に録音・保存したかったのですが、オーディオケーブルが行方不明でかなわず。
無念…orz
ケーブル、年末に出てきたので、
年始の CallHeaven NewYear Ver. は録音できました
あと数日早く見つけていれば... (つд`)

この回、
直前のクリスマスイベントの曲より、かなり簡単だったような?
へっぽこな私でも、初日からNormalでパーフェクトが出せるレベルで。

「なーんだ、チョロイじゃーん♪」なんて調子こいてHardに行ったら、
あちこちいっぺんに光り過ぎて目が泳いでいるうちに公演失敗してました (;´▽`A``

その後、
Normalでは少し物足りなかったのもあって、イベント期間後半はHardに何度もしつこくチャレンジして何とか公演成功出来るレベルまでは行けましたが、
期間いっぱい頑張ってもフルコンボはほぼ取れず。

でも、
他の楽曲では、「Hardなんてムリにも程がある!!」というほど手も足も出ないレベルだった私からすると、
やっぱり今回はかなり難易度低かったのかなと。

それとも、遊んでいるうちに少しずつ慣れて来ているんですかね?
次イベントではこんな奇跡も起こりましたし…w

他の曲たちで早々にExpertをクリアしている人達って、目と反射が一体どれだけ良いのか…
プレイしてるとこ見てみたいなぁ


+-+-+-+-+

音ゲーって、繰り返し同じ歌を聴きまくることになるので、
よっぽどダメな歌でない限りは、やってるうちにどんどん耳馴染んで来て好印象になっていきますよね。

夢キャスイベントを遊びながら
「これ、CD売るのに良い手だな…」
なんて、腹黒い大人目線(?)で思ってしまいました。

でも、
春に出るCDには、このすばるん&仁さんのXmasソングは入らないんですよね~。
せっかく歌ってるのに勿体無い…

録音しそこなったのがホント悔やまれます…。
もっと聞きたかった (つд`)


+-+-+-+-+

楽屋で期間中だけ出現していた差し入れ「クリスマスプレゼント」
夢キャス:Xmas トレジャー
を渡した時の反応が、ショートストーリーになっていて、
どれも甘いのなんのって… (〃ノノ)

仁さんには、キスされたかと思ったわ。
んもう、紛らわしいw


プレゼントの開封の仕方にも個性が出てて、丁寧に開けたり、ビリビリ破いて勢い良く開けたり。
楽しいイベントでした。


+-+-+-+-+

イベントガチャの結果?

うー…


一応ね、メインキャストさんも出たんですよ。

いて座(R)が6枚と、

ピーターパン(R)が3枚。

…ホント、私のアカウントってすばるんが出やすい (;´▽`A``

それにカイトさん陽向さんのプロローグ(R)(ゲーム登録時に貰えるやつ)が1枚ずつ…だったかな。

後は研修生の皆様。
それはもうゾロゾロと。

訓練生のおかげで、手持ちカードのレベルがだいぶ上がりましたよ、えぇ。
レベルアップには良いイベントでしたね。

…ちくしょうっ (つд`)


+-+-+-+-+

期間中限定交換のぬいぐるみも、
夢キャス:ぬいぐるみ XmasVer
とってもラブリーだったので欲しかったのですけれど

交換チケット、そんなに持ってませんって。
R以上のキャスト、勿体なくて捨てられずに貯めこんでますもんっ!(←整理しろよ)




** 夢キャス ダウンロードリンク **

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.01.18(Mon) 16:00 |  - SEGA (夢キャス)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
誘惑オフィス(旧):復刻Xmas 感想
<< prev(new)
旦那7:『ご主人さまはメイドに恋をする』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1432-915bb4c7
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)