当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
雑談:旧スマホをリセットしました
<< prev(new)
ビーストハーレム(旧):レオ本編クリア & 雑談
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.1.22)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです

『カレと新年までにしたい1のこと』
密着取材:新年
2015.12.25 17:00 ~ 2016.1.5 15:00
Start ~    諏訪吉岡
12/28 17:00~ 四位天沢
12/31 17:00~ 大和美里鳳来

今回もまた、終了間際のギリギリに一気読みだったんですが、
毎回 鳳来さんを読みそこなうので先に読んだら、
今度は天沢センセを読み損ないました orz

鳳来さんは、デート分岐・年越しEnd のみ。
天沢センセは、デート分岐まで。
他メンバーは両分岐・両End読みました。

ギリギリに読むのやめよう、うん...

でも、年末年始って何かとバタつく & リアル都合で 1~3月は突発用事入りまくりでバタつくんですよねぇ。
春までは、ギリギリ一気読み生活(?)が続いてしまうかも orz

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






吉岡
主人公が道場へ押しかけて一緒に大掃除。
サプライズで(?)来ていたジャンに邪魔されつつイチャこきましたとさ。

ジャンさん、
2人を応援してるんだか、邪魔してるんだか、その微妙な力加減が楽しい人ですよねw



諏訪
公園で手漕ぎボートに乗るデート。
…寒そ~ ( ̄ω ̄;)

ボートレーサーさん、年末年始はホントお忙しいんですねぇ。
元旦だけは自宅に戻るものの、2日からまた缶詰(とは言わないか?)なのだそうで。
よくは知らない世界ですが、世間がお休みやイベントの時が稼ぎ時…って感じになっちゃうんでしょうね。

ところで、
「公園のボート」って、「一緒に乗ると別れる」って言われているところ多くないです?
そのテの眉唾ジンクスの類で、「公園のボート」って、あまりいい話を聞かないことが多いような気がするんですが、
私の居住圏内だけかしら (;^_^A

ま、若い恋人同士の場合、大半がいずれは別れますからねw
そう言っときゃ概ね当たる & 別れてしまった時に責任転嫁出来る という面もあるのかもしれません(笑)。
(でも、私の耳に入る範囲では、観覧車の類は 幸せになれる云々な話が多いです。この差は何?w;)



大和
この人も世間がお休みだとお仕事なわけで、当然お仕事でつぶれるんだろうと思ったら...
オーナー、優しいなぁ~ ( ̄△ ̄*

クリスマスイベントの時の小物が、このイベントに登場してましたが…

真冬にアンクレットって着けます?

いや、まぁ、もちろん状況に寄りますけれども、
素足に着けるものってイメージがあるので、ストッキングやタイツを着用したいシーズンにはあんまり…というのもあるし、
金属製の場合、真冬に素足にアンクレット着けてたら すごく冷えそう ><;;

…などと考えてしまう私は オバチャン思考 ですかね。
オシャレに季節など関係ない?
若いうちは、真冬でも素足で ブーツも履かず、足首晒して歩く?



四位
実家にご挨拶…

実家が離れている&休みがなかなかないお仕事 だと、そういうこともあるのかもしれませんが、
 初めて彼氏を実家に連れていくのがお正月な上に泊まり
って
あまりないパターン…ですよね?

私自身は、普段から恋人を家族に紹介する習慣が無いので、
余計に「うわっ、アリエネー ( ̄△ ̄;」感がありました。
全般的には仲が悪いというほどでもないのですが、
恋愛絡みに関しては不仲というか…いろいろゴチャゴチャ鬱陶しいので、極力 両親には言いません。
両親の方も多少は察するものがあるでしょうけれど(恋人が居るか否かくらいは)、時々軽く探りを入れようとはしますが、私がかわしてしまえば強くはツッコんできません。
私が過去に堂々と紹介したのは、結婚を決めた相手だけです。

とはいっても、紹介する子はするし、
人によっては けっこう早い段階から紹介しちゃうらしいですね。

特に実家住まいだと、デート等で遅くなったり泊まったりする場合もあるから、恋人が居ることだけでも打ち明けておかないと...って、以前リアル知人から聞いたことはあります。
私、実家住のうちは外泊はしなかったからなぁ…

付き合い始めたら即、報告!紹介! って娘さんも居るとか。
...恋人側の立場だと嬉しいは嬉しいけれど、あまり早いとビビりません? (;^_^A



美里
バラエティのための試合収録
…というから、もっと気軽なおチャラけたものかと思ったら、けっこう真剣勝負でした ( ̄△ ̄;

このルートも、クリスマスイベントの小物が登場してなんとなーく繋がってましたね。
自分はやったことないんですが、好きな人から貰った置物に話しかける習慣って、ちょっとわかる気がします ( ̄m ̄*



鳳来
こちらは、招かれて鳳来家と一緒に年越し。
四位さんと違って、このルートの主人公ちゃんは 普段から鳳来家に入り浸っているので、これは違和感なく読むことが出来ました。

彼のお母様は初登場?(立ち絵なしですけれども)
私、勝手に亡くなっていると思い込んでいました。鳳来母、スミマセン…。

いつも、安定したほのぼの家族感があっていいですね~、鳳来ルート。
安定し過ぎてて「今回はどうなっているんだろう?」というワクワク感が無いのでいつも後回しにしちゃう…のかもしれない?

でも、だからって、
彼も、彼のルートも、嫌いなわけではないのです。
穏やか安定っていいですよね。



天沢
連絡してみたら「年末は忙しくてそれどころじゃないっ」と荒れてたはずが、仕事道具持って突然押しかけてきて、主人公宅で仕事の続きをはじめました(笑)
わざわざ押しかけて来なくても、いつものように呼びつければいいのに。
ブチ切れちゃってから寂しくなったんですかね ( ̄m ̄

・・・Endまで読みたかった



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.01.23(Sat) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
雑談:旧スマホをリセットしました
<< prev(new)
ビーストハーレム(旧):レオ本編クリア & 雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1439-dab4f429
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)