当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:『FrepTime 1月 お正月デート』感想
<< prev(new)
オフィ2:『KissからはじまるLOVE・YEAR』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.1.26)
SEGA
『夢色キャスト』
夢色キャスト公式略称「夢キャス」なので、当blogでもそれに倣います。
※当blogで紹介している他ゲームと違い、カード集め&音ゲーです。
公式サイト

『七福来迎』 → 公式告知
夢キャス:七福来迎
2015.12.28 14:00 ~ 16.1.13 13:59

初聴時からしばらくは、イヤホン繋がずスピーカー音声でプレイしてたので、
主に高音域のチャラリラした部分とボーカルしか聴こえておらず
「なんじゃこりゃぁぁ」と笑い転げるキテレツさに思えたのですが、

期間中に聞き慣れた+イヤホンで聴くと結構低音が効いていて曲のイメージがかなり変わり、
「面白いアレンジだな」と思えるようになりました。

でも、
七福神モチーフの公演で、何故 中華風アレンジか来たのか…やっぱりオモシロイ(笑)


年明けから追加された「えてにまくあげ」は、太鼓ドンドコなお祭りっぽい曲で楽しかったです。
慣れて来てからは、
曲に合わせて
「ぃよぉっ」「はいっ」「はい、はい、はいっ
と、
掛け声掛けながらプレイして遊んでました(←決して人には見せられない姿…)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

慣れてきた頃に
怖いもの見たさで「CallHeaven NY Ver」のHardに行ってみたら、
貰えるポイントが格段に違うっ! ( ̄△ ̄;

フルコンボ出来なくでも、公演を何とか成功出来さえすればノーマルよりも稼げる…と気付いて、
中盤からはHardで頑張るようになり、

それが ほぼ確実にクリア出来るようになってきてから(←クリアだけです。パーフェクトではありませんw;)
「この上に行けばポイントが更に…?」と欲が出てExpertにチャレンジ。

そうしたら
そらぁもう、すごいスピードでいっぺんにあちこちにマーカーが光りまくってはすぐ消えるものだから、

「これ、一体、指を何本使えばいいの?!?!

とパニクりましたが…
スタミナぎりぎり 息も絶え絶え のボロボロながら、なんとかクリアしたら、
イベポイントがドカーン!

ボロボロでもクリアさえ出来れば、Expertの方が稼げる!!! ( ̄△ ̄;

と、終盤はひたすらExpertに挑み続け、
とうとうフルコンボも達成 ヽ(´▽`)/
その後も何度かフルは取りましたがパーフェクトは無理でした。

(ちなみにExpertも指は2本で足りました/笑)


お陰で後半、グイグイとポイントが伸びて
すばるん仁さん、二人とも2枚ゲット♪ 覚醒させましたよ ('-'*)

イベントストーリーも最後まで読めました。


 +-+-+-+-+

ちなみに、
CallHeavenの方に力を注いでいたので、えてに…の方はNormalのフルコンボまでしか取れず。

えてHardは、毎回惜しいところでミスをして、フルが取れず、
えてExpertは もうピカピカ光り過ぎて何がなんやら(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私が主にプレイしている他ゲーと違って体力消費にかなり時間を食うので、体力無駄流し無しのフルマラソンとは到底行かず。

レッスン系なら、タイマー掛けといて寝ぼけながらでも何でも数分掛けてタップしとけば良いですけど、
これはねぇ (´△`;)

よく出来て1日3回、少ないと1回、満タンからゼロまで使いきれるかな…くらいしか無理でした~。

このペースのプレイで、ずっとNormalばかりやってたら昴くんの二枚目ゲットがやっとだったろうなと。
実際、当初の目論見ではそこまでいけたら十分と思ってましたし。

Expertって、いろんな意味ですごい @@;




** 夢キャス ダウンロードリンク **

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.01.27(Wed) 16:00 |  - SEGA (夢キャス)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:『FrepTime 1月 お正月デート』感想
<< prev(new)
オフィ2:『KissからはじまるLOVE・YEAR』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1440-707d8813
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)