当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
オフィ2:『執事とヒミツのラブレッスン』感想
<< prev(new)
volシンデレラ:『欲望スパイラル』
next(old) >>
感想が追い付いてきた、と言いながら
2月になっても、お正月イベント (;´▽`A``

※これは予約投稿された雑談です (2016.1.30)
Visual Works
『プリズンプリンス ~逃げて隠れて恋をして~』
プリズンプリンス一般略称「プリプリ」のようですが、当blogでは「監獄王子」と呼びます。
公式サイト

新年のログインボーナスで、年賀挨拶背景を貰ったんですが、
私の端末がダメなんですかね。
背景の全体像を見ることが出来ません。

背景に設定すると、
自分やメニューのアイコンが邪魔なのも勿論ながら、
左右が画面からはみ出てしまって、不自然に大きくドーン!だし、
監獄王子:'16 年賀ログボ

持ち物から見ると、
正方形にトリミングされてしまっていて下が切れたものしか見られないし。
監獄王子:'16 年賀ログボ

邪魔物無しで、全体を見られる場所は無いのですか…


というか、
年始のログインボーナスなのに「後日付与」で、実際に受け取ったのは13日。
既にもう年賀状って時期でもなく、飾ってても時期外れ感が (´△`;)

連続ログインボーナスを年末にやっておいて、カードは元旦付与するとか、
年末年始休みの都合でこのタイミングでしか配れないんだったら、年賀じゃなくフツーのメッセージカードにするとか、
もうちょっと考えて欲しかったなぁ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

『新春 恋物語』
前半:椿拓海
監獄王子:新春
 2015.12.25 ~ 2016.1.6 17:00

後半:陽介桃矢
監獄王子:新春
 2016.1.8 ~ 1.20 17:00

イベントの説明やバナーなど、あちこちで、前編キャラが「桃矢拓海」の3人にされてました。
前イベントから編集し忘れかな… (´△`;)

そして、イベントページには書いてなかったのですけれど、
読んでみたら前半メンバーは彼目線シナリオイベントでした。
普通、そこはウリとしてバーンと全面に出して宣伝しません? ( ̄ω ̄;)

そして後半メンバーは主人公目線。
ルートによって違うから「彼目線!」と前面に出せなかったのかしら。

っていうか、
そこは 前半・後半 揃えましょうよ

 +-+-+-+-+

今回のイベントバトルの選択肢は
椿先輩紫くん桃矢さんは、ひとつ 全ハズレ選択肢組があり。
滝本さんは、3パターンしか現れず。
翠さん織部さんは全パターン出て、ハズレ組無し。

改めてまとめてみよう。

◆私が現在解ってる当たりメニュー
織部 拓海
ドーナツ / 餃子 / ハンバーク / お好焼 / チャーハン / うどん / ホットケーキ / 焼きそば


おにぎり / ケーキ / お好焼 / エビフライ / チャーハン / 焼きそば / ドーナツ / ホットケーキ

月舘 椿
カレーライス / 餃子 / ホットケーキ / ハンバーグ / 卵かけご飯 / ケーキ / ステーキ
※「チャーハン、とんかつ、オムライス」の3択が来ると、どれもハズレ(一応、とんかつが1ランク高い)

朔間 桃矢
やきそば / スパゲティ / シチュー / たこ焼き / うどん / ドーナツ / ハンバーグ
※「チャーハン、とんかつ、オムライス」の3択が来ると、どれもハズレ(一応、とんかつが1ランク高い)

深澤 紫
天丼 / おにぎり / ラーメン / とんかつ / スパゲティ / シチュー / カレー
※「うどん、ピザ、ケーキ」の3択が来ると、どれもハズレ(どれも最低値)

滝本 陽介
生姜焼き / カレーライス / ケーキ
※この3種が含まれたパターンしか来ない。

なんか…不公平感ありますよね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

一言ずつの感想と愚痴。(←まだ愚痴るんかいw)

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









椿
なんとノーテンキなカップル…
主人公は、人の多い大きな神社に行きたがるわ、近所の神社で声をかけられたら取材OKしちゃうわ…
緊張感が全然ありませんね。

こんなんでよく今までバレずに生活出来てるな…。





拓海
公園で子どもたちに見つかる前に逃げようとしていたので、
やっぱり出来るだけ人との接触は避けたいよね?
と思ったら
逃亡的心理ではなく、単に面倒臭いだけだったようで。さ、さいですか...

主人公は、これでもかというほどの典型的過ぎるほどの強烈なアニバ女(イベントや記念日をキッチリ二人で祝ったりしないと気が済まない、記念日こだわりまくり人間)で、読んでて苛つきました。
自分の恋人がどういう立場の人なのかなんてことも、記念日系の前では吹っ飛ぶようで。
彼への思い遣りなさすぎでしょ、これ (´△`;)




ウゼー
この主人公、ウッゼーーー!!

あ、あまりのウザさに言葉が乱れました (;´▽`A``

でも
TVに出ているアイドルを自分から褒めだして、興味なさげだった彼氏にも押し付けのように同調させようとしてた癖に、
彼氏が話を合わせてくれたら勝手に嫉妬して怒る
って、どんだけ面倒くさいんですか、この女!!

若いから仕方ない…のかな




お正月らしいことがしたい、と、デパートへ福袋を買いに。
新春初売りセールに突撃かい。
よりによって、そんな人の集まる場所を選ばなくても…。

友達に会ってしまうんですが
友達に彼を見られたことなんて全く気にせず、フツーにその前でも名前呼んじゃってるし、
彼が友達に興味を示したことに嫉妬してるし

気にするとこ、そこ? (´△`;)
相変わらずズレてる主人公なのです。



陽介
え、仕事?! ( ̄△ ̄;
彼、働いてるんですか。
主人公のヒモじゃないんだ。
そういえば、他キャラと部屋の背景も違う…。
この人は本編中で脱獄&服役中だった罪に関して解決しちゃうんでしょうか? (゜_。)?

それはそうと、
主人公も驚いていたようですが、参拝作法がキチンとしていた彼の意外性に
私もちょっとトキメキました (〃∇〃)



桃矢
この人も、主人公のヒモじゃないみたいですね。自分の部屋がある様子。
一番極悪そうな顔してるから、罪の清算難しそうに見えるてたけど、そうでもないのかしら…(笑)

そして、他キャラは「初めてのお正月」感が漂っていましたが、このカップルは既に1年以上経過していて、昨年のお正月も一緒に過ごしていた様子。
へー…。

このルートは、珍しく人混みに連れ出すのではなく、部屋の中で書き初めしてました。
そういうのが無難ですよね~、立場的に。

後半、服を汚してしまってから、
彼の服の好みがド派手なのも、買ってきてくれた服があまりにもアレなのも同感ではありますが…
主人公、ここまで服だけで来たの?
お正月という季節を考えれば、コート着てきてると思うんですが。
それなら、
ピンクのラメだろうが、キャバ嬢風ドレスだろうが
とりあえず着て、コート上から羽織っちゃえば良くないです? (;^_^A

わざわざ彼をパシらせなくても…ちょっとワガママが過ぎるような気がしますが、
若いから仕方ないか(笑)



+-+-+-+-+

このアプリの脱獄犯達って
何故こんなに堂々と生活して、周囲の人と話してるのでしょう? ( ̄ω ̄;)

滝本さんについてはその辺解決してるっぽいですが、他の面々は人目を忍ぶ生活が続いてる...んですよね?

フツーの顔したフツーの人なら、素知らぬ顔して生活してれば、意外とバレないものなのかもしれないけれど、
これだけキラキラで美声の(←笑)イケメンが歩いてたら目立つでしょうに…


そして、主人公の方も
Xmasデートといい、初詣といい、人混みに誘い出し過ぎ。
君の頭の中に詰まってるのは、脳みそじゃなく綿飴か何かか?

・・・中身スッカスカな上に甘ったるそう(苦笑)


本編未クリアだから解らない何かがあるのかなぁ。
未だに椿先輩本編なのですよ。
早く読み切って次の人に行かねば (;´▽`A``


** ダウンロードリンク **

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.02.01(Mon) 16:00 |  - その他の会社  |  Comment(0)  |  TB(0) |
オフィ2:『執事とヒミツのラブレッスン』感想
<< prev(new)
volシンデレラ:『欲望スパイラル』
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1454-03ef5ca0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)