当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:『のぞき見 お留守番Darling』感想
<< prev(new)
監獄王子:『新春 恋物語』感想と、新春ログインボーナス雑談
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.1.30)
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。

シナリオイベント
『執事とヒミツのラブレッスン』
オフィ2:執事
2016.1.12 17:00 ~ 1.21 15:00
Start ~
上条夏目
1/15 17時~
山縣秋吉
1/18 17時~
四宮立花・南

「攻略対象さん達が執事って、よくある設定だよねー」
とは思いつつも、
執事設定は好物なので参戦。

衣装からしてたまりません (≧m≦*)

しかし、リアル都合もあって全力投球は出来ず、
秋吉さん南さんは読まずに諦めました (つд`)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回は
主人公が「世間知らずの大学生なお嬢様」という設定なおかげで、
いつもならムカつきまくりそうな部分が「年若いし、世間知らずだし、仕方ないか~」と許容出来るという、素晴らしいメリットがありました(笑)

OKKOさんの主人公設定って、社会人には合わないですよね。
あまりにもウブすぎだったり、思考がお子様過ぎたり…。

ターゲットが10代学生女子で、それに合わせたキャラ設定をしているのかな。


以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





まず一言いいですか。

リビングが、小津家と同じだ~(笑)
その他、お屋敷内の背景は兄弟イベと同じセットを利用したようで、
見たことある背景がいっぱいでした。
兄弟イベント好きだったのでちょっと嬉しい (〃∇〃)

そして
夏目さん秋吉さんは、元から主人公家に仕えている設定なので、
当人ルート以外にもチラホラと出演。

個人的には、今回の衣装は夏目さんが一番ハマっていたと思うので、
執事 夏目”の出番が多くて嬉しかったです。





夏目(護身術)
亡き父の護衛も兼ねて雇われていたという、主人公家で古参の執事さん。
オフィ2:執事
いやー、執事服似合う~!! (〃∇〃)
この格好でうちで働いてくれませんかね(雇うお金ないけど)
秋吉さんもチラリと友情出演。

しかし、護衛のために大学にまでついていったのに、お嬢様を1人にさせるのはいただけないな~。
そうしないとシナリオがお約束展開(←笑)になれないから仕方ないんでしょうけど、
夏目さん優秀な人だし、そんな初歩的なミスは犯さないんじゃないかしら。

ハッキリと 両想い→恋人へ ではなかったけれど、Normalエンドの方が好きでした。
主人公はちゃんと習った護身術を活かしたし、想い合いつつハッキリとは言い出せないもどかしい感じが良いなと。


で、結局
このルートでの叔父さんの狙いはなんだったのでしょう? ( ̄ω ̄;)




上条(音楽(ピアノ))
オフィ2:執事
上条さんが、プロの音楽家でもある執事 という結構ありえない設定。
プロの演奏家が執事は…しないんじゃないかなぁ、指を怪我したら困るし ( ̄ω ̄;)
それに、通いでピアノを教えているだけだし、
今回、彼が 執事 である必要はなかったのでは?

それと、ピアノ男子って私の好物なんですが、
上条さんは…なんか似合ってない (;^_^A

このルートでは、叔父さんは政略結婚的なものを狙ってピアノレッスンをさせていました。
「実はそのお相手のご子息というのが上条さんで…」
という展開かと一瞬思ってみたんですが、違いましたね (;^_^A




四宮(マナー・立ち居振舞い/主にダンス)
執事の王子様 だー(←どこかで似たようなタイトルを見たことあるような…/笑)
オフィ2:執事

上条ルートで私が思いついた設定は、ここに使われてました。

シナリオが、
イベントで使うのでは収まりきらない分量だったものを削ったんでしょうか、色々書ききれてない感はあったような気がします。
察することは充分に出来るのであれで良いのかもしれませんが、普段のシナリオに比べると随分と省略されてるかなと。




山縣(マナー・立ち居振舞い/主にテーブルマナー)
オフィ2:執事
主人公は、両親が急逝するまでは普通に良家のお嬢様だった訳で、テーブルマナーなんて習うまでもなく自然に身についてそうですけどねぇ ( ̄ω ̄;)

それと、お見合い=輿入れ と扱われているのは如何なものかと。
断われなくて、お見合い≒結婚承諾 という状況であるとしても、
「見合い」と「輿入れ」は全くの別物でしょう。

こういうところで言葉を誤用してると、プレイしている若いお嬢さん方も間違って覚えてしまいますし、
プロなら気をつけて欲しい… (´△`;)
(ボナさん、自分のミスは棚に上げまくって、プロの出す文章には厳しいたちです)




立花(語学(英語))
律さん、普段の立ち絵の雰囲気に合わせたんでしょうけれど、
オフィ2:執事
執事版ではジャケット着用して欲しかったなぁ。

主人公、お子様なので仕方ないかもしれないけれど、
外国語に限らず、何言われてるのか分からないのに頷いちゃダメですよね。

ちなみに、
話がちょっとそれますが、
セールス等を断るつもりでの「結構です」も、OKの意味に解釈される場合があるので危険です。
変に気を使わず、正直にハッキリ「要りません」と断りましょう。

曖昧に濁すの、イクナイ!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

オマケ

執事 秋吉
オフィ2:執事
エンド分岐前までは一応読んだんですけれどもクリアはならず。

南さんは、全く手付かずでしたし他ルートにも登場しなかったので
チラリとも見られず orz
レッスンが失敗した時にチラリと姿を見せてましたが、美しそうですよね~。





** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
誘惑★オフィスLover2 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。オフィス2 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

※↑は、アパレル会社が舞台の旧版ではなく、広告会社が舞台の「2」の方のアプリリンクです。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.02.02(Tue) 16:00 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
誓キス:『のぞき見 お留守番Darling』感想
<< prev(new)
監獄王子:『新春 恋物語』感想と、新春ログインボーナス雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1455-7bb3ebce
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)