当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Happy Valentine☆
<< prev(new)
Frep:(t) CDジャケット と雑談
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.2.10)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです

『もう一度!イケメン密着取材 ~ラブアンコール!~』
2016.1.26 17:00 ~ 2.9 15:00
密着取材:ラブ・アンコール
Start~
大和吉岡鳳来
1/29 17時~
諏訪美里
2/3 17時~ 
四位天沢

このイベント、サラッと開催されていましたが 何気に重要な内容だったような気がします。
(ネタバレになるので、詳しくは感想の最後に書きますね)

 +-+-+-+-+

このイベ、レッスンで線画公開してましたね!
最近、あちこちのアプリで線画の公開を見るのですが、流行りなんですか?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2アプリ併用でほぼ全員の両分岐・両エンドクリアなんですが、
今回も終了間際に一気読みだったので、
鳳来さんのオールキャラEndだけ、時間切れで読み損ないました (つд`)

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








吉岡
ストーキングされている気配を感じ怖くなった主人公。相談したら、同棲して守ってくれることになり…

この犯人、つきまといはともかく、電話番号はどうやって知ったんでしょうね。怖っ

誰にでもニコニコしてるせいで…かぁ。
若かりし頃に、そんな人を好きになり、"誰にでも" ニコニコなところが辛くなったこと、あるなぁ...(遠い目)

SPモードな吉岡さんを見られるのかと期待しましたがあんまり...。
でも、オールキャラEndでは、吉岡さんがスーツ姿なのが嬉しかったです (〃∇〃)



大和
新店の立ち上げのために彼にラスベガスへの異動の話が来て…

安易について来い・ついて行くとも言い難いし、でも仕事としては魅力で行きたい・行ってほしいし、
お互い悩みますよねぇこれ。

結局ベガス行きは1年だけで済んで、
ラブ・アンコールEndでは、
帰国時に空港で再会した際にプロポーズ…(ですよね?)
うひゃぁ (〃ノノ)

オールキャラEndは、ちょっとなぁ (´△`;)
帰国したその足で、みんなとパーティは無しでしょ。
長時間の飛行機移動で疲れてるだろうし、1年ぶりの再会なのに、わざわざ当日に他のみんなを集めなくても…やるなら翌日とか別日ですよねぇ。
主人公、思いやりが無いなーと。



四位
自誌の編集長への密着取材を2回も行う上に、
その企画を編集部のメンバーに言い渡すのも当人で、
取材を受ける当人が企画をチェックしダメ出しする
…という構図にかなり違和感がありました。
なんか…変、ですよね? ( ̄ω ̄;)

実は今回の企画が主人公の昇進試験も兼ねていたり、
異動で四位さんは新雑誌の担当するために去ることになっていたりしましたが、
「なんだかんだで立ち消えになって元通り働き続けるんでしょ」と思っていたら、

2人とも新雑誌へ異動して終わってて ポカーン ( ゚д゚)

えーと、
これはイベントだけのパラレルストーリーってことで理解しておけば良いのでしょうか。
それとも、今後の二人は「Queen」ではない雑誌の編集部としてサブキャラ一新して進めていくのかしら? ( ̄ω ̄;)
泉くん、出番減る?w;




天沢
密着取材が決まったのと時を同じくして彼の作品の映画化が決定。
脚本も当人が担当するということで、その過程を密着取材していくことに。

End間際に、映画の関係者試写会でプロポーズされた… (〃ノノ)

ところで途中乱入してきた2歳児は結局何だったのでしょう…
迷子? 近くにいる親が放置?
どちらにしても、
主人公、安易に抱き上げちゃうと、イマドキは誘拐だなんだと難癖つけてくる親もいるから危ないわよ? (´△`;)




諏訪
ずっと苗字で呼んでた主人公、ようやく名前呼びに切り替えることにしたようです。

オールキャラEndは、本編未読な私には知らない人だらけでした (;´▽`A``

ところで、
「今夜家に行く」と言う諏訪さんに「夕食用意して待ちます」と返信し、彼からは “和食” をリクエストされてたのに、
2人が家で食べているのは “具にシーチキンを使ったピザ”

…え? ( ゚д゚)ポカーン

諏訪さんも、それで文句言わないんだ?
(それどころか、よくわかってるな、と褒めてましたね)

シーチキンピザ って、和食だったのか…。




美里
取材決定時期が全豪オープン目前というタイミングだったので、そこへ密着することにしたら、
現地で、ドン臭い主人公をかばって、試合直前に負傷

…って、どこかで見たことあるような展開に (;´▽`A``

オールキャラエンドでは、
家族とそれに近い人は遠征に同行出来るので、今後は 彼女にそんなに寂しい思いはさせないぞと。
婚約者~妻になるから同行出来るぞってこと、ですよね?ふふ ( ̄m ̄

でも、
本編で、遠征費用はコーチの滞在費なども全て選手本人持ちだから大変だとかなんとか書かれていたような気が。
このセリフは、
費用的な問題じゃなく、関係者としていろんなとこに入れるようになるって意味なのかしら。



鳳来
生理が遅れて、体調も良くない日が続き
「妊娠…?」
というお話で、
これまでの他ルートの流れからすると、このカップルはデキ婚へと突き進むのか?! ( ̄△ ̄;
と思ったら、最後は生理来てました。

子どもはまたのお楽しみだね ってなもんで、将来そうなることを考えてはいるよ と伝わるだけで、ハッキリとしたプロポーズは無し。
一番 展開の早いカップルになると思わせておいて、一番スローなのね (;´▽`A``

ところで、
他の雑誌の企画のための撮影をしているところを、主人公(他雑誌記者)が取材 っていうのはアリなんでしょうか…。
それぞれの雑誌がジャンル被ってないからオッケー?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このイベントって、何気に プロポーズイベント...でしたよね? ( ̄△ ̄;

美里ルートは指輪無し。
鳳来ルートだけは、「いつかそのうちね」ってだけで終わってましたが、
あとは全員、薬指に指輪はめてプロポーズしてくれちゃってましたよね。

if の パラレルストーリーではなさそうだったんですが...

え?
そういうのってイベントでサラッと済ませちゃうもの?!

しかも、
「プロポーズイベント」と銘打ってたわけでもないフツーの(?)イベントで?!


これは、そうと知らずにスルーしてたら激しく後悔するところだったかも。
っていうか、実際、
そうとは知らなかったので ギリギリから読みだして、鳳来さんの1End取り逃してるし~っ (;´▽`A``

プロポーズシーンは短めにサラッと流してたから、
その辺は、改めて 6月頃にドーンとやるんでしょうか。

そうだと思いたい...


** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.02.13(Sat) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Happy Valentine☆
<< prev(new)
Frep:(t) CDジャケット と雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1465-9fd86cd3
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)