当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夢キャス:(t) CD ようやく詳細情報が。
<< prev(new)
Frep:(t) FrepTime3月始まりましたね
next(old) >>
| └ FIN (S+h・Frep)  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2016.03.11(Fri) 16:00

Frep:FrepTime2月 感想

※これは予約投稿された雑談です (2016.3.8)
NiNO
『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
Frep★Love:アプリアイコン公式では略称「フレラブ」。
当blogでは、アプリそのものを指す場合は「フレラブ」「Frepアプリ」等と。その主役となっているアイドルユニットを指す場合は「Frep」と呼びます

『FrepTime 2月 バレンタインデート編』
FrepTime2月
2016.2.12 ~ 2.19
2/12 15時~ 広沢悠真
2/13 15時~ 譜久山奏斗
2/14 15時~ 佐藤光

【ランキング特典】
1~20位:奏斗悠真のミニシナリオ付彼アバター
1~50位:限定彼アバター
1~100位:スチル&メッセージ

Lesson成功時の、ぴかりんの「ナイスカカオ」
FrepTime2月
が意味不明で面白い ( ̄m ̄

…と、思っていたら、
このセリフ、
期間中にあったTwitter上での沙螺くん誕生祭にも使われ。

「ここでそのネタ使うかw」と思いつつタイムラインを追っていたら

その後、オキくんの失敗(?)セリフに、
ゆまディーがレッスン失敗時のセリフで
FrepTime2月

突っ込んでいて。

吹きました。
素で思いっきり吹きました。
プーッ って、コントみたいに (;´▽`A``

あのタイミングであのセリフはズルいって(笑)


しかし、
アプリのイベントにも参加していないと、
Twitter追うだけじゃ、こういう小ネタについて行けなくなっちゃうのですね。

もうS+hの方はスルーしたいんだけど、
3月のスプアワのレッスンも後日のツイートでネタにされてましたもんね。

ネタ分からないと寂しいから、両方緩く頑張り続けるか (´△`;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて私は、全員のノーマルClearです。

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







悠真 (トラブル:創多)
あの、私、ゆまディーとデートがしたいです!
次元の壁を超えるにはどうすれば良いですか!!
年齢やら、出会う方法やら、
超えるべき壁は次元だけではない気もするけど、そこは考えないっ(笑)

・・・えー、気を取り直して。

彼女さんが渡すはずだったチョコが見当たらず困っていたら、そーたんが持って追いかけてきてくれましたよ、と。
しかし、そっくりな袋を2つ並べて「さぁ、どっち?」

当てると激甘展開なのでしょうが、
外すと、
あのゆまディーが外すなんて、これは相当疲れてますね!!
てなもんで、マッサージに連れて行かれ、
罰ゲーム的に足ツボマッサージを受けるのですが、
ちっとも痛がらず気持ち良さそうなゆまディー&一緒に受けさせられて絶叫するそーたん という図に。

珍しく、飲食物攻めじゃなかったですね。
これまでの数々のパターンから、代わりの仕込みの袋の方にはゲテモノでも入ってるのかと思いました。
「選んだからには残さず食せ」的なw




 (トラブル:沙螺)
カカオ豆から手作りチョコ。

5,6年前に(もっと前だったかも)ネッ友と冗談で
「手作りって言うからには、溶かして固めるだけじゃなくカカオ豆からやらないとね~」
と話していた時に、
「でも、日本では食品に関する法律がどーたらで生のカカオ豆を個人が入手するのは無理みたいだよ」
→検索してみる
→「うわ、ホントだ。厳しいんだね。日本では、一個人が “手作りチョコ” は無理なんだ」
という会話&検索をした覚えがあるんですよね。
その後、変わったのかな…?

さて、ノーマルエンドですが…

押し倒してキス(頬にですが)してしまったのを機に彼女には逃げられ、
そこからぴかりん沙螺くんの二人でカップル・合コン向けゲームを続けた結果、
見つめ合うわ、ハグするわ、アヤシゲな展開に…

「どうしてこの相手が創多君じゃないんだ、彼なら大喜びだっ!!」
と思いながら見ていたら、
案の定、スタジオに戻ってからが…( ̄m ̄

でも思ったより控えめでした(笑)
もっと手がつけられないほどの、大興奮してるかと思ったのに~




奏斗 (トラブル:悠真)
お菓子(チョコレート)工場見学。

案内員さんに何度咳払いで止められたやら…というくらいイチャこきながら見学を終えて、
出来立てお菓子の試食に入ったら、ゆまディーが。
カナ様の食べる分だけ激マズ仕様になってたようで。

…珍しくゆまディーが、激マズにはめられてない ( ̄△ ̄;
これはもう、いつも通り「お前も食べ見てみろ」「うぎゃー」のパターンだと思ったのに!
ようやく、食べ物系から解放されたんですねぇ。

そして、カナリーダーは優しいというか弱いというか。
「どうにかしてやろうと思った」の内容が、ツッコんで聞かれたら結局「問い詰める」だけってどうなのww


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ルートで、創多くんが萌えているであろう姿を想像するのが楽しかったです。
(なんか間違ってる…)


FrepTime2月

ランクイン特典スチルのプリントシール、
前列に居るHS-SHのほっぺがっ…沙螺くんナイス(笑)

そして、それぞれ単独の単品と見せ掛けて、
今回のもちゃんとS+hのスチルと繋がってましたね。

やっぱりFrepだけじゃなくS+hもプレイしないとダメかぁ (;´▽`A``




** 新規に始めたい方用 Frep★LOVE ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
Frep☆Loveも、その中の一つとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


Frep の活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Frep 公式サイト

Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
S+h公式サイト ,
先にデビューした S+h の情報はこちらで...
Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。
『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.03.11(Fri) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夢キャス:(t) CD ようやく詳細情報が。
<< prev(new)
Frep:(t) FrepTime3月始まりましたね
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1490-996bdbc2
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)