当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
雑談:(プリスト) リアル ストライド?
<< prev(new)
旦那7:『夜の街と偽りの恋』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.3.21)
Visual Works
『プリズンプリンス ~逃げて隠れて恋をして~』
プリズンプリンス一般略称「プリプリ」のようですが、当blogでは「監獄王子」と呼びます。
公式サイト

本編の方は、ようやく椿先輩をクリアして、翠さんに取り掛かりました。
(感想は後日)

いつでも読み返せるので、忘れてしまう心配が無い分どうしても他よりも後回しになってしまって、なかなか進みませんが、
数値が貯まっててあとは読むだけ状態なので、全員読むつもりでいますよ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

リバイバル開催
『~恋の秘薬~ とろけるショコラバレンタイン』
監獄王子:とろけるショコラバレンタイン
2016.2.5 ~ 2.29 17:00

私は始めたのが最近なので、初めて見るイベントですが、復刻開催だそうです。

「復刻なので滝本はいません」と表示があったので、元イベ開催時には滝本さんは本編未配信だったのかしら?
なんとなく勝手なイメージで、桃矢さんが最後かと思ってましたが、陽介さんが最後だったんだ (@_@;


そして、これを最後にイベントの配信が止まったっぽい…?
3月イベントがありませんでした。


+-+-+-+-+

このイベント、バグやミスが多くて…

4話・Endへ進もうとしたら、ポイントやアバターは足りてるのに「すすめる」ボタンがグレーアウトしていて押せないし、
(直前に、進もうとしているルートの相手とバイトしとかないと進めないらしい)

椿ルートは、
1話の冒頭に「~桃矢編~」と表示されるし。

相変わらず、バトルはキャラによってはハズレがあるままだし。


大丈夫かしらこのゲーム ( ̄ω ̄;)
(だから終わったのか?^^;)


+-+-+-+-+

拓海ルートで、シナリオ始まって早々に1言喋ったのでびっくりしました。
「初期のイベントは、並行開催の課金ガチャ引かなくても、イベントシナリオ内でボイス聴けたってことなのね~」
なんて思っていたら、
ルートは喋らないし…。

主人公目線・彼目線入り混じったイベントもあったし、
何でこう、キャラによって扱いが違うかな (´△`;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

一応全員読んだので、感想を。

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








拓海
大学の友人がバレンタインに向けて試作したクッキーを貰って浮かれて帰宅したら
彼は
「よほど出来のいいもの以外なら、既製品の方がハズレがなくていいし重くない」
と。

ハズレなクッキー試食させられた後だと、そんな意見にもなるよね… (;´▽`A``

月舘先輩が一緒に家に来てしまったのには、
「バレンタイン当日なんだし空気読んでー ( ̄ω ̄;)
と、最初は思いましたが、
招き入れてからの会話を見てたら…先輩、グッジョブ(笑)

この子のことだから、流れと勢いでチョコも出しちゃうかと思いましたが、
そこは思い止まったようで。
ビターエンド(いわゆるノマエン?)なので物足りなくはあったけれど、それなりにラブラブしてました♪




椿
始めてみたら「桃矢ルート」と表示されたのでビックリしたわ。
中身はちゃんと椿さんでした。

あれもこれもあげたくなって決めかねる気持ちは分かるんです。すごく分かる。
私も直前まで決めかねて、何種類も試作して並べて1番出来の良いの…としたことありますし。

でも、この子はそうじゃなくて、
最初から複数種プレゼントするつもりで段取り組んで制作してますね ( ̄△ ̄;
バレンタイン当日にいきなり作成でそれはすごい(笑)

それと、明らかな「義理」のチョコのために、頑張りまくり・喜びまくりな後輩クンが可愛くて惚れそうです (〃∇〃) 
なんでこんなイイコにくれる人が居ないんでしょう? 見た目がよっぽど残念な感じなんでしょうか…

そして、ビターエンドが全然ビターじゃなかった件。
いつもお子様バカップルなこの二人が、ベッドでイチャイチャ甘い雰囲気で終わるなんて…っ?! ( ̄△ ̄*
無課金エンドで十分過ぎるほどトキメキました。

「キャラがハンバーグ(を模したクッキー)を咥えているデザインのカップケーキ」
というのにはウケましたが(器用だな、主人公/笑)


ところで、
椿先輩って主人公のヒモ(←w)じゃないんですか?
他のイベントでも、未だ逃亡中な扱いになってましたよね?

そんな身で、夜景の綺麗なホテルの高層階の部屋なんて、どうやって支払うんでしょう。
まさか、彼がしたのは予約だけで支払いは主人公… (;´▽`A``

イベントによっては、罪の件は解決して自由の身なんでしょうか。
うーむ

フツーにロマンチックで楽しかったですけれども、
監獄王子は「逃げて・隠れて・恋をして」な部分が、他のそこらのアプリとは違う特徴なはずなのに、その辺が全然出てない…という意味では、ちょっと残念といえば残念なシナリオかも?





彼のチョコの好みを探るため、バレンタイン催事場に突撃。
なんでそう人混みに突っ込むのが好きかねぇ (´△`;)

そして、私は本編未読なので知らない情報があったのですが、
翠さんはホテル住まいなんですね。
主人公の家に転がり込んで身を隠した後、色々解決してホテルに移った…のかな?

途中、翠さん
「女性の言う『大丈夫』は大丈夫じゃないから、鵜呑みにしてはいけない」
というセリフに笑いました。
いるいる、そういう面倒くさいオンナ!(笑)
大丈夫って言うからいいかとスルーすると察してくれない・気が利かないって怒るの、ホント面倒くさいわー。

このルート、声を聞いた覚えがなく。
どんどんタップしてサクサク進めてしまったから、再生される前に次の画面に行っちゃった?とも思ったんですが、ボイスアルバムにも入ってない…

え、翠さんは無課金ルートにはボイス無し?!





1話にいきなり選択肢が現れたんですけど?!
ここまでの3人にはなかった…よな? と思いながら進めて行ったら、紫ルートは全話に選択肢付き。
なんでこう、ルートによって仕様が違うの… ( ̄ω ̄;)

街で月舘先輩を見つけました。
二人ともまだ逃亡中の身のようで。
イベント毎に違うのはともかく、同イベント内で設定が違うのやめて欲しい…読んでて混乱するのよ ( ̄ω ̄;)

先輩、彼が席を外した隙に、
が以前「彼女が居たら…」と妄想していた内容 を教えてくれるんですが…
妄想する気持ちもわかるし、内容が可愛いしで、楽しかった~(笑)
彼氏がこんなだったら、「私が出来るだけたくさん叶えてあげる☆」って思っちゃうなぁ
(※良識的なものに限る)




桃矢
この人、ビジュアルがどうも好きになれなくて。
(紫くんも実はあんまり^^; でも、今回のシナリオ内で見た照れ顔は可愛かったデス)
スルーしようか迷いましたが
「ここまでやったら、全員見とかないとね…」と、興味のないまま一応読んでみました。
このルートも選択肢付き。

彼は、毎回、
読んでみると中身は意外とイイ人なんですよねー。

ビターエンドでボイスが聴けたんですが…えっ?! ( ̄△ ̄;
桃矢さんの声ってこんなに高いの?
キャラの見た目と性格からドスの効いた低音を想像してたので、ビックリしました。
あ、でも、アブ恋のジョンスミスさんと同じ人ですもんね。そう考えれば。あっちも低音ではなかったわ。


野田さん(彼らを追っている警察官)、
デパートのVD特設会場でチョコを手に エアーバレンタイン がどーのって、変態過ぎ(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

面白いところは面白いんですが、
仕様的な意味で滅茶苦茶過ぎて疲れる… (´△`;)

かなーりテキトーな運営さんが、力入れずにテキトーにやってるんだろうなーと。

声と見た目は素敵なのに、残念なアプリだなぁ。


** ダウンロードリンク **

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.03.26(Sat) 16:00 |  - その他の会社  |  Comment(0)  |  TB(0) |
雑談:(プリスト) リアル ストライド?
<< prev(new)
旦那7:『夜の街と偽りの恋』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1506-9e409cb3
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)