当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:(t) CD届いた~♪
<< prev(new)
雑談:(ツキウタ。) アニメ化されるんですね
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.3.28)
EMIQ
『絶体絶命弾丸キス~私のハートを撃ち抜いて~』
弾丸キス:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※新版「恋の捜査ファイル」ではなく、'14年リリースの旧版のお話です

新版の方も、Afterの配信始まりましたね。
私はまだ氷室さんの本編に取り掛かったばかりで課長もクリア出来てないので、新版のAfterに入るのはまだ先かな。

けれど、それは横に置いておいて、今日は旧版のお話。

梶原 元 AfterEpisode
弾丸キス:梶原Afterクリア
両Endクリアしました。

これにて、旧版は一通り読み終えたので休眠。
過去イベントの特典シナリオ等があるので、アンインストールはしませんが毎日起動することは無くなります。

今後は
新版で、本編とイベントを緩めにプレイしつつ、Afterのその先がリリースされるのを待ちます。



以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい


思いっきりネタバレがあります(他ルートの内容にも関わりがあるネタバレです)
未プレイのルートがある方は続きを読まないでください。








元さんAfterまで読んだらひょっとしたら全てスッキリするのかも…と思って、氷室Afterの感想の時には言わずに黙っておきましたが、

やっぱりこれ、
AfterEpisode の更に先がありますよね?

全ルート、事件が未解決のままじゃないですか。
謎を残して意味深に終わったゲームと言えば、私のプレイした中では『危険な恋のバカンス』がありましたが、
それよりも更にモヤッとするわ!w
バカンスも、ライターさんのお話によると続編構想はあったそうなのですが、
あれは、そういう物語なのだと思って読めば本編だけでも決着出来る終わり方してましたし。
ホント計算しつくされたシナリオだったなぁと思います。

リニューアルしたEMIQ版では、ちゃんとAfterの先までリリースされることを希望します。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先に小ネタにツッコミ。


はじまってすぐに、レイさんが「記憶が戻った」って言い出すから、そのままキラキラと消えちゃうかと思いました…(汗



レイさんを、彼のことが見えない真城さんと組ませるって、難しそう。
…と思ったら、
その後、そっちのコンビのことは全然出て来ないんですね。



公安時代の元さん
「ササエさんとのジャンケンに勝ったら、その週は事件を解決」
って、どんなジンクス(笑)
しかも、勝率あまり良くないし(3週目でようやく勝ってました)



あと、このルート、他3人よりも事件について解明する部分が多いのはいいんですが、
「南条」と呼ばれる人が2人いるのでややこしい (;´▽`A``
親子揃って悪なのね・・・


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では、内容。


本編で起きていた全ての事件が一つに集束していきますねぇ。


迷宮入りEndの最後は、泣いていいんだか笑っていいんだか…。

本編では主人公が…でしたが、
Afterでは駅の爆発で元さんが逝っちゃいましたよ。
しかも藤さんも一緒に (つд`)

藤咲さんの相棒は奴らに消されたのかと思っていたら、そういうことだったんですね。
ホームで手を振るシーンを見るまで、途中に挿入されていた華国での南条のセリフの存在を忘れてましたよ…。
そうか、そうだったのか。


とまぁ、元さんの万事は他より少し解明する謎が大きかったけれど、
いかにも続きそうな終わり方だなと。

新版の方で、更にこの先が配信されることを期待したいです。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本編未プレイの頃は、
「他のサブキャラルートも出たら良いのに…」なんて思ってましたが、
出来ないようになってますよね、弾丸キスって。

レイさんは既に死んでるし、
藤咲さんも、続編のほとんどで行方不明(多分死亡)
日下部さんも、本編のうちに死亡。

南条署長・京極・ユンは犯人。
これは視点を変えてAnotherStoryってな感じで出せばアリっちゃぁアリ?

唯一、可能性があるとしたら青木さんですか?
あ、一応 鮫さんも無傷か(笑)

本編未読な頃は、
「藤咲・レイ本編が欲しい」と思ってたんですけど...その二人では、悲恋ものかギャグかになっちゃいますね (;´▽`A``



** 新規に始めたい方用 弾丸キスダウンロードリンク**

旧版(アリスマイル版)
イベント配信などの追加更新は停止してますが、本編・Afterのプレイは可能です。
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。弾丸キス(旧版)もその中の一つとして配信されています。

(参考)
新版(EMIQ版)

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.03.29(Tue) 16:00 |  - EMIQ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:(t) CD届いた~♪
<< prev(new)
雑談:(ツキウタ。) アニメ化されるんですね
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1512-6b8dbda0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)