当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:『LOVEひなまつり』感想
<< prev(new)
蜜ブラ:プロローグ読みました
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.4.2)
OKKO Sweet Romance
『おしのび王子と真夜中のキス』
おしのび王子:アプリアイコン
私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中


復刻イベントが開催されるので、今のところは あまり終了感は無いですね。

でも私は復刻予定のイベントはプレイ済みなので、
今後は 復刻イベはスルーして 未読の本編のみをのんびり進めていくつもりです。

ベルクさんの本編が他アプリイベントに取り紛れてつい後回しになってしまい、遅々として進まず。
早く読みきらないと、話の流れ忘れそう (;^_^A



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『シークレットラブデート ~プリンセスの休日~』
おしのび:シークレットデート
2016.2.25 17:00 ~ 3.7 15:00
Start~
エドワード
3.1 17:00~
ルネベルク
3.4 17:00~
ミシェルアシム

最後の新シナリオイベントなので、
余裕のない時期でしたが
頑張って、何とか全ルートクリアしましたよ。

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい










彼の出張に付き合ってトルコへ。

翠くんが恋人設定なのって新鮮。
しかし、まだ本編を読んでいないので、母さんがどーの言われてもなんのことだかサッパリ (;^_^A

エンドの路地裏で男性に声をかけられるシーン、
翠くんがトルコ語堪能なのはカッコいいんですが、
主人公も言葉解りますよね? マイナーな小国の言葉までマスターしているくらいだから、メジャーな国の言葉は楽勝ですよね?

Sweetエンドは、低くて良く聞こえなかった とあるのでいいとしても、
Bitterエンドは、相手が英語に切り替えるまで通じない様子なのはおかしくないですか?

おしのびの主人公ちゃんは語学だけが唯一の取り柄(言い過ぎ?)なんだから、そこは理解して欲しかったなぁと。




アシム
ライルさんだー♪
スーツ+メガネ姿、好きだわ (〃∇〃)

しかし、アシムさん
源氏物語に詳し過ぎ ( ̄△ ̄;
「一度英語版を読んだだけ」と言いながら、和歌まで諳んじているとは…
私、何度も読んでいるくせに、超トリ頭なので大まかな流れくらいしか頭に残ってないわー (;^_^A
Bitterエンドには、カリムさんが登場してました (^^)




ミシェル
一緒に横浜の中華街へ。
…って、
日本に住んでる人ならそれも楽しいでしょうけれど、国外の人を案内するのに中華街は無いのでは (;^_^A

ちなみに私は、神戸の南京街には行ったことがあるのですが、横浜中華街は行ったことがなくて。
いつか横浜中華街にも行ってみたいなぁ。
神戸では、チャイナドレス、試着はしたんですが「着る機会ないよなぁ…」と思って買わずに終わりました。
記念に買ってみても良かったかしら(笑)




ベルク
トルニアの近くの国で、自生する青い薔薇探し。

この主人公ちゃんでも読めないような文字を使っている地方のようですが、2人とも現地の人と会話は出来るんですね。
ベルクさんの方はともかく、
主人公ちゃんの場合は、他言語を覚えていくきっかけが "本" なだけに「読めるけど話せない」はあっても、その逆は無いように思うんですが…
そういう細かい所にツッコんではダメですか (;^_^A

そして
「青薔薇の在り処を教えてくれた古書店と店主は、実は幻でした…」
的なオチを想像したのですが、
ちゃんと実在扱いでしたね。
Bitterエンドでは、助けに来てくれてました。
店主のおじさん、幻扱いしてゴメン(笑)




ルネ
ハワイ ホノルルへ…連れてってくれるのは良いんですが、もうちょっと普通に呼び出してくれませんかね。
あんな急な&騙し討みたいな呼び出しでは、旅支度も何もあったものじゃない ( ̄ω ̄;)

リゾートという意味では、マーシャル国でも良いような気がしますが、国内だと面が割れてて(笑)色々面倒だから、あえて他国なのかな?
結局バレて追い回されてたけど ( ̄ω ̄;)

Sweetエンドは、いかにも「有料アフターに続きます」感があったのがちょっと残念…。

ところで
王族専用機、一体何人乗れるんだろう…。
おしのび:シークレットデート




エドワード
銀座の日本庭園へ…ってどこ?!
そんな場所があることを知りませんでした (;^_^A

その後、歌舞伎座、カフェで休憩…のあたりで周囲にバレて追い回された後、
エドワード王子がお返しにと連れて行ってくれたのが…
「スカイタワーの展望台」ってなってたんですけど、東京の「スカイタワー」ってどこですか。
スカイツリーのことですかね?

毎度のことながら、主人公キョドり過ぎですよね。
その分、キースさんが頼りになる&カッコイイ(笑)

Bitterエンドで、カラオケに避難したのは予想外。
随分いちゃこいてましたけど、店主さん、モニタで見てると思うよ? ( ̄m ̄



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ラストイベント、全部読めてよかったぁ。

サブキャラたちが顔を出してたのも嬉しかったです。
最後なので全員出しとけ、的なサービスでしょうか(笑)



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
※イベント・ガチャの更新は'15/12末で停止しましたが、アプリ自体はまだ DL/Play 可能です。

おしのび王子 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。おしのび王子 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.04.05(Tue) 16:00 |  - OKKO  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:『LOVEひなまつり』感想
<< prev(new)
蜜ブラ:プロローグ読みました
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1519-ef525f1e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)