当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
S+h:(t) 「Just A Wish」試聴 キター!
<< prev(new)
おしのび:『シークレット・ラブデート』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.4.2)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら

シナリオイベント
『LOVEひなまつり ~いつまでも君の隣に…~』
2016.2.24 17:00~3.7 15:00
恋鍵:ひな祭り
Start~
藤堂月島
2/27~
瀬尾時任
3/2 ~
佐倉三井


オフィ2・おしのびと同日終了だったので、後回しになってしまって
終了間際の流し読みでした。

だから、ろくにメモもとっておらず、感想はほとんど書けないんですが…
1つ、声を大にして言っておきたい。

お内裏様エンド(彼目線)クリア後のバナーが超絶可愛かったんですけど!!!

ブーケ120,000も稼いでいる暇はないので、イベントバナーの下にいるチビちゃんたち
恋鍵:ひな祭り
しか見られないな…と諦めていたら、
クリア後にドドンとっ (〃∇〃)

もう、途中からはエンド表示のほうが目当てになって、ストーリーはじっくり読むことなくペンペンペンッとすっ飛ばしてしまいました (;´▽`A``


 +-+-+-+-+

あ、あと、
イベントレッスンで圭太さんの目が光ってたのが気になりました。


キラーン☆
恋鍵:ひな祭り
・・・こわいw

藤堂さんは輝くピアスしてるし。

キラキラエフェクトがキャラの手前にあるのでこういう事が起きたようです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

かろうじて記憶にある範囲で、ツッコミや感想をさらっと。

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









ルートで、
平安時代について「一夫一婦制」と言ってますが、一夫多妻の間違いでは ( ̄ω ̄;)
正確には「違いは一夫一妻制」という発言だったので、今はそうなのが平安時代は違うけれど・・・というつもりでの発言なのかな。でも、流れ的には逆に読めたので「おーい?^^;」とツッコんじゃいました。

あと、主人公
(平安時代の)女の人たち妬かないのかな」って、
妬くに決まってるじゃないですか!!って言うか、平安文学は そこが有名でしょ(笑)
源氏物語にもそういうシーンはあるし、女のドロドロについて書かれた日記やら物語やら沢山あることは日本史や古文で習いませんか?
私の中では常識って感覚なんですが、今時のカリキュラムではその辺は習わないのかしら…。




佐倉ルートは、
彼が協力してくれたのは嬉しいけれど、業者がもう決まっている状態で話を詰めている段階だったのでは…。
そこにいきなり、佐倉さん&協力してくれる和裁専門家のチーム が割り込んじゃって大丈夫なのかしら??




時任さんは、
雛飾りのセッティングに詳しかったり、折り紙のお雛様を手作りしてプレゼントしてくれたり、意外な一面を披露してました。
手先不器用そうなイメージがあったんですが…器用なのね @@;




藤堂さん
彼が見慣れているのは「7段飾り」だったようですが、
藤堂家なら特注でもっと段数の多いの持ってそうだなぁ~なんて思いながら読みました。



残りのメンバーは、記憶にありませんっ! (;´▽`A``



 +-+-+-+-+

ちなみに私は雛人形持ってません。
実家にもありません。

一応ワタクシ一人娘ではあるんですが、
父が転勤族+狭い社宅暮らしだったので、持って歩くのは大変…と用意しなかったそうです。
私自身も、日本人形に興味がなかった(というか、どちらかというと嫌いだったかな)なので欲しがることもなく。


でも、大人になってから
徳川のお姫様のお雛道具を見た時は感動しました。
なんと細かく素敵な細工だったことか…。

「あぁ、お雛様って
社宅住まいで狭い部屋に無理に飾るんじゃなく、これくらいの身分の人が豪勢に楽しむものなんだなー」


と、変な納得をした覚えがあります(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

クリア後のちびキャラ達

イベントバナーの並び順左側から行きます。

恋鍵:ひな祭り
恋鍵:ひな祭り
恋鍵:ひな祭り
恋鍵:ひな祭り
恋鍵:ひな祭り
恋鍵:ひな祭り

いや~、可愛いわー (〃∇〃)
特に下の3人、うちに飾っておきたい。



というわけで、この画像が全員分残っているということは、全員クリアしてるはずなんですが、
感想書かなかったルートはメモ書きも無いせいで記憶が全くない(汗)



** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.04.06(Wed) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
S+h:(t) 「Just A Wish」試聴 キター!
<< prev(new)
おしのび:『シークレット・ラブデート』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1522-31bcc59c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)