当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:『もう一度恋に落ちて』感想
<< prev(new)
夢キャス:四神乱舞 感想
next(old) >>
夢キャスネタ2連発。


※これは予約投稿された雑談です (2016.4.3)
SEGA
『夢色キャスト』
夢色キャスト公式略称「夢キャス」なので、当blogでもそれに倣います。
※当blogで紹介している他ゲームと違い、カード集め&音ゲーです。
公式サイト



3/23に発売されたCD
『夢色キャスト Vocal Collection ~ WELCOME TO THE SHOW !! ~』
夢キャス:CD
の感想

・・・と見せかけて結構関係ない雑談。


どの曲もゲームで聴けるパート以外の部分でアレンジに変化が加わったりはしていましたが

「ゲームで聴いてるだけじゃ歌えないんだからね?フフフン ( ̄ー ̄

という強気(?!)な展開は「CALL HEAVEN!!」だけで、
他の曲は素直に2番に行っていましたね。

「CALL HEAVEN!!」の完全版を初めて聞いた時は衝撃でしたが、今ではすっかり慣れてお気に入りです。

 +-+-+-+-+

封入特典のコードでは、もちろん昴くん貰いました♪
覚醒させたいけれど、そのためだけに \2,800- はちょっとなぁ… (´△`;)


高いと言えば、CD発売記念イベントで出ていた ちびキャス「白燕尾」ver
可愛かったので買っちゃおうかと条件を確認して、目の玉飛び出ました。

付与条件、夢石 \10,000- 分購入ってアナタ…


たっけーーーー! (ノ`△´)ノ ┫

無理 無理 無理 無理 無理ッ!!
ゲーム内のデータに過ぎないものにそこまでは払えないわ。

可愛いんですけどね…
夢キャス:ちびキャス(白燕尾)夢キャス:ちびキャス(白燕尾)夢キャス:ちびキャス(白燕尾)夢キャス:ちびキャス(白燕尾)夢キャス:ちびキャス(白燕尾)夢キャス:ちびキャス(白燕尾)夢キャス:ちびキャス(白燕尾)


 +-+-+-+-+

発売記念で、JOYSOUND直営店はこんなことになっていたそうで。

夢キャス知らない人がこの部屋に当たったら、ナニゴトかとビビりますね(笑)

ファンが押し寄せて、夢キャス知らない人がこの部屋を割り当てられるなんてことにはならない…のかな?

メインキャスト達をイメージしたドリンクもあったようで、
興味はあったけれど…こういう事に誘えるような友達が リアルで近くにいない~ (つд`)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

CD化したものを改めてじっくり聞いたのと、
3月のイベント曲を聴いていて思ったこと 色々。


 +-+-+-+-+

蒼星さん、歌上手い&歌声綺麗ですね。
音が安定していて、聴いてて心地良い。

担当しているのは 豊永利行さん。
私にとっては夢キャスで初めてお名前を認識した声優さんなのですが
何しろ、昨年末頃から急に積極的に興味を持つようになった、超ニワカ声優オタクですからね、私 (;^_^A

これを機に少し検索してみたら、
趣味:作曲・ギター
特技:ドラム・歌
絶対音感を持っており、それを活かしたアカペラを得意としている。
(Wikipedia)
って、
そりゃ音感良いはずだわ…


 +-+-+-+-+

あと、昴くん
歌になると声がカッコいい! ( ̄△ ̄*

キャストドラマでもカッコいい時はカッコいいんですが、キャストドラマだと彼はテンパって声裏返ってる印象の方が強くて(笑)

歌になると
「運動出来そうなカッコいい男の子」に聞こえるなーと。

普段の私は歌で運動できる人かなんて勿論わからないんですけれども、
なんか頼れそう(筋力的な意味で)に聞こえるのは キャラのプロフィールを見てから聞いてるせいでしょうかね。

この歌声、好きだな。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして、これを機に気付いたこと。



私、急激に興味を持って男性声優さんたちの魅惑の世界(?!w)へ グイグイ踏み込みつつあるけれど、
「ドラマCD」や「アニメ」より「歌」が好きなんだなと。

若かりし頃に音楽やっていた影響なのか、ただ単にそんなモンなのか わかりませんが...。


ドラマCDも嫌いじゃないんですけれど (っていうか好きですよ?)、
聴くのに構えてしまう(気分的に、気軽に聞けない) & 数回聞くと満足しちゃうようで。

歌の方は、
ツボに入ると何十回…曲によっては何百回? と聴きまくるので、興味の持続期間が長いです。

S+h、Frepのシングルのようなドラマ付CDを購入しても、
私が楽しみにしている「メイン」は、あくまでも歌なんですよね。
(その割には何枚も買ってますがw)



ついでに言うと、声優さんの歌に あまり「上手さ」は求めてないなと。
ハマったきっかけになった声優さんの歌からしてアレですし…(←失礼)
でも、彼の歌は いまだに飽きることなくハマってて聴きまくりです

「上手い歌」が聴きたければ、
歌の上手い 本業のアーティストの歌や、プロの演奏曲を聴くのですよ。

声優さんの歌を聴いている時の私は
(声優さんがアーティスト活動として出しているCDの場合でも)
その声と、その人の醸し出している雰囲気 とを楽しんでるのかなー?

・・・なんて自己分析なのでした。





** 夢キャス ダウンロードリンク **

公式サイト

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.04.08(Fri) 16:30 |  - SEGA (夢キャス)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
旦那7:『もう一度恋に落ちて』感想
<< prev(new)
夢キャス:四神乱舞 感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1524-795a61fe
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)