当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
雑談:近況 4/19
<< prev(new)
弾丸キス:『恋情のホワイトデー事件』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.4.10)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです


シナリオイベント
『LOVECHANGE ~入れ替わってもカレが好き!~』
密着取材:LoveChange
2016.2.29 17:00 ~ 3.11 15:00
Start~
諏訪美里吉岡鳳来
3/7 17時~
大和天沢四位・泉


開始日に呟きましたが、レッスンが可愛くて!!! (〃∇〃)

速過ぎて撮れなかったけれど、
ちびキャラ達がくるりと回転して、入れ替わり相手の衣装にチェンジするんですよ。
(ていうか、首をすげ替えてるw)

イベントシナリオよりそっちが気になっちゃって、いつもよりレッスンに力入りました(笑)


OKKOさん、最近ちびキャラで攻めてきますねー。
恋鍵も同時期開催のイベントでミニ彼お雛様(いや男性だからお内裏様か)が並んでましたし、オフィ2も1つ前のvsイベの時にちびキャラ活躍してたし。


...と、準備段階では燃えた(萌えた?w)んですが、
シナリオの方はあまり盛り上がれず。

詰まらなかったわけではないのですが、サラッと終わりすぎて物足りないルートが多かったです。
イベントシナリオの分量で入れ替わるのは難しい…のかな? ( ̄ω ̄;)

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









吉岡鳳来
このふたり、
入れ替わるキッカケは
吉岡さんが、鳳来さんのカメラバッグに躓いて、側にいた鳳来さんがとっさに助けようと手を出して、結局揃って転倒

吉岡ルートでの元に戻るきっかけは、
暴走してきた自転車に気付いて、“鳳来さんが” とっさに、吉岡さんを引き寄せて庇って避けて道に倒れてた衝撃で
だったんですけれども

…逆じゃね?

元SPな吉岡さんが、
カメラバッグに躓いてすっ転ぶだなんて注意力不足なことするかな?と。
目の前で転びそうになった人を咄嗟に庇おうと手が出るのも、どちらかと言うと吉岡さんの方じゃないのかな。

危険(自転車)が迫った時に、
とっさに身体が動くのも、瞬時に回避の判断を出来るのも、
元SPの吉岡さんの方だと思うんですよね。

この状況で吉岡さんの設定生かさなくてどうする!という不満が… (´△`;)




美里諏訪
この組み合わせで2回も階段落ちって、おいおい。
よくもまぁ無傷で。

諏訪ルートでは、諏訪さん(身体は美里くん)が上手にテニスしてましたが、これも無茶ですよね~ ( ̄ω ̄;)
ラリーが上手に出来れば良いってもんじゃない訳で。
素人目には上手くても、
クラブの仲間達のような 互いを見慣れている、その道の達人たちからすれば「フォームがいつもと違うな」なんてレベルでは済まないと思うのです (´△`;)




天沢大和
シャンデリア落下って『オペラ座の怪人』かっ!(笑)

2人とも元々意地悪なので入れ替わっていても違和感はあまりなかったですが、
2人とも優秀過ぎでしょ ( ̄ω ̄;)

そして、
他ルートは同じことを再現して元に戻っているけれど、カジノで2回もシャンデリアが落下するのは無茶だ…と心配していたら、このルートだけは「目覚めたら戻ってた」のパターンでした。

でも、心に身体が合うのではなく、身体に合わせて戻ったので、目覚めた時点では他人の家に居る状態で、早朝に目覚めて気付いて、互いに自分の家へと移動したみたいです。
変なとこで不自由にリアル(笑)




四位
泉くんがお取り寄せ購入した怪しげわなドリンクを飲んだら入れ替わるんですが…

このルートの編集部メンバーが、あまりにも図々し過ぎて読んでてゲンナリ (´△`;)

皆が興味を示すようなものを会社に届けてもらった泉くんもマズかったかもしれませんが、
だからって
人が買ったものを「ちょっとちょうだい」と手を出したりします?
開封してある大袋のスナック菓子とかじゃなく(それでも当人の許可を得る前に手を伸ばしてくるのはどうかと思いますけど)、ドリンク剤ですよ?
だいたいこういう胡散臭いもの(笑)は、そこらで売ってる無難なモノに比べると高価だと相場が決まってるじゃないですか。
しかもオーダーメイドですよ?

それを、
軽く、飲ませてよと言い放つ明奈さん、
ドリンク持って逃げた彼をしつこく追いかけて飲ませてという主人公、
横から奪って飲んじゃう編集長

全員アリエネー (´△`;)

それくらい気心のしれた関係なのだとしても、
人の物に手を出すんだったらせめて代金を支払う姿勢を見せろよ、と。
ただただ「ちょっとちょうだい」は無いでしょー。


四位ルートの主人公は、ボロ出し過ぎだし。
こんな調子なら、普段から社内でも「交際がバレてないと思ってているのは当人だけ」状態なんじゃないですかね?

四位ルートの見どころ(?)は、
泉くんが告った! ( ̄△ ̄;
 そしてフラレた!(笑)

え、こんなとこでアッサリ告っちゃって & ハッキリと、フッちゃって良いんですか?
今までは、そのつもりで伝えていても主人公が気付かないとかナントカで、スルーしてきたのに。


泉ルートは、
泉くん(中身四位さん)は同席出来ないのに、主人公がついていくのは大丈夫って、
どんな商談??

主人公が行くくらいなら“部下を一人同伴”が可能な状況なわけで、
泉くん(中身四位さん)着いていけるじゃん??

それに、
入れ替わり状態で仕事をしているうちに他の皆が帰って「気付けば3人だけになっていた」なら、
そこから先は編集長当人(身体は泉くん)が編集長の仕事すれば良いのに、
四位さんは手伝ってるだけでメインは泉くんがやってますよね。
何その非効率。
他人が来る可能性を考えて、3人が一緒に残ることは必要でしょうけど、仕事は戻せば早く&スムーズに片付くのに。

ハズレルートだったなぁ… (´へ`;



+-+-+-+-+

美里大和天沢ルートの主人公は、アレですね。
某アイドルの名言(迷言?!)

遺伝子レベルで君が好き」状態。
(元ネタの意味は、女性に「好きな所は顔」と言われたことに対する感想)



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.04.13(Wed) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
雑談:近況 4/19
<< prev(new)
弾丸キス:『恋情のホワイトデー事件』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1529-f2ddb3d3
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)