当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
FIN:(t) ゆまディーハパバ
<< prev(new)
volシンデレラ:『WhiteTrick』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.5.10)
SEGA
『夢色キャスト』
夢色キャスト公式略称「夢キャス」なので、当blogでもそれに倣います。
※当blogで紹介している他ゲームと違い、カード集め&音ゲーです。
公式サイト

第二部開幕!

…と同時に、本編ストーリーは読めるとこまで読めちゃったので、力が入り直すこともなく^^;
今後も
まったりマイペースに、曲を目当の のんびりプレイかな。

ちなみに現在のレベルは…
Rank 58

メインドラマ 7章3幕

キャストドラマ
響也  4章1幕
伊織  1章3幕
蒼星  2章2幕
陽向  2章1幕
カイト 1章3幕
   2章2幕
   4章2幕

手持ちカードの強さのバランスは
 StoryMusicDance
という状況です。

Danceのデッキが弱いので、Dance曲で難易度の高いものになると、
パーフェクトクリアしてもAランクだったりします。
DANCE曲なイベントが来ると辛い…


基本は昴くんメインでプレイ中なんですが、
ガチャやイベ報酬などで該当するカードが当たった時は、ソロチャレンジボイスを聴くために他のメンバーも主演に据えてプレイするため、チマチマと他メンバーも上がってます。

で、
未だに一人も最後まで行ってません(汗)
どこぞで4章3幕までだと見た気がするので、それがもし本当ならすばるんの完結まであと一息?
でも、第二部でそっちも続き追加されてるかもしれないですね。
そうしたらどうしよう。
このまますばるんを進め続けるか、
一旦区切りをつけて他メンバーもそこまで上げるか…
どっちにしても先は長いなぁ ( ̄ω ̄;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて

イベントシナリオ・キャストシナリオとも、全然読めてないので
イベントは、参加出来てない
キャストシナリオは、覚醒出来てない
感想が滞り始めた頃から現在までのイベント曲・レギュラー曲の感想だけ、ざっくりと一気に行きます。



「ゴールデン・ミラージュ」BGM
『ダンス・イン・ザ・ミラージュ』
2016.3.9 ~ 3.16
こんなイベントもそういえばありましたねぇ…ってくらい、遙か昔の事のような気がする (;^_^A

曲は
スチールドラムっぽい音色の主旋律で面白いな~と思いました。
でもよく聴くと、スチールドラムというよりは、ダルシマーのような 叩いて音を出す系の弦楽器っぽい気もする。
夢のない現実的なこと言えば、この音はシンセで出してるでしょうけど(笑)


「執事リバーシブル」BGM
『Yes,Your…』
2016.3.16 ~ 3.30
サスペンスドラマに合いそうなBGM。
少しレトロめな雰囲気が出てて素敵だったなと。

先につぶやいた通り、このガチャで 私に死亡フラグが立ちました 仁さんURを引き当てました。
何枚も引けるわけもなく、覚醒は出来てませんが 未覚醒でもかなりTUEEEEです。


「執事リバーシブル」主題歌
『恋咎館のタペストリー』
2016.3.23 ~ 3.30
冒頭のセリフがいかにも執事モノで。
BGMと同じく、少し陰りというか裏というか、そんなものを感じさせる歌で、好みでした。


「Boys in Wonderland」主題歌
『Whisperland Boys』
2016.3.23 ~ 3.30
これは、ハモリが綺麗で!
「蒼星さん、かなり歌上手い?」気付いたきっかけがこの歌でした。

これも、是非ともフルバージョンをCDで出して たっぷり聴かせて欲しいです。


「HELLO,WE DANCE!」主題歌
『Mysterious mission』
2016.3.19 ~ 3.30
陽向くんが歌うハロウィン曲。
この曲、大好きでした!!!
っていうか、今でも大好きです。
(あまりにも気に入ったので、PCに取り込んでMP3化して聴いてます)

小悪魔全開で可愛いですよね。
「騙されちゃダメだ」と思いつつも、可愛さでついつい罠にハマる感じ(笑)


陽向バースデイソロ曲
『硝子のシューズが似合わない』
2016.3.19 ~ 4.2
この曲も大好きです!!! (≧▽≦*)
曲のこのノリが好きだし、歌詞が陽向くんにピッタリ過ぎる。

これもMP3化して繰り返し聴いていますが、ちゃんとCD出してフルで聴かせて欲しいな~


「HELLO,WE DANCE!」劇中曲
『Horror's Party』
2016.4.3 ~ 4.24
これも昨秋のハロウィンイベントの曲らしいですが、私は当時不参加だったのでDCTコレクションのために復活したこの配信が初でした。

この曲のクリアで解放されるハロウィンのインテリア、
フレンドさんの劇場で見かけて「良いなー」と思ってたシリーズなので、復活GET出来て嬉しかったです。

幸い曲との相性が良かったようで、
私の手待ちカードの中で一番弱いDANCE曲ながら、全難易度ともFullを一発でSランク獲得。
目当てのインテリアが全てゲット出来ました。

難易度が四神乱舞級じゃなくてよかった (;^_^A
(あの曲で来てたら、1日でSランクなんて無理)

秋になったら使うぞっ!

ちなみに、DCTコレクションのための復活曲だったので、
「金メダル獲得のチャンス!」なんて謳われていましたが、肝心の金メダルは全く取れませんでした orz


「怪盗紳士の狂詩曲」BGM
「Blackstar」
2016.4.1 ~ 4.8
「太陽に吠えろ」系?
例えが古過ぎて歳がバレるか(笑)
でも、そんな、ちょっぴり昭和を感じさせる曲だったなと。

でも、こういう昭和感、嫌いじゃない。
私、昭和の女ですしね… orz


「怪盗紳士の狂詩曲」主題歌
「薔薇と恋と勝利と罠と」
2016.4.1 ~ 4.8
これまたイントロから かなり昭和臭が…w
でも、嫌いじゃない(笑)。
仁さんが曲に合わせた歌い方でイイ味出してくれてましたよね。

イヤホンで聴くとイントロのステレオ効果が面白くて、そこに「おぉ~」と聞き惚れてるとリズムをタップし損なうという罠が…
そんな理由でミスるのは私だけか? (;^_^A


「さいはての人々~The Miserable~」BGM
『流れのはてに』
2016.4.11 ~ 4.19
この曲を「レ・ミゼラブル」をもとにした演目のBGMだと言われても全くピンと来なかったのは、
私が本しか読んでいなくて、映画や舞台を観たことが無いせいでしょうか。
一度、映画を観てみようかなぁ…


「Out Of The Blue」主題歌
『Sunshine world tour』
2016.4.27 ~
第2部のテーマソング ということで、久しぶりに7人揃っての歌。

出だしの掛け合いで
「ディズニー映画の歌の中にこんなのあったような…」
と連想してしまうのは私だけでしょうか。
と言いつつ、具体的な曲名が思い出せずモヤモヤ中。
なんだっけ…ありますよね、似た雰囲気の 掛け合いがある歌。

あ、でも、パクリだとかそういうことを言いたいわけではなく(雰囲気が似てると感じただけで、メロディー違いますし)
この曲、かなり好きです。

CD早く出してくれ~~っ (>人<)
とはいえ
第1部の総まとめがようやく3月に出たばかりだし、第2部の曲集はまだ掛かるかな...


「フライト・インポッシブル!」BGM
『ブライト・ウィング』
2016.5.3 ~ 5.13
これはカッコイイ!
ジェット音やアナウンスなどの効果音がすごく効いているし、曲自体も航空モノっぽく、とっても爽やかな気分になれる曲だなと。

ついでに、
このイベのガチャもみんな制服でカッコいい!(笑)
というわけで、手持ちの夢石でせっせと引いてみたところ、大物がドンドン来て嬉しいような悲しいような...

 +-+-+-+-+

とまぁ、イベントに参加出来ていない割に、曲はしっかり聞いてます。
気に入ると取り込んでMP3化してヘビロテリストに組み込まれてます(笑)

次のCD早く出してくれ~~っ (>人<)

バースデーソロ曲は全員分出揃ったらアルバムが出ると信じてます。
すばるん陽向くんのバースデー曲が私の中では大当たりなので、早くフルで聴きたいですね。
(特に陽向くんの方のソロ曲、かなり好き)

イベントの歌は…
かなり曲数揃ってるのにまだ出る気配がないですね。
どうやってまとめるつもりなんでしょう。
まさか出す気が無いってことはないと思いますけど…

私にとっては3月のイベ曲が かなり大当たりだったので、これも早くフルで聞きたいなぁ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

曲の感想だけだからまとめちゃえ、と思ったんですが
一気に書くとさすがにちょっと長かったかな (;´▽`A``


** 夢キャス ダウンロードリンク **

公式サイト

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.05.22(Sun) 16:00 |  - SEGA (夢キャス)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
FIN:(t) ゆまディーハパバ
<< prev(new)
volシンデレラ:『WhiteTrick』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1541-97dc61ec
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)