当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夢キャス:カメラ、何に使うの?
<< prev(new)
雑談:スマホOSバージョンアップの結果
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.5.27)
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。

四宮 慶 本編
オフィ2:本編クリア
海外Endでクリアしました。

キレイなお兄さんに虐められるの好きです!(←変態か!w)

山縣本編と並行プレイしてたのですが、
どちらも素敵で、途中何度も 「キャーーーー (〃ノノ)」ってなってました。


でもやっぱり、この主人公は好きになれません。
主人公チェンジでお願いしたい… (´△`;)

以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






なんだかうまくまとめられなかったので、シーンごとに書き留めていたメモ書きの通りにブツ切りで失礼します。




先に小ネタ系





4章で、チラッと オフィ1の攻略キャラ 杏里さんが出てきたのが嬉しかったです。
プロローグの北澤さんだけかと思ったら、こんなところで…


 +-+-+-+-+

プロローグでの着飾った主人公の正体を四宮さんしか気付かない・知らない と言うのは、ちょっと無理があると思います。

最初の一瞬だけならともかく、
社長挨拶の後でも会場に戻って親友ちゃんと会話してるじゃないですか。

会話は二人だけだったとしても、近くにいる人が見たり聞いたりして、
「へー、あれ主人公ちゃんだったんだ」
って、認識してると思うけどなぁ


 +-+-+-+-+

こちらのルートも、とことん黒そうなライバル女子が居ますね。
「好きな人を横取りされて悔しいので仕返しや嫌がらせ」…まではよくあるパターンながら、
その方法が
利用できる男は利用して手駒に…って感じなところが、なかなか黒い。

ただ、
仕事の足を引っ張って他のメンバーや社外の人にまで被害が及ぶ系の嫌がらせはNGでしょ。
個人的恨みで会社に損害出させちゃいけないわ。

表ではデキるビジネスマンが(プレゼン資料)、裏では黒王子が(衣装紛失)、
うまく立ち回って回避していたけれど
…何だかなぁ

でも、
実際いますよね、こういう自分しか見えてない女って (;^_^A
そういう意味ではすごくリアルw
山縣ルートの田部ちゃんもそうだと思う)


 +-+-+-+-+

夏目さんとの混浴の件。
これはいくつか言いたいッ!!

まずこれ、
混浴のつもりで来てないから、体に巻くような大きいタオルもないし困っちゃいますね。
 前だけ隠すか、下にタオル巻いて上は手で隠すか…どうすればいいんだろう
と、思わず考えてしまいました、私。

相手が出ていくまで待つのが無難だけど、
そうこうしてるうちに更に見知らぬ男性が来ちゃったら目も当てられないし…。

 +-+-+-+-+

そんな状況の中、
主人公目線でのシナリオで、夏目さんが体洗ってる描写が細かくあるってことは、
つまりずーーーっと彼のこと見てたわけですよね?

主人公、ガン見しすぎwwww

 +-+-+-+-+

でもね。
大前提として、
主人公、あまりにも注意力なさすぎですよね。

こういう施設では、
混浴時間帯があるのだとしたら、女性の脱衣所の方にはかなり厳重に(?)注意書きあると思いますよ? (´△`;)

しかも、
のぼせてダウンして全裸のまま運ばれる羽目になるとか、どんだけワキの甘いおバカなの。
言おうよ。
夏目さんなら言えるでしょ。
「のぼせそうなので出たいです」って言おうよ!

っていうか、それ以前に
彼が体洗ったり頭洗ったりして、こちらを直視出来ない状態のうちにささっと出ちゃおうよ。

これまでに私が行ったことのある公衆浴場の構造から想像するに、
身体や髪を洗っている間は 恐らく相手はお風呂に背を向けるか目の前に壁があるかって状態ですよね。
(彼がこっち向いてるんだったら、主人公もこんなにガン見してなかっただろし)

脱出チャンスじゃないですか。
夏目さんの裸体をガン見してる場合じゃないから!

 +-+-+-+-+

それに、アクシデントだったとは言え
彼氏以外の男(それも職場の先輩)に裸を見られたことを、あまり気にしてないというか...えらい軽く流してますよね。

彼にバレたシーンの直後で、
呑気に「この日本酒美味し~」と飲んで食べて楽しんでる主人公が、もう理解不能です。

反省するとか落ち込むとか無いんだ?
普通に食事楽しめちゃうんだ?

私なら、当分(週・月単位くらいの長さで)まともに夏目さんの顔見られないですよ。
彼氏にも顔向けできませんよ。

主人公があまりに平然としてるので、
何かシナリオ読み飛ばしたかと思って履歴確認しちゃいました。

服装変えたりする時には散々尻込みしたり恥じらいまくったり、とてつもなく面倒臭い態度だったくせに。
なんなんだこの女… (´△`;)



 +-+-+-+-+

しのみーが法学部出身で、司法試験にも受かってた、と
上条さんの口から判明するんですが…

主人公は全然驚いてなかったように見えたんですけれども、凄いことじゃないですか?
司法試験を「受けようとしていた」とか「合格確実と言われていた」じゃなく、既に「合格していた」って?!
そんなサラッと流すとこじゃないと思うんですけど!!

顔と外面だけじゃなく、成績も良い人だったのね。


 +-+-+-+-+

四宮兄、悪そうな顔してるからヤなやつなのかと思ったら、
気さくで話しやすい良い人でしたね。

この顔つきで良い人なのはちょっと予想外。
オフィ2:兄
これ、OKKOさんの他アプリだったら悪役な顔ですよね?w





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本編の流れにかかわるネタ系


5章のロマンチックルート分岐で、素敵なキスがー (〃ノノ)
何度も、繰り返し。
途中からは、後頭部に手を添えて、やんわりと動きを奪って。

って、
キャーキャーキャー、トキメクぅぅぅぅ

とのたうち回ったんですけれども、

でも、この時点ではどちらも思いを伝えてないし恋人でもない…ん です よね。
お互いから何となく自分に好意あるのは伝わってるから良いのかな?
私、言葉での確認が欲しい派なので
「この流れでわかるでしょ」で流されて進展しちゃうのは どうもスッキリしません...。
(ゲームに限らず、リアルでも)


 +-+-+-+-+

悪事が露見し証拠も押さえられて、クビ確実な英里佳さんに、
主人公が
四宮さんの口からちゃんと自分たちは偽装婚約者だったという真実を話してあげて」
と促すシーンがあるんですが、
ちょっと主人公がいい子ちゃん過ぎてムカつくというか、
かえって残酷というか。

主人公の言い分では「嘘だと知らないまま失恋するのは辛すぎる…」という理由なんですが、
この場合は逆じゃね?
キミ(自分)を遠ざけるために、偽フィアンセでっち上げるほど必死でした、ゴメンナサイ
なんて告白されたほうが、よっぽどショック大きいし深く傷つくと思いますよ?

他に本命(婚約者)が居るから自分じゃ無理だったんだ
変に気を持たせやがってコノヤロウ…
と思っとく方が、吹っ切りやすいと思うけどなぁ。

これを、主人公が思いやりのある良い子だ 風に描かれているのが納得いきませんでした。
英里佳さんの立場で考えて、こんな真実 知りたいですか?


+-+-+-+-+

Prologueのイントロに出てきた「こんなに好きにさせるから・・・嫌いだ」のシーン。
本編ではちょっと台詞違いましたが
「・・・俺をこんな気持ちにさせるお前なんて、嫌いだ」
となってました
Prologueから想像してた以上に、しのみーが可愛すぎて悶絶。

続いてのスチルルートも、
情熱的過ぎるキスと、"初めて" に戸惑う彼が可愛いやらグッとくるやらで、
もう もうもうっ!! (〃ノノ)

何だこの可愛いイケメン。
序盤の黒王子どこ行った!? (ノ△ ̄*

と、驚いていたら
次話では、スルッとイジワルに戻って、主人公からの告白を促す という。

あのまま可愛くオロオロしたままでいてくれれば良いのに!
でも、どっちも良い(笑)


そんなシーンを経ての両想い後、一線を越えようとしないしのみー
その理由もまた可愛過ぎて、もうどうしようかと思いました。
何なのこの人。
次々とギャップ攻めしてくる。

初期配信男子、二人ともとてつもない攻撃力でしたわ…


 +-+-+-+-+

終盤の父逮捕はビックリ
(OKKOさん、父逮捕ネタ好き?w;)

しかし
マスコミは、
事務所を手伝っていない、別居してる次男とその恋人をここまで酷く追いかけるでしょうか?
弁護士として事務所にいるお兄さんがこういう目に遭うのはわかるけれど…。

それと、こういう時は
父も 兄も 弟も「四宮さん」なのだから、マスコミは しのみーを追い回す際には 名前の方で「慶さん」と呼びかけてくる気がする。
その辺に不自然さを感じました。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

End分岐後のこと




海外エンドを選択したんですが、
シンガポールまで追いかけていってからの「0時までの恋人ごっこ」
これは、切な過ぎた。
涙出た…。
主人公がここまで来てるのに、まだ尚なんでそこまで頑なに拒否するのよ、しのみー (つд`)


そして「海外End」というくらいだから、そのまま二人で現地で生きていくのかと思ったら、
万事解決するのが海外にいる時なだけで、日本に戻ってくるんですね。

しかも、
サクッとプロポーズしてくれちゃってますねー! ( ̄△ ̄*

ただ、そのシーンのスチルが...
しのみーは素敵だけど主人公の顔がなんか残念で。
これはいっそ抱きついてるポーズで顔隠しちゃってた方が良かったんじゃないかなと。

可愛いんですよ。単体で見れば可愛い子だなと感じるとは思うんですけど、
以前も語りましたが、男性の顔立ちと女性の顔立ちが合ってないんですよね…。


ところで
「帰ったら式だ」って、言ってくれちゃってましたが、
え、じゃあ
イベントなどで同じ家に住んでいちゃついてるっぽいアレは実はもう夫婦だってこと?! ( ̄△ ̄;



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

色々ケチは付けてしまいましたが、
私が文句をつけたいのは主に主人公に対してであって、

初期配信男子は、二人ともとてつもない攻撃力でした…っ!!


OKKOさん、お願い、主人公変えて。
そうしたら、課金も厭わない勢いでドップリのめり込むから! (´△`;)



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
誘惑★オフィスLover2 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。オフィス2 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

※↑は、アパレル会社が舞台の旧版ではなく、広告会社が舞台の「2」の方のアプリリンクです。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.06.01(Wed) 16:00 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(4)  |  TB(0) |
夢キャス:カメラ、何に使うの?
<< prev(new)
雑談:スマホOSバージョンアップの結果
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
しのみークリア( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチです
ボナさん、
しのみークリアおめでとうです♪

感想詳細がいつもながら丁寧にまとめてあるので、

楽しくプレイ時を思い返しながら読み進めました♡(-ω-o)

現在、話題に上がっている夏目ルートが終わって
本命の率ルートに入りましたが、

ルートをこなしていくにつれて、ヒロインが

あれ?お前、ちょ、黙れ☆

に、なる不思議ー

言いたいことはわかるような気がするけど、

もっと柔軟な思考回路がほしいと、凄く感じてきましたよ…
2016.06.02(Thu) 05: 20  |  URL  |  ハル  [ 削除]
* ハルさん *
vハルさんのおかげで、途中分岐は全部良い方で進められました。
ありがとうございます m(_ _)m

夏目さん・律さん、イベントでのぞき見した感じで気に入っているので楽しみです。

が、
やっぱり、主人公がアレな感じですか?

OKKOさんアプリは、
男性は素敵なんですけれど、主人公の性格が、ねぇ…。
この性格が合う人には良いんでしょうけれど、私にはどうにも合わなくてな~ (つд`)
2016.06.03(Fri) 14: 55  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
率って誰だろう…(笑)
まーちーがーえーまーしーたー!m(__)m

アレもアレでアレレ~?
ですがorz

ネタバレしちゃいそうなので;

アレです。!

私は攻略の時にヒロインちゃんにプラスのイメージで好感的なんですが・・・・・・(無言)
恋鍵のヒロインちゃんもまさやん続編では・・・っ・・・っ・・・・
多分、ボナさん、携帯叩き割りそうな勢いで嫌いそう(笑)
何で、回を増すごとにヒロインちゃんの性格が自分本位になってくんでしょうかね?;
作中中ではいいこ代表のように描かれていますが、
やりすぎるとくどく感じてしまいます・・・(;∀;)
2016.06.03(Fri) 19: 02  |  URL  |  ハル  [ 削除]
* ハルさん *
> 率って誰
ぷぷ ( ̄m ̄*)
よくある、よくある
私も誤変換はしょっちゅうです


で、
やっぱりアレですか。
って、お互い「アレ」ばっかりで意味わかりませんが(笑)

> 作中中ではいいこ代表のように描かれていますが
そうなんですよ。
主人公が ダメな子・イラつく子でも良いっちゃぁ良いんですが、
それを、ストーリー内では「出来る子」「良い子」「素敵な子」扱いされているのが納得出来なくて、
読んでいてどんどん「イィイィィィィッi-238」ってなっちゃうんですよね、私。
2016.06.05(Sun) 00: 37  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1554-176cef88
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)