当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
オフィ2:『恋するフェアリーテール』ザックリ短文感想
<< prev(new)
サンリオ男子:(t) とうとう・・・
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.7.3)
aura / NiNO
『アブナイ★恋の捜査室』
アブ恋:アプリアイコン私は かれぺっと版・ネイティブアプリ版併用でPlay中(月額課金版とは内容が違います)
blog内での略称は、公式に倣って「アブ恋」です。


ようやく全員のスパエンクリアしました。

スパエンのための再巡は アブ恋のドラマCDを何本か聞いた後だったので、
読んでいると台詞が脳内に音声で再生される~…(笑)

+-+-+-+-+

続編は、読みたいけど バカ高いしなぁ…。
いっそ PS vita版…
って、
本体から買うのか、私?!

いやいやいや、マテ自分
そんなお金がどこにある!

・・・という訳で、
好きな作品なんですが、私の財力で読めるのはここまで。

次は、同じくジクノさんの「誘惑フライト」の追加キャラ分を読んでこようと思います。
(と言うか既に読み進め始めています)

+-+-+-+-+

以下、ノマエンで読破した時と違う感想を抱いた部分だけ、ザックリと。

以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





くどいようですが、
エンドの内容について思いっきりネタバレしていますので、
「特別ルート」や「SUPER HAPPY」エンドを未読の方は、この先を読んではいけません!











如月
如月ルートはスパエンでも、爆発アリなんですね。
てっきり回避できるものだと思って読んでいたので、驚きました。

浜崎は、命は助かったけれど、意識を取り戻してみたら記憶喪失。
如月ルートのノマエン(ハピエン)では意識不明のままだったので、如月ルートとしては「記憶喪失」って情報は初ですが、
私は他ルートのエンドでこの状況見てるので、あまり驚きはなく。
でも、事件自体へのスッキリ感はあまり無いなぁ

その代わり、
後半からノーマル選択で進んだ時には、色々放置になっていた伏線が、
特別ルート・スパエン内で回収されてました。

お父さんの件・髪の毛の件はスパエンでハッキリしてスッキリ。
っつーか、
捜査室メンバー、髪の話で盛り上がりすぎ(笑)

書かれていなくても想像はついたけれど、
やっぱりシナリオ内でハッキリ明かしてくれる方がスッキリ感が違いますね。



藤守
スパエンで、室長が
「あの工場長、うちの娘を縛るなんて…」
と主人公が縛られていたことを怒ってくれたかと思ったら

「まだ私だってやってないのに!」
って、
おーーーいwww
画面にお茶吹くところだった…っ

彼は青木氏逮捕時に腕を骨折で、爆弾犯の浜崎を捕まえる際に怪我をした如月さんと並んで同じ病室に入院。
明智さん小笠原さんも電車グッズ持ってお見舞いに来てくれるし、皆でほのぼの仲良しなエンドでいいわー



明智
エンド分岐直前の特別ルートのスチルがカッコいいーーー!
公式サイトにも載ってたアレが来ました。
そのシーンのおかげで(?)明智スパエンは、狙撃成功で爆発回避。

そして、後日
遊園地デート後の告白~キスが…あ、甘い、めちゃ甘… (〃ノノ)
ここまでの3人で1番最高に甘かったです。



小笠原
想いが通じ合ってからのデレがパワーアップしてる… (〃∇〃)
可愛いけど...
甘さでは明智さんに負けてるかな?w



小野瀬
後半の攻撃力アップ。
やっぱり良いなぁ、小野瀬さん…。

森川さんを救出は出来ますが(後日、意識も回復します)、
爆発はするんですね。
ドア開いたらすぐに明智さんが、コード切りに走るかと思ったので、予想外。

爆風で吹っ飛ばされて主人公ちゃんが負傷+気絶。
小野瀬さんは、多少傷はおったものの軽症で、手当もせずについててくれて、
主人公ちゃんが目を覚ましたら、溢れる想いを伝えてくれちゃって
 うひゃぁぁあぁぁ (〃ノノ)

そこからは激甘モードで
 うひゃぁぁあぁぁ (〃ノノ)(再)

しまいには、サラッと「近いうちに、一緒に暮らそう」ときましたよ。

やっぱり、小野瀬さん好きだーーー

でも、語られる過去が意外にヘビー…。
小野瀬ルート、他より奥が深くないですか。



穂積
室長のスパエンで秘書のリカさんの企みについて万事解決するんですね!
最後のお話だけあって、事件については一番スッキリ。

しかし、スパエン後半で一気に恋が進み過ぎて、
甘いというか エロいというか…(笑)
職場で押し倒されるとは思わなかった (〃ノノ)
告白~プロポーズまで一気に来ちゃうのね。

でも、
私は、彼のおうちに行けるノマエンの方が好き…かも。



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。アブ恋もその中の一つとして配信されています。
単独アプリ
SNS

↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
他に、月額課金版やPSP版も出ています。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.07.07(Thu) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
オフィ2:『恋するフェアリーテール』ザックリ短文感想
<< prev(new)
サンリオ男子:(t) とうとう・・・
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1589-cfa20274
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)