当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夢キャス:+ アカウント死亡しました。
<< prev(new)
FIN:(t) 創多BD &CD発売日・特典
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.7.10)
SEGA
『夢色キャスト』
夢色キャスト公式略称「夢キャス」なので、当blogでもそれに倣います。
※当blogで紹介している他ゲームと違い、カード集め&音ゲーです。
公式サイト

ようやく、松アイコンから 響也アイコンに戻りましたね。

夢キャスのアプリアイコンは、ずっと響也固定なのかな…
メインキャスト順番に回せばいいのに。


さて、
5~6月の感想をまとめて。


この期間、
イベントにはあまり興味がわかず、
それぞれ、BINGOの為に数日起動して頑張り、そのついでにイベント曲も少し…程度の参加でした。

BINGOは、何となく頑張っちゃう(笑)







◆ストーリー近況

伊織BD時のラブPtUpイベのおかげで、すばるんを65まで上げることが出来ました。

60以降のレベルアップ時、彼が「キュゥーーッてしたっ! (≧△≦*って言うんですが、
その声を聞くこっちの方が「キュゥーーッ! (≧△≦*ってなりますYO!
すばるん可愛いよ、すばるん…(萌)

恋愛ストーリーはLv60までで一段落、Lv65~はまた新たな物語…って感じだなとわかったので、
このまま突っ走るのではなく、まずは他のキャラもここまで上げてから続きに行こう
と思って、
その時点で一番60に近いところにいた響也くんをメインに据え、
それもつい最近Lv60までクリアし
今は仁さんがメインなデッキになっています。

その後は
 陽向蒼星伊織カイト
で上げていこうかと。
いおりんカイトさんは、嫌いなわけではないけれど今のところ頑張るほどの興味も無いので(ファンの方ごめんなさーい^^;)
積極的には上げずに放置で、先に すばるんの70 以降を目指し始めるかも。

なんにしても、しばらく
「キュゥーーッ! (≧△≦*
はお預けデス(笑)




◆カード雑談

5月にフレンドガチャ(ガチャポイントで引ける無料ガチャ)で SR陽向(文化祭) が出ました。

結構引いてるのに N・R しか出たことなかったので、
(そのRですら かなり稀な上に、出てもほとんどが ゲーム開始時に貰える「The AUDITION」のカード)

「SRが出るというのは都市伝説だ」
と思ってしまっていましたが、本当に出るんですね ( ̄△ ̄;
びっくりして証拠写真撮り忘れたのが悔やまれる…


サンクスミリオンガチャは、かなりウマーでしたね。
公式

夢石少なく引けたし、URも必ず出る回があったし。

SRも複数枚 引き当てられたし、
1枚しか無くて邪魔だったRを引き当てて覚醒出来たり。

デッキがかなり充実したかな?
おかげで手持ちの夢石スッカラカンになったけど (;´▽`A``

この先、すばるんBDガチャに備えて夢石貯め込まねば…
(まだまだ先だぞ?)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◇◆トレジャー楽曲イベント
伊織BDソロ曲
「冷たい夜空を照らすのは…」
2016.5.25 ~ 6.1 13:59 → 不具合があったため6/3 13:59まで延長
公式

曲は好きです。
難易度も私にちょうど良くて楽しかったです。
(私でちょうど良いってことはリズムゲーム得意な人には物足りなかったかも?)

イベントチケットで引くガチャは、
「またどうせ訓練生祭りなんでしょ…」と諦めの境地でいたのに、今回アタリが多くて。
訓練生Onlyだった回が一度も無かったんですよ。訓練生だけじゃなくコーチも来たし。
おかげで、このイベントは ここ最近にしては頑張っちゃいました。
(フル参加とまではいかないですけれど)

と、
私にとっては 良いイベントでした。

ただ…

この歌、
いおりんのイメージとは違った と思いませんか? (´△`;)
彼はバラードで来るかと思ってたんだけどな。


◇◆ポイントイベント
「Rising~新選組~ 前編」
2016.6.3 ~ 6.10 13:59
公式
『暁 ~AKATUKI~』
報酬に興味なかったのであまり熱心にはやりませんでしたが、曲はまあまあ好きです。
刀音が面白いといえば面白いけどちょっとくどかったかな…


◇◆スコアバトルイベント
「Rising~新選組~ 後編」
2016.6.13 ~ 6.22 13:59
公式
『暁 ~AKATUKI~』

6.17~ 追加
『You&Me…で, wave?』('15 BDソロ曲)
『誰もが明日に出会うのなら』('16 蒼星BDソロ曲)
『Sunshine world tour』(第2部テーマ曲)

後編で新たに「Rising」の歌入りのが出るのかと思ったら、
前編と同じBGM曲に加えて、蒼星のBDソングと第2部テーマ曲が投入されただけでした。

BDソング好きなので復活は嬉しかったけど。
でも、すばるん曲、難しかった~ (つд`)
Hardでギリギリ運が良ければフルを取れることもたまにはある レベル。
Expertは歯が立たず。
半年プレイしてきてちょっとは上達したつもりでいたんですが、まだまだですね orz


◇◆特別コラボ
「おそ松さん」
公式
2016.6.22 ~ 2016.7.6 13:59

6.22~『はなまるぴっぴはよいこだけ』
6.24~『SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~』
6.26~『全力バタンキュー』
6.29~『SIX SAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~』

並行開催:スコアランキングイベント
2016/6/29(水)14:00~7/6(水)13:59
「はなまるぴっぴはよいこだけ」EXTRA

期間中アプリアイコンまで変えちゃって、運営さんはかなり力入ってましたね。

松好きにはたまらなかったんでしょうけれど、
そうでもない私からすると、
あっちもこっちも ドップリ松で、逃げ場がない感じでした… (´△`;)
ポイントイベントなので、
関係ない曲で遊んでいても、松コラボ関連グッズが勝手に付与されまくっていくしーっ

一応TVは見たので(それも周回遅れでつい最近^^;)、曲は知ってましたけど…
そもそも、
乙女ゲーに、女性アイドルグループの歌ってどうなんですかね?


松関係のカードもなんだかなぁ。
ログボで貰えた「URおそ松」が、ツエェーのなんのって! ( ̄△ ̄;
それに90%の確率でコンボを繋ぐって…

おそ松目当てで夢キャスデビューした人には すごく助かるでしょうね。
これに加えて
今は、登録するとランダムでUR一枚貰えるらしいから、それとこれで、いきなりUR2枚所持状態で参加できるんでしょ?
なんというイージーモード。

松カード、覚醒前にはボイスは無く、かといって無音でもなく、変な効果音入り込んできてビビったし。

イベント限定の体力回復の出る量もすごかったし。
これなら、初めていきなりでもイベントにもガンガン参加出来ますよね。

フレンド探しや客演の一覧で、プロフが「松目当てで始めました」って人すごい増えてたし、
運営としては効果バッチリでウハウハだったんだろうけど

でも
やっぱり

見た目が浮いてるよ (´△`;)

コラボ中、何もかもが松だらけで世界観がめちゃくちゃで
「これ、松アプリじゃなく、夢キャスアプリだよね? (´△`;)
と言いたかった。

この時期、夢キャスが楽しくなかったわ~

松に力入れ過ぎで手が回らなかったのか、
仁さんのBDがすごい雑な扱いだったし!! (ノ`△´)ノ ┫


まだ開催中ですが...
◇◆BDソング (ラブptUp)
『心の鎖を解かれたら』
2016.6.29 ~ 7.14

「えー ( ̄ω ̄;)」でした。
テンポも曲調も、なんか…。

ダンサーな仁さんとしては、もっとダンサブルな曲調にして欲しかったし、
クールなオトナの仁さんとしてなら、もっとシブいバラードが良かったと思う。
なのにこの曲はどちらに振り切ることもなく、盛り上がりにも欠けるメロディーだし、
せっかくのBDソロなのにキャラの魅力が出てない。

ジャケ写も曲に合ってなくないです?

その上、歌の音域も歌い手さんに合ってないですよね。
この低さでも一応声は出るけれど、気持ちよく伸びやかに歌い上げられる音域から外れてる…という苦しそうな声に聴こえました。
せっかくの美声が勿体無い (´△`;)

ラブポイント稼ぎたかったので&並行開催だった松にあまり興味が無かったので、
配信されてからは何回かこの曲プレイしてますけれども、
「慣れたら、イイじゃん!」ということもなく、「うーん・・・」と思い続けています。


っていうか、
松コラボに埋もれて、BDの地味なこと!!!

誕生日から随分遅れての配信だったし、
ピックアップ ガチャも、「あら、よく見たらやってたのね…?」ってくらい目立たなかったし。

松一色過ぎて、仁さん 年一回の主役時に全然目立たないじゃん。
何この扱い。

次の 響也BDは、今から何やら企画があると匂わされているし、
派手にやりそうですよね。

主宰なので特別扱いなのだと言われれば仕方ないけれど、
メイン7人 にあまり格差をつけて欲しくないなぁ。
好きキャラが粗末に扱われるのは悲しいです。

すばるんの時は、せめて 変なコラボやるなよ? (´△`;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

最近 夢石やレアチケット配り過ぎてませんか。

松コラボ目当てで流入してきた新人さんを甘やかすためなんだろうけれど
こう安易に配りまくられては、バカらしくなって課金するのやめた人いるんじゃないかしら。

目先のことだけを考えるなら、無課金派な私には嬉しいっちゃぁ嬉しいんですが、
こんなやり方していて採算大丈夫なのかしら。

BD(11月) が来る前に、ゲーム終了したりして… ( ̄△ ̄;




** 夢キャス ダウンロードリンク **

公式サイト

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.07.11(Mon) 16:00 |  - SEGA (夢キャス)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夢キャス:+ アカウント死亡しました。
<< prev(new)
FIN:(t) 創多BD &CD発売日・特典
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1592-9be0f0f0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)