当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
レン彼:『夢みるジューンブライド』雑談
<< prev(new)
夢キャス:再登録しました
next(old) >>
OKKO Sweet Romance
『レンタル彼氏』
レンタル彼氏私は、かれぺっと版でPlay中


穂積 藍斗
レン彼:本編
選択肢メモ

どこかに攻略サイトが出てくることを期待しながら待機していたのですが、
半年経っても、それらしきものを見つけられないので & 確認チケットを全選択肢分購入出来そうなくらいに "らぶ"(ゲーム内通貨) を貯められたので、自力でメモしながら行ってみました。
多分、どこかに、既に完全攻略を終えている方もいらっしゃるとは思うのですが、検索しても、リアルのレンタル彼氏やさんのサイトか、
このアプリの宣伝(攻略ではなく)しか見つけられないくて (;^_^A


このページの情報は
完全攻略ではなく、あくまでも私の選択した結果のメモです。

途中、外す個所もありますのでご注意ください。

また、メモの正確性の保証はしません。
悪意はありませんが、そそっかしいのでメモ間違いの可能性が大いにあり得ます。
「違ったぞ、どうしてくれる!」と訴えられても 私には何も出来ませんので^^;
参考にされる方は自己責任でお願いします。



その他アプリの選択肢メモ 目次へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

選択結果がハズレのものも多いです。
(ミッション後の報酬も、記録漏れ多し)

攻略の参考にされる方はご注意ください

[*] 印は、コメントでいただいた情報です(私自身は未確認)

1章「ようこそ、蕩けるような夢の世界へ」
3話
 1:こういうのって?
★2:確かにこういうお店は使ったことないけど 5up
 3:働くのは初めてじゃないですけど

5話:お宝エクストラ付ルート発生 1

7話
 1:無理です!
★2:努力します 5up
 3:耐えられないかも

12話
★1:少しだけ 5up
 2:はじめより
 3:自信はない

13話後:ときめき度チェック
 必要値:100 [*]

 14話読了後
 アバターピース×1 Get?(記録なし)



2章「知らない世界、知らない魅力」
3話
★1:流行の話 5up
 2:天気の話
 3:食べ物の話

6話:ロマンチックルート発生
 ロマンティクルート 必要値:好感度 20 [*]
 スチルは無し

6話後:エクストラシナリオ 2
「あたたかな夢のヒミツ」彼目線
幸せそうに眠るあなたのそばで、彼が見つけたのは…?
浮かんだ笑みは、あなたには絶対ヒミツ!?
180pt

7話
 1:かっこいいからね
★2:わかるような気がする 5up
 3:まだ見つけられてないかも

15話
 1:恐れ多いです
★2:楽しみです 5up
 3:あまり気が乗らないです


3章「ドキドキの恋愛研修!?」
3話後:ファッションチェック
ご褒美シナリオ付
 スプリングカラーのリボンワンピース
 魅力 +90 / 350pt
彼の選んでくれた服に身をつつみ、鏡の前へ。
感想を聞かれ、答えるあなたに彼はふっと微笑み・・・
穂積「それだけ? 俺は、もっと違う感想を持ったけど」

(シナリオ無し)
 シェルオレンジのハンドバッグ
 魅力 +30 / 150pt or 2,000らぶ

4話読了後
 アバターピース×1 Get

4話
 1:遠慮します
 2:いいんですか?
 3:今からですか?
# 無料ガチャでUpした分をメモし忘れていたためup数値不明

5話:スチルルート発生
 スチルルート 必要値:好感度 35 [*]
 

6話:お宝エクストラ付ルート発生 2

7話
 1:外国の人みたいですね
 2:コーヒー似合いますね
△3:コーヒー派なんですね 3up

14話
★1:相談してみる 5up
 2:なんでもないと言う
 3:話題をそらす


4章「秘められた情熱」
3話
 1:もう覚えたとか?
 2:作り方を知ってるとか?
△3:アレンジをするってこと?3up

6話:ロマンチックルート発生
 ロマンティクルート 必要値:好感度 50 [*]

 スチルは無し

6話後:ファッションチェック
ご褒美シナリオ付
 アクアマリンのマーメイドドレス
 魅力 +100 / 400pt
パーティーのルールは、皆ドレスアップして出席。
慣れないドレス姿を街中のガラス窓でチェックしていると・・・
穂積「やっぱりあんただったんだ」

(シナリオ無し)
 アクアマリン☆プチローズ付きヒール
 魅力 +30 / 150pt or 4,000らぶ

7話読了後
 アバターピース×1 Get

8話
 1:みんなのことが好き
☆2:私も楽しい 多分 5up
 3:この場所が大切
# 無料ガチャでUpした分をメモし忘れていたためup数値 不確実

11話:お宝エクストラ付ルート発生 3

13話
 1:目が離せない
 2:わからない
△3:気になる 3up


5章「恋を告げる鼓動」
2話
△1:穂積さんに会いたくて 3up
 2:用事があって
 3:偶然じゃない

4話:スチルルート発生
 スチルルート 必要値:好感度60 [*]
 既にクリア出来ていたため数値不明

6話
 1:それでもダメ元で聞く
 2:質問をあきらめる
△3:作戦を練る 3up

9話後:エクストラシナリオ 3
「動き始めた恋の歯車」

店の外まで送ってくれる彼。撫でるように髪に触れられ…?
穂積「ちゃんと乾いたみたいだね」
不意打ちな彼の行動にたじたじ!?
190pt

10話後:ときめき度チェック
 必要値:2,500 [*]

 11話読了後
 アバターピース×1 Get?(記録なし)

12話
 1:驚くよね
 2:そうだね
★3:そうでもないかも 5up


6章「夢への扉」
2話
 1:間違ってないよね
△2:割り切ってるんだな 3up
 3:本当にそうなのかな?
# 無料ガチャでUpした分をメモし忘れていたためup数値 不確実

3話後:ファッションチェック
ご褒美シナリオ付
 シャインベージュの編み込みアップヘア
 魅力 +75 / 300pt
めいっぱいおしゃれしたデートスタイルに彼は・・・
穂積「この髪型、あんたの輪郭がきれいに出る」
驚くあなたの頬に手を伸ばし・・・!?

(シナリオ無し)
 ベージュラメのファーボレロ
 魅力 +65 / 250pt or 6,000らぶ

4話読了後
 アバターピース×1 Get

6話:スチルルート発生
 スチルルート 必要値:好感度 80 [*]

6話後:エクストラシナリオ 4
「初めての気持ち」彼目線
穂積「本当、ペースを乱される」
どんな状況に置かれたって、自分を演じ続けられる自信はあったのに…。
200pt

10話
 1:胸に痛みを覚える
 2:胸を張る
△3:イライラする 3up

15話
 1:黙る
 2:なぐさめる
△3:否定する 3up


7章「恋の苦み」
1話
 1:迷う
 2:受け取ってくれないよね
★3:渡すべきだ 5up

3話後:ときめき度チェック
 必要値:5,000 [*]

 4話読了後
 アバターピース×1 Get

8話:お宝エクストラ付ルート発生 4

9話
★1:教えてください 5up
 2:行ってもいいんでしょうか?
 3:そんなことできません

12話
★1:お邪魔します 5up
 2:迷う
 3:帰りたい

13話:ロマンチックルート発生
 ロマンティクルート 必要値:好感度 105 [*]

 スチルは無し


8章「物語はコーヒーの香りとともに」
3話後:エクストラシナリオ 5
「友達以上、恋人未満?」
藍斗の家で過ごす休日。
ふいに足を滑らせ転びそうになるあなたを抱きとめ…!
穂積「いいサイズ、抱きしめやすい…ほら」
この関係って!?
200pt

5話
 1:「かなり前から」
×2:「少しだけ・・・」1up
 3:「藍斗さんが読んでるから」

5話後:ファッションチェック
ご褒美シナリオ付
 ホワイトL字型ソファ
 魅力 +75 / 300pt
藍斗に手を引かれ、バランスを崩したあなたは、ソファに座る彼の胸に受け止められ・・・!?
穂積「ドキドキした?」

(シナリオ無し)
 観賞用サンセベリア
 魅力 +30 / 100pt or 8,000らぶ

6話読了後
 アバターピース×1 Get?(記録なし)

8話
 1:(本当にできるの?)
 2:そんなのおかしい
★3:協力できません 5up

11話後:エクストラシナリオ 6
「キスを許して」
家への帰り道、恋人同士の時間はどこまでも甘くて…
息を吸う暇も与えず、彼はあなたの唇を奪い!?
穂積「…もう一回、していい?」
210pt

13話
 1:なんで?
 2:いいけど・・・
×3:やめておこうよ 1up



9章「初めての経験」
3話
 1:話題をそらす
★2:心の準備が・・・ 5up
 3:行きたい

5話後:ファッションチェック
ご褒美シナリオ付
 もこもこドットのクマ耳ルームウェア
 魅力 +75 / 300pt
お泊まりセットを買うために、コンビニへ。
パンツを手に取りたいけど彼の視線が気になって…!?
藍斗「・・・どんなの買ったって、どうせ見ることになるんだから」

(シナリオ無し)
 もこもこドットのルームボトムス
 魅力 +50 / 200pt or 10,000らぶ

6話読了後
 アバターピース×1 Get

8話:ロマンチックルート発生
 ロマンティクルート 必要値:好感度 125 [*]

8話後:エクストラシナリオ 7
「胸の中でおやすみ…」彼目線
幸せを感じる藍斗。目が覚めてしまったあなたに…
穂積「…寝なおそうか。よく眠れるように、抱きしめてあげる」
200pt

9話
 1:そうだったんですね
 2:恥ずかしい・・・
△3:知られたくなかった 3up

13話
△1:遊びじゃありません 3up
 2:ひどいことを言わないでください
 3:落ち着いてください



10章「今夜、本当の恋人に…」
2話
 1:天性の物なのかな・・・
★2:御曹司だから? 5up
 3:海外育ちなせい?

8話
★1:信じてる 5up
 2:何があってもいい
 3:もう戻れない

12話:ロマンチックルート発生
 ロマンティクルート 必要値:好感度 145 [*]

12話後:エクストラシナリオ 8
「初めての夜」彼目線
堪えるように唇をかむあなたに藍斗は…
穂積(--あんまり、煽らないでほしいな、本当に余裕がなくなる・・・)
240pt

14話
★1:泣いてない 5up
 2:嬉し泣きです
 3:もう泣きません

15話後:ときめき度チェック
 必要値:不明


11章「2人でつかむ愛と選択」
1話後:ときめき度チェック
 必要値:8,000 [*]


3話
 1:そうだね
 2:無茶だよ
?3:まだ、迷いがある +1?
 # 無料ガチャの記録忘れがあったのか、3を選択したら数値が+2となってしまいました。


7話:お宝エクストラ付ルート発生

7話
 1:・・・・・・
 2:どこに行くんでしょうか
★3:分かりました 5up

12話:スチルルート発生
 スチルルート 必要値:好感度 160 [*]

13話
 1:こんな時に
 2:いいって何がですか?
★3:・・・はい 5up

11章 15話後: End分岐
マルチエンディング
 ・ふたりで叶えるEND
 ・さらなる夢END
Endに必要な好感度:165 [*]

※私は「ふたりで叶える」を選択
11章「2人でつかむ愛と選択 最高の一杯を、最愛の人に」
全10話
選択肢・mission無し

+- 10話読了後 報酬 -+
【穂積本編用】お宝エクストラの鍵×1
シナリオ全回復チケット×1
ルート変更チケット×1
リセットチケット×1
1500らぶ×1


エピローグ
3日間限定「穂積のふたりで叶えるエンド エピローグガチャ」で
レアアバター「ピンクローズのリボンドレス」をゲットする必要があります。
全10アイテム。被り無し
初回無料
読了後、シナリオアイテムとして付与され、読み返し可能となります。
-END-
2016.12.15 ふたりで叶える エピローグまでclear

私が外している選択肢の正解情報、大歓迎です m(_'_)m


※情報を下さる場合、書き込む内容は「選択肢のみ」でお願いします。

私自身もそうですし、この選択肢メモを利用する方がいらっしゃる場合も ストーリーのネタバレは見たくないと思うので、
読後の感想などは添えないでください

情報を求めておきながら贅沢を言ってすみませんが、どうか ご協力をお願いいたします


その他アプリの選択肢メモ 目次へ


** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
レンタル彼氏
かれぺっとGAMES
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。レンタル彼氏 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.10.06(Thu) 15:59 |  選択肢メモ  |  Comment(2)  |  TB(0) |
レン彼:『夢みるジューンブライド』雑談
<< prev(new)
夢キャス:再登録しました
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
数値メモモです
<ミッション系>
1-14:100
5-11:2500
7-4:5000
11-1:8000
END分岐:12000

<好感度>
2-6:20
3-5:35
4-6:50
5-4:60
6-6:80
7-13:105
9-8:125
10-12:145
11-12:160
END分岐:165

私のプレイの抜粋なので
話数にズレがあるかも…?
ミッション数値は毎回最低数値で攻略してるのであってると。

2016.10.12(Wed) 10: 44  |  URL  |  ハル  [ 削除]
* ハルさん *
うおーっ
いつもありがとうございます!m(_'_)m

私、数値貯められるだけ貯めまくってからスタートするので、missionの必要値が全然わからなくて。
すごく助かります。

後ほど記事に反映させていただきます。
2016.10.13(Thu) 23: 33  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1597-0cf1a971
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)