当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
オフィ2:1周年 ログインシート
<< prev(new)
ツキウタ:glico×ツキアニ in AEON 後半戦...
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.8.13)
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。


近頃オフィ2熱が冷めてきて、かなりテキトーな扱いになってます。
まだ2人しか本編クリアしてないのに。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『秘めカレ★ポーカーフェイスの向こう側』
オフィ2:秘めカレ
2016.5.13 17:00 ~ 5.19 15:00

全編彼目線のシナリオイベントだったので全力で頑張…りたかったんですが、全然頑張れず。

四宮山縣立花・南・夏目上条
の 片分岐・片エンド しか読めませんでした。
プライベート(途中分岐) → Sweet(エンド)

私が読めた中では、律さん南さんが良かったです。

かなりザックリですが…
以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








律さんは、
普段主人公にサポートされるのに慣れすぎていて
独りにされたらキョドっているところが面白くて(笑)。

でも、実際のところは、彼は
心の中では「ああ、これもいつもはやってもらってるな」と思いつつも、表面上はなんでもない顔してソツなくこなすんじゃないでしょうかね。
この辺は「本編後」だと思って読むとしっくり来るんでしょうか。
早く本編進めねば (;^_^A
(そろそろ、夏目上条ルートの準備も間に合ってそうなので進められるかな…)


南さんは、
心の中での一人称が「俺」なんだなと。

「アタシ」じゃない南さんに戸惑いつつも、
主人公ちゃんのことを考えてはグラグラ揺さぶられている感じが、
読んでて「あー、恋って楽しいな~ (〃∇〃)」ってなりました(笑)



夏目上条ルートは、
主人公ちゃんの行動が あるある 過ぎて、恋愛シナリオとして読めませんでした (つд`)

主人公ちゃんは自分から進んでやってたし、
自分の不在を機に周囲に気付いてもらえましたけど、

リアルで、
放っておくと誰もやらないので仕方なくいつも同じ人がやる破目になり、
それを誰も気付かない or 気付いても感謝もせず当然と思っちゃってて 手伝う気ゼロな状態が続き、

挙句には

雑用の方は
社員が「気付いた時には放置スルーしてないでやって下さい」と注意したら、パートに「それ私の仕事じゃないし」とキレられた
…という気の毒な人を見たことがあるし (´△`;)
いや、ゴミ捨て等の雑用は「誰かの仕事」とかじゃないでしょ。気づいたら皆がやろうよ(汗)
私も気づけばやっていたんですが、常勤・フルタイムじゃなかったので、あまり戦力にならず

仕事の方は、
後から転勤してきた上司が、引き継ぎ時に前任者から「この仕事はこの人に頼むものなのだ」と誤った認識をインプットされてしまい、
全員がそれぞれやるはずの仕事だったのに、いつの間にやら専属扱いにされてしまった
…という経験があります。
あの時はモヤモヤしたわ~ (´△`;)


「誰かがやるだろう」「やる人がいるんだから放っておけ」
の姿勢が蔓延しちゃう会社って、なんか怖い。


** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
誘惑★オフィスLover2 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。オフィス2 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

※↑は、アパレル会社が舞台の旧版ではなく、広告会社が舞台の「2」の方のアプリリンクです。
関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.08.18(Thu) 16:00 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
オフィ2:1周年 ログインシート
<< prev(new)
ツキウタ:glico×ツキアニ in AEON 後半戦...
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1612-79d2e018
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)