当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
おしのび王子:ベルク王子本編 感想
<< prev(new)
ツキウタ:ツキアニ。とグリコとのコラボ
next(old) >>
OKKO Sweet Romance
『おしのび王子と真夜中のキス』
おしのび王子:アプリアイコン
私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中

ベルク王子
おしのび王子:ベルク本編
本編選択肢メモ

どこかに攻略サイトが出てくることを期待しながら待機していたのですが、
いつまで経っても、それらしきものを見つけられないので自力で進み始め、
その途中で 確認チケットを "らぶ"(ゲーム内通貨) で購入出来ることに気付き(いつから?! リリース当初は無かったですよね?^^;)
4章の途中からは数値を確認して進みました。

途中からな上に、いくつも外しているので、この記事の情報だけでは大してお役に立てませんが、
自力進行の方の 確認チケット節約にでも使っていただければ...
(私の結果が+5じゃない箇所だけチケットで確認すれば多少節約出来るかなとw)

+-+-+-+-+

このページの情報は
完全攻略ではなく、あくまでも私の選択した結果のメモです。
途中、外している個所もありますのでご注意ください。

また、メモの正確性の保証はしません。
悪意はありませんが、そそっかしいのでメモ間違いの可能性が大いにあり得ます。
「違ったぞ、どうしてくれる!」と訴えられても 私には何も出来ませんので^^;
参考にされる方は自己責任でお願いします。



その他アプリの選択肢メモ 目次へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

4章の後半までは、好感度確認チケットを無課金でも購入出来ることに気づいていなかったため、数値未確認です。
※3択で 結果は +1,3,5 のどれかなので、「好感度がupしました」表示は何の参考にもなりません

また、私はアバターミッションは全て無課金(シナリオの付いていない方のアバター)で通過です。

(*) 印は、コメントでいただいた情報です。
(ハルさん、補完情報有難うございます!)

1章『クローバーは笑わない』
クローバーの花言葉:堅実・幸福・約束

5話
 1:「あの・・・?」
 2:「またって・・・?」
 3:「失礼じゃないですか」

8話後:
extra 1「ご機嫌斜めなクローバー」
あなたを○○だと勘違いするベルク
そしてあなたの第一印象は!?
90p

10話
 1:「人騒がせな・・・」
 2:「話を聞いてくれれば・・・」
 3:「誤解がとけて、良かったです」

14話
 1:「お兄ちゃんぽかったです」
 2:「いえ、そんなことは・・・」
 3:「そうですね」

15話:お宝エクストラ 1 発生
ベルク用お宝エクストラの鍵(1Endクリア後に貰える)が必要


2章『スイレンは素直じゃない』
スイレンの花言葉:清純な心・信頼・信仰

3話
 1:「なんでもありあせん」
 2:「・・・ごめんなさい」
 3:「可愛らしい、妹さんだと」

8話
 1:「私のため、ですか?」
 2:「わかりました」
 3:「では、忘れます」

8話後:
extra 2「フェイク」
ベルク「そのままでいて欲しい」
素直じゃない王子が、照れ隠しにつぶやいた褒め言葉とは!?
180pt

11話:シナリオ分岐
Premium Route:スチルルート
Good Route:モノクロスチル
# 到達時クリア済状態だったため条件不明

15話
 1:「最低・・・」
 2:「今のは、ダメです」
 3:「アイラさんの気持ちは?」


3章『ブルースターに願いかけて』
ブルースターの花言葉:信じあう心・幸福な愛 (*)

3話
 1:「任せてください」
 2:「・・・大丈夫ですよ?」
 3:「わかりました」

4話:お宝エクストラ 2 発生
ベルク用お宝エクストラの鍵(1Endクリア後に貰える)が必要

8話
 1:「どうして・・・」
 2:「来て、くれたんですね」
 3:「ナイス、タイミングでした」

9話:シナリオ分岐
(スチルはなし)
Premium Route
Good Route
# 到達時クリア済状態だったため条件不明

9話後
extra 3「温かなその背中」
ベルク「もうひとつ、見抜きましょうか?」
ベルク王子におぶられながら、少しずつ距離が縮まり!?
250pt

15話
 1:「出来れば・・・はい」
 2:「お好きに、どうぞ」
 3:「そういう訳では・・・」


4章『ポプラとかくれんぼ』
ポプラの花言葉:勇気・度胸・敏感

2話:お宝エクストラ 3 発生
ベルク用お宝エクストラの鍵(1Endクリア後に貰える)が必要

5話
 1:「嫉妬ですか?」
 2:「勘違い、してますか?」
 3:「面白く、なかったですか?」

6話後
extra 4「調子が狂う」
日に日に大きくなっていくあなたの存在に、どうしていいかわからなくなるベルク。
【ベルク目線】
180pt

9話
 1:「そんな顔、しないでください」
 2:「照れてますか? ひょっとして」
 3:「ごめんなさい」

14話
 1:「この手は、なんでしょう・・・?」
 2:「いえ、そんな・・・」
★3:「言葉にしてくれて、嬉しいです」 ←5up


5章『スノードロップは淡く』
スノードロップの花言葉:恋の最初のまなざし・希望・慰め

3話:シナリオ分岐
(スチルはなし)
Premium Route
Good Route
# 到達時クリア済状態だったため条件不明

5話
★1:「・・・ただいま、戻りました」 ←5up
 2:「いつからですか?」
 3:「最初から、普段の私です」

6話
 1:「そう言われても・・・」
 2:「どちらでも、構いません」
★3:「・・・出来れば、そのままで」 ←5up

6話後:avatar mission
ベルクシナリオ★フォーマルなブラックレースワンピース
 魅力+20 / 300pt

ラベンダー×ホワイト☆レースショール
 魅力 +10 / 150pt or 3,500らぶ

13話
△1:「間違ってません」 3up
 2:「これからです」
 3:「そんなことありません」

13話読了後
 ロイヤルルーム用クローゼット×5 ×1 Get
# 何の報酬としてもらえたのか分からず
(12話後に愛されチェックがあったか?)


14話:シナリオ分岐
Premium Route:スチルルート
Good Route:モノクロスチル
# 到達時クリア済状態だったため条件不明


6章『ブルーベリーは戸惑う』
ブルーベリーの花言葉:思いやり・実りのある人生

5話
 1:「女の子はそういうものです」
 2:「大人になる努力をしている」
△3:「本人に聞くのが一番です」 3up

9話
 1:「そのつもりでした」
 2:「帰った方が、いいですか?」
★3:「・・・帰れません」 ←5up

11話後:愛されチェック
 必要値:?
先に充分過ぎるほど上げてしまっていたので必要値分かりません
12話読了後
 アバターピース×1 Get

15話
★1:「出来れば、本心を聞きたいです」 ←5up
 2:「お任せします」
 3:「ダメです」


7章『マーガレットは憶病』
マーガレットの花言葉:真実の愛・恋占い・信頼

2話
 1:「そうだったんですか?」
★2:「知ってますよ?」 ←5up
 3:「たぶんそういう意味じゃ・・・」

7話:お宝エクストラ4 発生
ベルク用お宝エクストラの鍵(1Endクリア後に貰える)が必要

10話
★1:「・・・それなら、帰りましょうか」 ←5up
 2:「信じられない・・・!」
 3:「本当に、いいんですか?」

13話
 1:「素直じゃないですね」
△2:「それならそうと・・・」 3up
 3:「・・・相変わらずですね」

14話:シナリオ分岐
(スチルはなし)
Premium Route
Good Route
# 到達時クリア済状態だったため条件不明


8章『ライラックの音色は』
ライラックの花言葉:初恋・友情・無邪気

5話
 1:「気分じゃなくても聞いてください」
 2:「いつまで待てばいいですか?」
×3:「拗ねるのもいい加減にしてください」 1up

8話後:
extra 6「恋に落ちた王子様」
両想いになった2人の、ぎこちなくて初々しいときめきエピソード
250p

10話
 1:「そんな風に思わないでください」
 2:「お忙しいですから」
★3:「考えてくれて嬉しい」 ←5up

10話後:avatar mission
ベルクシナリオ★お嬢様風おめかしメイク
 魅力 +20 / 300pt

ブルーサファイヤ☆大粒ピアス
 魅力 +10 / 150pt or 5,000らぶ

13話:シナリオ分岐
Premium Route:スチルルート
Good Route:モノクロスチル
# 到達時クリア済状態だったため条件不明

14話
 1:「・・・いいと、思います」
★2:「帰らないで、ください」 ←5up
 3:「冗談、ですか?」


9章『ハナミズキは一途に』
ハナミズキの花言葉:私の想いを受け止めてください

5話
 1:隣に並ぶ
 2:動けない
★3:手を伸ばす ←5up

5話後:愛されチェック
 必要値:?
先に充分過ぎるほど上げてしまっていたので必要値分かりません

7話
★1:「・・・いいえ」 ←5up
 2:「わかりません」
 3:「信じています」

9話:お宝エクストラ 5 発生
ベルク用お宝エクストラの鍵(1Endクリア後に貰える)が必要

14話
 1:「もっと、困ってください」
 2:「どのくらい、困ってくれますか?」
△3:「私も、困ります」 3up

15話後:
extra 7「真夜中のデート」
ベルク「私は君に、頼られたいだけだ」
優しさと独占欲に、胸がきゅんとして・・・
280p


10章『アイリスには嘘を』
アイリスの花言葉:優しい心・あなたを大切にします

2話:シナリオ分岐
(スチルはなし)
Premium Route
Good Route
# 到達時クリア済状態だったため条件不明

?話後:avatar mission
(何話の後だったかメモし忘れ 2~4話の間だと思います)
ベルクシナリオ★ピンク×ホワイト☆小花のフラワークラウン
 魅力 +20 / 300pt

ブルーサファイヤ☆野の花のミニブーケ
 魅力 +10 / 150pt or 6,000らぶ

5話
 1:「良かった」
 2:「なんだ、そういうことですか」
★3:「・・・私、でした」 ←5up

9話
 1:「私と、話したくないですよね?」
 2:「近づいたら、ダメですか?」
★3:「・・・ごめんなさい」 ←5up

12話:シナリオ分岐
Premium Route:スチルルート
Good Route:モノクロスチル
# 到達時クリア済状態だったため条件不明

15話
 1:「私の問題ですから」
 2:「違うんです・・・」
△3:「限界を、感じてました」 3up


11章『シオンの真心は』
シオンの花言葉:あなたを忘れない

3話
 1:「断る必要は、ありません」
 2:「考え直してください・・・」
×3:「ベルクさん、もういい・・・」 up無し?(前選択肢後から数値変わらず)

8話後:愛されチェック
 必要値:?
先に充分過ぎるほど上げてしまっていたので必要値分かりません
9話読了後
 アバターピース×1 Get

9話
★1:「やめて・・・」 ←5up
 2:「ごめんなさい・・・」
 3:「何度も言わせないで・・・」

12話
 1:「流したつもりです」
 2:「したほうが、いいですか?」
★3:「・・・しません」 ←5up

13話:シナリオ分岐
Premium Route:スチルルート
Good Route:モノクロスチル
# 到達時クリア済状態だったため条件不明

13話後:
extra 8「優しい嘘の裏側で」
ベルク「結婚の話は無かったことに」
必見!ミア王女とベルクの直接対決!?
180pt

14話:お宝エクストラ 6 発生
ベルク用お宝エクストラの鍵(1Endクリア後に貰える)が必要


11章 15話後: End分岐
 Royal End :好感度200以上
 Good End :好感度160~199
 Normal End:好感度159以下

※好感度が高ければどれでも選べるという訳ではないので注意


12章 (Ending)
Good End(全5話) 『ストックに口づけを』
ストックの花言葉:愛の絆

 5話にスチルあり

+- クリア報酬 -+
ベルク用お宝エクストラの鍵 ×1
ルート変更チケット ×1
リセットチケット ×1
シナリオ全回復チケット ×1
500らぶ

- End -
2016.6.24 GoodEnd clear

抜けが多くてすみません。
extra 5 の発生位置や内容分かりません。
愛されチェック発生位置や、各種読後報酬も何箇所か見落としていると思います。


私が外している選択肢の正解情報、漏れている部分の補足情報、大歓迎です m(_'_)m

※情報を下さる場合、書き込む内容は「選択肢のみ」でお願いします。

私自身もそうですし、この選択肢メモを利用する方がいらっしゃる場合も ストーリーのネタバレは見たくないと思うので、
読後の感想などは添えないでください

情報を求めておきながら贅沢を言ってすみませんが、どうか ご協力をお願いいたします


ベルク本編ノマエン クリア後の感想記事はこちら

その他アプリの選択肢メモ 目次へ




更新は停止していますが、既配信の本編・番外編・ガチャはプレイ可能です。
** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
おしのび王子 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。おしのび王子 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.10.14(Fri) 15:59 |  選択肢メモ  |  Comment(2)  |  TB(0) |
おしのび王子:ベルク王子本編 感想
<< prev(new)
ツキウタ:ツキアニ。とグリコとのコラボ
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
気になったので…
3章の花言葉が抜けてるのが気になったので

先に

穴埋め要素でコメしますね~

ブルースターの花言葉:信じあう心・幸福な愛

です(*'∀'*)

とりあえず先にこちらから書いてみましたw

お役に立てば幸いですw
2017.01.14(Sat) 22: 56  |  URL  |  ハル  [ 削除]
* ハルさん *
おぉ~、ありがとうございます。
抜けだらけ、間違いだらけで面目ない(;^_^A

早速、補完させていただきました
2017.01.14(Sat) 23: 03  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1635-a72886c4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)