当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夢キャス:再登録しました
<< prev(new)
スプラブ:『Hour 6月 夏の制服デート編』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.9.30)
Visual Works
『プリズンプリンス ~逃げて隠れて恋をして~』
プリズンプリンス一般略称「プリプリ」のようですが、当blogでは「監獄王子」と呼びます。
公式サイト

本編は、
をクリアし拓海の途中で止まってます。

本編に声を大にして言いたいことがあるんですが、
ネタばれになるので、本編の感想記事を出す時に改めて。。。

 +-+-+-+-+

復刻イベントがしばらく開催されなかったので更新停止かと思ったら、
ふっと復活する 監獄王子。
かなりマイペースですね (;´▽`A``

数か月何もないと 油断してチェックが疎かになるので、
イベントが始まっていても出遅れるわ…

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

という訳で、この時も
2月のイベを最後に復刻イベントもなくなったので、もう更新停止したものだと思い込んで油断してたら、
いつの間にか復刻イベントが来てました。

シナリオイベント
『危険なハプニング』
監獄王子:危険なハプニング
2016.5.18 ~ 6.6 17:00

復刻とは言っても、私には初めてのイベントです。

が、
開催に気づいたのが約一週間も遅れを取って5/24
時間が足りないーorz

そして今回はイベポイント貯めるのに必要なのが「バイト」ではなく「弁当バトル」。
フレンドが居ない(プラスが無い)せいか、勝率悪くて、ポイント貯めが大変 (つд`)

気になる順にポイント貯めて読んでいったら、桃矢ルートは全く読めずに終わりました。
ギリギリまで他ルート読んでたせいで、無料分すら読み損なったけれど、どんな話だったのかしら。

 +-+-+-+-+

ノマエン用の共通ミッションアバターが宝石でしか買えなかったので悩みましたが、エイヤッと買ってみたら
ノマエンでも、殆どのルートは喋ってくれました!(ひとことだけだけど)
イベントページにはハピエンしか喋らなそうな書き方をされていたので、嬉しい驚きでした。

ただ、ルートは、キス音だけ。
ファンには嬉しいっちゃ嬉しいんでしょうけれど、一瞬過ぎて、流れたのに気付かなかった ( ̄ω ̄;)

滝本ルートのノマエンは無言だったんですが、これは新規追加ルートだったせいなのかしら。

以前のイベントでも言ってますが、
キャラによって ボイス/選択肢の有無、彼目線か否か など、扱いが違うのはどうかと思う…。


このアプリ、絵と声は良いんだけど
他の部分がどうもなぁ (´△`;)

以下、ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








椿
先輩、戦ったら実はメチャメチャ強いのか?
イベントではいつもポヨヨーンとノーテンキなバカップルのイメージでしたが、珍しくカッコ良かったなと(笑)




拓海
短時間の外出でも、状況が状況なだけに、書き置きはしてって欲しいわー。
携帯持ってるならまだしも、それも無いんでしょ?
そりゃ、心配して探しますよねぇ。





主人公の説明不足が原因としか言いようが…
最初に逃げ始めてすぐの段階で、走りながらバイト先に来るしつこく言い寄ってくるキモい人なの!と言っておけば済む話なのに、えらい引っ張ったなー。
ま、このトンチンカンぶりだと、彼は言っても勘違いしたかもしれないけど(笑)
ところで、主人公とどんな関係なのかわからないって…恋人じゃないんかい?! ( ̄△ ̄;




陽介
主人公がアホ過ぎる…。
警察に通報するなどの助けを呼んでから突っ込め。
(警察に関わりたくないなら、せめて彼氏呼べ)
何の策もなしに突撃しても、相手からすりゃカモが増えるだけでしょうが。
で、相手もよく呑気に1時間も話し合いだけで済ませてたなと(笑)
万一警察が来ても「話してただけで手は出してません」とでも言い逃れする気か?(でも、女性の腕掴んでたよね…)

助けに入った滝本さんはツエェーッ! ( ̄△ ̄*





1話目で、主人公ちゃんの妄想劇場が炸裂してました(笑)

紫さんは、逃亡中らしい言動をしてて「そうだよね、こうなるのが普通だよね」と、改めて思いました。
他ルート、イマイチ逃亡中感が薄くて、読んでて違和感あるんですよね。
逃亡中であるところがこのアプリの大前提でありウリのはずなのに、そこを薄めちゃってどうするの (´△`;)

私が読んだ中では唯一、彼が喧嘩に弱いパターンでした。
そんな相手もいてもいいと思う…
思うけど…
トキメキを求めてプレイしているオバty…乙女としては、腕っ節で勝てないならその分頭脳戦に強いとか、何かしらに秀でてカッコイイところを見たかったかな。

でも、頭脳戦に強いというのも違和感バリバリだから、彼はこれでいいのかな (;^_^A





** ダウンロードリンク **

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.10.04(Tue) 16:00 |  - その他の会社  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夢キャス:再登録しました
<< prev(new)
スプラブ:『Hour 6月 夏の制服デート編』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1648-97c54034
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)