当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
レン彼:穂積藍斗 選択肢メモ
<< prev(new)
監獄王子:『危険なハプニング』感想
next(old) >>

数日前から夢キャスに再登録して返り咲いてみました。 
来月、すばるんBDなので。
あまり直前に始めると、レベル足りなかったり、宝石足りなかったりでしっかり楽しめなさそうなので、少し早めに準備を始めてみますよ。

 …今度は、手持ちのカードやら、チーム構成やら、小まめにメモらねば
10-04 00:02


ツイートに書いた通り、すばるんの誕生日だけは参加しておきたいなと思ったのが一つと

各演目の「BGM」曲(歌の入っていないやつ)が、
アラーム音として使いやすくて なかなか重宝だと気付いた というのも一つ。

気に入った曲があると、スマホとPCをオーディオケーブルで繋いで録音、MP3化してコレクションしてたんですが、
私、けっこう何でもかんでも貯め込むタイプです。
おかげで、引っ越し等をする時には「一人暮らしとは思えない荷物量…」と呆れられます。
捨てる訓練しないと orz
「Horror's Party」とか「ブライト・ウィング」など、タイマー音に使うとなかなか良い具合で(笑)

もっと他に手頃な曲増ええてないかなーと漁る気持ちもありました。
残念ながら今のところ、私のツボにズキューンとハマるような曲は増えてなかったですけれども、今後に期待。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

再開してみたら
いくつか変わっていた点はありますが、
私にとって大きかった、衝撃の変更はこれですね。

パスワードが、
機種変更等引き継ぎを望む時に発行
期限は2週間
一度使用したPassは無効化
だったのが、

予め発行して控えておくことが可能
期限は発行日から5年
自らの意思で「再発行」するまで有効
に変更
夢キャス:パスワード有効期限

公式サイトのFAQを見ても古い情報しか載っていない(16.10.5現在の画面SS)ので、変更後の仕様については 私の推測です。実際に試して失敗するの怖いので、実験はしてません^^;
こちらのFAQの更新日が 8/26 になっているので(16.10.5現在の画面SS)、仕様変更は8月下旬だったのかしら?

もっと早くやれよゴルァ (ノ`△´)ノ ┫

…っていうか、
この短期間での、この仕様変更

運営さん、私のこの愚痴記事を見た?ww

リリース以来放置で、
「第2部 開幕」という、大幅改革をする絶好の機会にもスルーで、
今更変えるって、
「私のためか?」と思いかけましたよ。
ま、実際は こんな寂れた零細blogなんて、いちいち見てないでしょうけど(笑)

客観的に考えるならば、
おそ松コラボで大量に流れ込んだビギナー達からの問い合わせが相次いでパンクしかけたとか、そんな事情で
負担・苦情を減らすために見直すことにしたのではないかと予想。


もっと早くやれよゴルァ (ノ`△´)ノ ┫ (再)


+-+-+-+-+

ところで、私のように
 旧アカウントが不具合で凍結状態になって、改めて登録
という人は、
2アカウント分でカウントされてるんですよね?

最初にランダムで配られるカードが気に入らなくてリセットマラソンした人の場合、
SEGA側としては、リセット回数分のアカウントが登録されてることになるんですよね。

それどころか、ひょっとすると
 調子悪いから一度アンインストールして、改めてDLして引き継ぎ
という時の“再ダウンロード”も、DL回数としてカウントされてるかもしれませんよね。

夢キャスに限ったことではありませんけれども、
そういうことを考えると
「おかげさまで○万ダウンロード!!」
とかいうアレって、
1人で何カウントもされてるユーザーが結構な数いそうで、かなり胡散臭いな

と、今更ながら気付いてしまったボナさんなのでした。

一人で何カウントもされてる人やら、もう止めちゃった人やらを考えると
今 実際に利用しているユーザ数は、その何割くらいなのでしょうね…


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1周年記念で色々大盤振る舞いされていたおかげで、
はじめて数日にして UR・SR が結構な枚数揃い、チームは全てR以上のカードで埋められています。

おかげで、プレイし慣れている楽曲はいきなりExpertでSランク取れちゃったりしますよ。
私が始めた頃は、無課金だとRすら貴重で、しばらくは Nキャストを強化して使ってたのになぁ…


でも

でもね

何故か 伊織率高し & 率激低し

すばるーーーーん (つд`)
関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2016.10.05(Wed) 04:22 |  - SEGA (夢キャス)  |  Comment(6)  |  TB(0) |
レン彼:穂積藍斗 選択肢メモ
<< prev(new)
監獄王子:『危険なハプニング』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
(*゚∀゚*)
ツイートまとめにコメしていいのかと思いつつ、コメを。

ボナさん、夢キャス復活した?んですね!

ボナさんが、一時期夢キャスから離れるきっかけとなったことは
修正や解消されたわけじゃないと思うけど、

離れた原因をブログで見たときに自分に置き換えてみたら、想像だけでも辛かったので、無理に引きとめることや、自分のブログでも話題に出すのはひかえようとしてましたが。

きっかけがなんにしても復活してくれたのは嬉しいです!
だって、私夢キャスは登録しただけの状態で放置だったのをボナさんの記事のおかげで(笑)プレイ再開したんだから(笑)

アプリ継続のきっかけになった人がアプリやめちゃった
私の気まずさったらっ!(笑)

今月にキャラBDアルバムも出ますが、
イベント曲も増えたし、
本編も進んでるという
更新があるという喜び←(´;ω;`)

おかえりなさい(≧▽≦)ノ
で、いいのかな?

改めて軽めに(笑)(*ノ´Д`)ノおかー!
|・ω・。)チラッ
|ョ゚д゚*)<メモ大事!

私は、仁目的だったのが陽向押しになったと思ったら、
カイト押しに落ち着きました♡

嬉しかったので長くなっちゃいました;
すみません;

ではではノノ
2016.10.05(Wed) 12: 16  |  URL  |  ハル  [ 削除]
* ハルさん *
こんにちは~
すみません、コメントいただいた後で、大量に追記してしまいました。

ハルさんは、私の記事をキッカケに再開してたんですか!
なんとー ( ̄△ ̄*

 > アプリ継続のきっかけになった人がアプリやめちゃった
 > 私の気まずさったらっ!

あはは、それは確かに気まずい~
すみませんデシタw


ちなみに私は、
「見た目は響也、声は仁さん!」というつもりで始めたはずが、
あれよあれよという間に昴にハマり、
仁さんは今でも好きだけれど、響也は もうどうでもよくなりました(ぉぃ

今は蒼星の声もなんだか気になる、心惹かれるものがあります。

陽向君もそこそこ好きです。小悪魔なしっかりしてる年下 好物なので (〃∇〃)

あと2人?え、えーと・・・おや、誰か来たようd・・・←
2016.10.05(Wed) 17: 23  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
夢キャスのアルバムが出てたときに
さらっと、登録だけはしてると書いたっけ?←
登録だけはしてたのを思い出してw

イベントの
フライト・インポッシブル!でしたっけ?
から再会したはいいものの
レベル(;∀;)
とかがブログに載せられるほどじゃないので
コツコツプレイしてたら、
ボナさんの例のアレ勃発で(´;ω;`)

「あ・・・これ、あまり記事にしちゃダメパターン?(´;ω;`)」

だったけど解禁☆(笑)

うん?

>あと2人?え、えーと・・・おや、誰か来たようd・・・←

出して!
ちゃんと、名前出したげてぇぇっ!!

よりにもよっての今の私の押し二人っ!(笑)

記事にも書いてありますが
引継ぎpassが変更されたり
TOP画面の表示項目が増えたのってここ最近のことなんですよ。

知ってたけど、伝えていいのか迷いに迷って伝えられなかった
私の苦悩w

結果的にはもっとはやっく伝えていればよかった!!な後悔(笑)

アイチュウとコラボの時にアイチュウすすめたかったーとか。

本当にリマセラしてる人の分もカウントされてるとおもうと、ちょっと、微妙;
2016.10.06(Thu) 09: 14  |  URL  |  ハル  [ 削除]
* ハルさん *
> 「あ・・・これ、あまり記事にしちゃダメパターン?」
え Σ(’-’ノ)ノ
全然気にしなくて良かったのに。

私、
 自分が大嫌いなゲームを 好きだと言って楽しんでる人が居ようが
 自分が大好きなキャラを「コイツ大嫌い」という人が居ようが
気にしませんよ?

それ "しか" ないブログだったら、お邪魔しなくなりますけれども
(その人とは根本的に趣味が合わないということだろうから)
合う話もありつつ 一部が そういう状態 なのだったら、気にせずそのまま通いますし。
# 親しくしていただいてる方に好きキャラをバッサリやられてたら
# 話のネタ的に(お互いに楽しむつもりで)反論コメントしたりはしますが、
#「何よーー、許せないーー」と相手全否定とか拒否とかいう方向なわけではなく。


あの記事も
「ムカついた。みんなも止めちまえ!!」というつもりではなく
「私はこうなったから、続ける人は気を付けてね」というつもりでした。

今後もし、何か他のゲームで私が
「もう止めた!!!!」と書いてても、どうぞお気になさらず (;^_^A

+-+-+-+-+

というわけで、以下、軽く流して聞いてください。

私、カイトさんのような強引オレサマタイプ苦手なのよー!
(中身が可愛かろうと、表面的にオレサマだとあんまり…)
だから、彼はハルさんにお譲りしますw

いおりんは
嫌いではないけど、なんだか印象薄くて...(;^_^A

恋愛ドラマを最後まで読み進めたら印象かわるかもしれませんけどね。
2016.10.07(Fri) 03: 51  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.26(Wed) 10: 17  |   |   [ 削除]
* ハルさん *
BDコレクション、ゲットされたんですね~!

私は、買うならまず先にツキアニOP曲、そのあと夢キャスBDの予定ですが、
ちょっとね、
オーブンレンジがね…うッ…(つд`)
(↑この辺の事情は日常ブログに/笑)

年内には買います、多分。
もやしモシャモシャ食べて頑張ってるから、ちょっとお待ちになってて!(;^_^A

+-+-+-+-+

後半の私信の件はありがとうございます。
こちらからも後日メールします。
(月末月初、リアルがバタついているのでちょっと遅れるかもです m(_ _)m )
2016.10.26(Wed) 20: 09  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1656-a33afbf2
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)