当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
王宮:ボイスが付きましたね
<< prev(new)
夢キャス:まずはアプリ更新
next(old) >>
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。

Season2が来るようですね。
止まらずに動き続けてくれるのは嬉しいのですが、内容がちょっと…

ということについて、
本編ネタバレになりそうなので、ツイートせずに直接こちらに呟きに来ました。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ついでにここで宣言してしまうと、
私は、OKKOさん新作の「誘惑ラボ」には手を出さない予定です。

「この人ならきっとやるだろう」と、ラボの感想を語り合えることを期待している人が何処かにいるかもしれないので(いるのか?!この寂れたブログにそんな読者が?w)
「私はやりません」ということだけ
先にお知らせしておきます m(_'_)m


以下、オフィ2へのマイナス意見になりますので、
否定的な話を聞きたくない方は続いを読まずに引き返してください。

また、私は、山縣(国内)・四宮(海外)・上条(海外)の3Endだけクリア済の状態です。
この3EndについてのネタバレOKな方だけ続きをどうぞ。




End内容のネタバレ大丈夫ですか?



行きますよ。












「留学から帰ってきた」というSeason2の設定、
私の読んだ中では山縣Endとしか繋がらないんですけど (´△`;)

四宮ルートはメデタシメデタシのその後に留学したのかなって解釈で繋げられそうですが

上条ルートは…
留学からどころか、転勤で海外勤務になってたのに、
上条さんと二人で向こうでメデタシメデタシだったのに、
Season2プロローグでは、上条さん日本に居て主人公を迎えてる。
...繋がらないですよね。

Season2は、一体、本編から何年後を想定してるの?
プロローグだけ読んだ感じではせいぜい2・3年後って感じに見えましたが

そうするとますます上条さんの海外Endには繋がらない。
Endのその後、1年程度ですぐに上条さんは日本に呼び戻され、
主人公も現地でそのまま勤務ではなく、一旦戻ったのか 現地から転属(?)だったのかは不明ながら、留学し…?

上条さん、そんな簡単には戻ってこれませんよね。
あの流れだと、少なくとも2~3年は現地で指揮を取ってないと。
何で主人公を、日本で・迎えて いるの。

そして、主人公は大抜擢で海外支社勤務になってたはずなのに、その後すぐ "留学"?
…無いべ。
それは無いべ (´△`;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

オフィ2は
それぞれに違う行き先(?)なエンドが用意されていただけに、
全部まとめて同じシチュエーション設定でのSeason2…というのは無理があると思うんですよね。

それとも
私が未読のEnd・メンバーでは、このSeason2プロローグが自然に思えるようなEndになっているんでしょうか。
上条さんも、海外Endだけ繋げるのには無理がある状態なだけで、国内Endからならば このプロローグに自然に繋がるのかな。
未読なので詳細は知りたくないけれど、
他キャラエンドがSeason2プロローグに自然に繋がるか否かくらいなら聞いてみたいかも。


そうではなく、
運営側では
「メインキャラである山縣さんだけ繋がってりゃいいや」
という扱いになっているのだとしたら・・・

なんだかな~…です。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2016.12.17(Sat) 11:00 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(2)  |  TB(0) |
王宮:ボイスが付きましたね
<< prev(new)
夢キャス:まずはアプリ更新
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.22(Thu) 14: 12  |   |   [ 削除]
* ハルさん *
ハルさん、らぶ稼ぎだけとはいえ、一応ラボにも足を踏み入れたのですね。
私は、OKKOさんの主人公とは根本的に合わない と ようやく学習したので(いくつものアプリに手を出して、今更ようやく?)、また毒吐きマイナス意見を撒き散らさなくても済むよう、今回は自粛しますi-229

 +-+-+-+-+

Season2 やっぱり、あまり繋がっていないんですね。
なんだかなー、ですね。

# ところで、オフィス「2」の Season「2」って、略す時になんだかややこしい…w

 +-+-+-+-+

こちらこそ、今年も大変お世話になりましたm(_'_)m
変化も成長も無いワタクシですが、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!
2016.12.23(Fri) 16: 42  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1694-c538f1b8
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)