当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スプラブ:具志堅本編クリア感想 (アイドル)
<< prev(new)
誓キス:『ロスト・ラブ・メモリーズ』雑談
next(old) >>
以前のようにイベントバナーを切り抜いて加工している気力が無い...
手抜き記事です、スミマセン

※これは予約投稿された雑談です (2017.1.2)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら


古いイベントですが、メモが残っていたのを読み返したらやっぱりスルー出来なかったので
ちょっと雑談。


シナリオイベント
『マフィアと踊る恋のロンド ~恋した彼は危険な男!?~』
2016.7.27 18:00 ~ 8.8 15:00

ネタバレというほどのネタバレでもないんですが
(イベントの内容の感想ではなく、あくまで雑談です)
一応区切ります。

以下、ただのイベントに関する雑談感想ですが、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







皆さん、このイベントのための新衣装(ですよね?)
恋鍵:マフィア恋鍵:マフィア
レッスンの画像を貼り付けてみましたが、
ストーリー中の立ち絵で見るとまた少し印象が違ったかなと。

プロローグで見た感じ、衣装は時任さんが一番ハマってると感じました。

尊くんもなかなか。
こういうチンピラ(?)居そうです。

佐倉さんは似合わないだろーと思いきや、そうでもなく。

逆に藤堂さんはメッチャ似合いそう!と思ったら、そうでもなく。
他メンバーよりゴージャスに見せるためにモフモフ付けたんだろうけれど、そのモフモフがカッコよさの邪魔してるような…
読んでいる間「モフモフ邪魔…」と気が散ったわw

圭太さんは、善人が顔ににじみ出てるのでマフィアは無理(笑)

瀬尾さんはマフィアそのものではなく マフィアのお抱え弁護士役だったんですけれども、
弁護士というより、胡散臭い怪盗モノに出てきそうな… ( ̄ω ̄;)


…と当時のメモ書き通りに書いてみましたが、
見比べてみたら
上に貼ったレッスン画像で言う 「Good」チームを気に入って、「Excellent」チームがイマイチ
ってキレイに別れてますね(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ところでー
「マフィア」なの?
「ヤクザ」じゃなく?
どうも日本舞台の日本人のお話で「マフィア」と称することに違和感が…。

「ヤクザ」って言うより「マフィア」の方が、なんか響きがオシャレだしー♪
ってなノリなんでしょうか。

それとも
ボスは孫娘(主人公)が全く気付いていなかったくらいに 水面下で密かに活動してたようだし、
やっぱり一応「マフィア」っぽいモノを想定してるのかな…。

※検索してみた感じでは、ザックリいうと

ヤクザ は、日頃から自分がそうであることを隠さず堂々と晒している。

マフィアは、普段は自分がそうであることを隠して、一般人のフリして生活している。

という違いがあるようです。
といっても、
実際にご本人さん達に確認したわけでもないし、身近に知り合いや関係者がいるわけでもないので(笑)、正確なところは よくわかりませんけれど。

ちょっぴり、その辺に引っかかりましたが、
イベントシナリオは楽しかった…ような覚えがあります
(既にほぼ記憶に無い^^;)

本編と全然違う設定で遊ぶのは楽しいですね。
(無理やり本編設定を持ち込んでぶち壊していなければ)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

恋鍵、最近のイベントはすっかり手抜き参加で
エントリー後、最初のミッションに引っかかる前までだけ読んでオシマイ
というパターンが多いのですが、
時々こういう(私にとっての)当たりイベントが来るので、完全スルーは出来ない…(笑)


** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2017.01.07(Sat) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スプラブ:具志堅本編クリア感想 (アイドル)
<< prev(new)
誓キス:『ロスト・ラブ・メモリーズ』雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1703-39d49f28
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)