当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:セリス・ヴァレンタイン 本編クリア感想(ハーレム)
<< prev(new)
ダメプリ:クロム 本編(Happy)クリア感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2017.1.2)
サン電子 ナイトメアプロジェクト
オズの国の歩き方
『オズの国の歩き方』
公式サイト

これは「乙女」向けでも「ゲーム」でもないかもしれませんが…
一応こちらのblogで。
一応「ノベルゲーム」という分類でしょうけれども、
選択肢でエンドが変わったりするわけではないので、
感覚的には「スマホで読めるファンタジー小説」かな

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以前書いた通り
スマホを一度リセットしてしまったせいで、前半まるっと読み直しで2回読みました (;´▽`A``


この会社の他のノベルアプリはホラーなのだそうで。

わざわざ
「これは、ホラーではありません!」
と謳っていたので、怖いの苦手でも大丈夫かな?
と旧スマホでDLし、現スマホが充電中の時などにチマチマと読み進めて見たところ

確かにホラーではない…

けど…

途中、結構不気味なシーンもあってドキドキ・ガクブルしてました。
基本的にはやっぱりそちら方面がお得意のようで (;^_^A

とはいえ、
「無理、怖くて読めない!!」となる前に程良いところで転調してくれる&キチンとオチを付けてくれるので、
怖がりさんでも、夜一人でトイレに行けないような状況にはならないと思いますw

ちょくちょくホラーっぽい流れになったり、シリアスな流れになったりしつつも、
程よいところで上手にコメディな流れへ落としこんで、
全体的にはクスクスと笑わせながら読ませてくれる、
面白い作品でした。

 +-+-+-+-+

あと、かなり長い!
無料でこんなに長い物語読ませてもらえるなんてすごいと思う!

1つ難点を言うならば、
誤タップ等で一画面分のログを読み損なうことが良くあったのですが、
課金しないと読み返すことは不可能で

かなり気に入っていたので「多少の課金なら喜んで!」と思ってショップを見てみると、

高い。

読んでいるその場で「あ、今のところもう一度」な場合は、約2,000円

好きな時に好きなところを読み返そうと思ったら、3,000円

フル機能開放は4,800円。

ちょっと…高いよね (´へ`;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

メインキャラ達について…は、
大したことは書いていませんが、ネタバレと言えばネタバレかもしれないので一応区切ります。


 +-+-+-+-+

メインキャラ達について。

カカシのクロウの話し方が、呑気な感じでとても好きです。
和みます (〃∇〃)
なぜか私の中では、Frepの沙螺くんと少し重なる。
語尾がカタカナになるからかな?


ジャックの、冷静+過保護なところも好きでした。


正体を明かしてからのオズはなんだかとても魅力的で、惚れました。
私の中では、そこがちょっとだけ「乙女ゲーム」要素でした(笑)

ドロシーとは年齢差があり過ぎて(?)、ストーリーの中では恋愛モードにはならなかったけれど…
彼と恋がしてみたいなあ。


レオンだけはちょっと苦手。
自己中タイプとオレサマタイプは苦手なのです…。


主人公のドロシーは
時々はおバカもやらかしますが(笑)、心理描写がしっかりしてるので その行動をとるのも納得が出来る という流れになっていて、
よく在るそこらの乙女ゲーアプリのように 読んでいて彼女にイラつく ということは無かったです。


 +-+-+-+-+

この物語に一癖ある変わったキャラばかりが登場していたのにも、ちゃんと理由があって。
「そういうことだったのか!」と、ラストで納得。
深いところまできちんと練られた物語です。

ラストの「ようこそ、世界へ」を見た時は、嬉しかったな。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

読了後、ジワッと感動に浸れる名作でした。
すごく良かったです。

同社の他の作品も是非読んでみた…いんだけど、
前半に書いた通り、他はホラーなんですよね。
無理… (つд`)

「オズの国の歩き方」のような、コメディタッチなシリーズも、出してくれないかな~
関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2017.02.04(Sat) 16:00 |  - その他の会社  |  Comment(0)  |  TB(0) |
旦那7:セリス・ヴァレンタイン 本編クリア感想(ハーレム)
<< prev(new)
ダメプリ:クロム 本編(Happy)クリア感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1719-b8fde78c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)